平日の出来事

先日のセレッソ大阪戦(金)は会社都合で急遽行けなくなったこともあってか?本日は代休替わりの休み(?)ということで、久しぶりに平日練習に行ってきました。


上でも書いたように本日は平日であり、しかも夏休み期間でもないというのに、何故か沢山の見学者・・・練習内容は、いつものフォーメーション練習とミニゲーム中心でした。

 

 

で、全体練習が終わった後は各自が分かれての個人練習でしたが、その中で特に目に付いたのは俊輔選手が伊藤選手と組んでのシュート練習。
この練習風景ですが、自分には伊藤選手の能力を見込んだ俊輔選手の英才教育に見えましたが・・・!?

 

 

で、この日のファンサービスで頂いたものは・・・


以上でした。
それにしても、今日はファンサせず、とっととクラブハウスへ引き上げた選手が多かったな~・・・

 

 

で、練習見学の後は自分の用事とかで、色々クルマで自宅近辺を移動したりしていましたが、その自宅から南にある田んぼの中を流れる川の土手に、何か黒い物体を発見!!
しかも、その物体はなんか沢山いるぞ!?


黒い物体の正体・・・それはカルガモの群れでした。
写真だと分かりづらいですが、だいたい30~40羽くらい居たかな?
ここの川(堀)ですが、自分は昔から現在まで釣りなどで頻繁に訪れる場所なんですが、おそらく今年この場所で育ったのも含め、こんなにも沢山のカルガモが同じ場所に群れている姿は圧巻です。
何か変な事(例えば大地震とか・・・)が起きなければいいんですが・・・

 

 

次回は・・・多分カードの事を書くと思います。
まだまだ未紹介分の物が何枚かあるし・・・

| | コメント (0)

惨劇の90分

昨日は名古屋グランパス戦(ホーム)が行われました。
これまで何度も言っているように、最近のジュビロにとって最も勝つのが難しく、もう超天敵としか言いようが無い相手(某サポ仲間・談)です。

 

 

この日は台風の影響により・・・


スタジアムは朝からこんな感じでした。(午後2時頃撮影)

 

 

しかし、その後は天気も回復し・・・


空を覆っていた雲の切れ目から陽の光が差して、いつものような蒸し暑く厳しい暑さになりました。(この写真じゃ、とてもそんな風に見えないが・・・)

 

 

この日、サポーター広場で開催された主なイベント・・・というか、個人的に毎年好きなイベントの一つとして・・・


磐田・竜洋昆虫自然観察公園の協力の元、カブトムシやクワガタとの触れ合いコーナーがありました。
この触れ合い出来るクワガタがコクワガタというのがポイントだったりします。(小さいお子様でも、安心して触れる、比較的安全なクワガタですから!!)
ここでコクワガタに混じってヒラタクワガタあたりが居たりしたら、それはそれで問題も起こりそうですし・・・

 

 

ヒラタ・・・格好いいのにな~・・・(個人的主張)

 

 

あと、広場をウロウロしてた『しずな~び』(静岡県民ならTVCM等で何度も見てるので説明不要ですが・・・)がいましたが・・・


なんと、この日はオリジナルのカード(ゆるキャラトレカ・YC113番)を配布していました。
今まで、こんなこと一度もやってなかっただけに、何故に今回だけ配付してたんでしょうか?
ちなみに今回配付のカード写真はジュビロバージョンになっていたので、おそらくエスパルスバージョンも存在してると思います。(←存在しました!!カードナンバーはYC112番でした)

 

 

試合開始まで残り30分くらいになったので、スタンド席に戻ってみる。


アウェー側の席は既にグランパスサポでギッシリ!!
あんなに沢山の相手サポは久しぶりに見たなぁ・・・

 

 

試合前の練習では・・・


この日、久しぶりにベンチメンバーとして中村俊輔選手が汗を流していました。
ボール扱いを見てると、やはりというか他の選手よりも段違いに上手い!!

 

 

で、試合は・・・


タイトルにも書いたように惨劇が90分間続いた試合でした。
攻撃陣、中盤、守備陣、GK、そして采配面や応援等など、全ての面において相手より勝ってた部分は無かったと思います。(シュート数だけは、馬鹿みたいにジュビロの方が多かったけど・・・)

 

 

この試合についての反省点は、その道のプロの方(あえて、こういう言い回しにしました!!)が、ちゃんとやってくれてると思うので、自分たちのような素人が口出ししてもしょーがないですが、それでも個人的に自分が気になっていることとしては、こういう貴重な大敗ボロ負けな試合を教訓にし、それに対しての対策を立てて次回以降に活かしているのか?と・・・


とても思えませんね。
つい先日の浦和レッズ戦もチーム全体で全く戦ってないというか、見てて本当に酷い内容でしたし・・・

 

 

それでも今年はJ1残留が目標です。(今の戦力では優勝争いなんて場違いにも程がある。アダイウトン選手がシーズン序盤に早々と離脱した時点で1000%不可能な目標!!)
最後は何とかして15位以内に残ってくれればいい!!

 

 

次回は最近入手したカードの紹介です。
ちなみに2018ジュビロTEが発売されて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、コンプリートまでの道は何て言うか半分閉ざされてしまったような感じで、まだまだ果てしなく遠いですね。

 

 

グランパス戦終了と、ほぼ同時にスタジアムには雨が降ってきましたが、自分の周囲では先日亡くなったサポ仲間の涙雨と言ってた人が多かったですが、自分はどちらかというと、情けない試合に怒りまくって文句を言いまくって空から唾を飛ばしてるように感じましたね。
これからも今回のようなプロじゃないような情けない試合をしたら、どんどん容赦なく雨を降らして欲しい!!(何ならカミナリも!!)

| | コメント (0)

勝ってくれれば・・・

本日は名古屋グランパス戦(ホーム)が行われます・・・が、グランパスと言えば、最近のジュビロにとって最も勝てない相手であり、しかも現在6連勝中とJ1において最も絶好調なチームでもあったりします。

 

 

そんな調子の良い相手にジュビロは勝てるのか?と言われてもねぇ・・・
間違いなく今回も厳しい試合になるでしょうし、またしても・・・ってことになるかもしれないし・・・

 

 

このグランパスですが、やはり隣のチームということもあって、自分も嫁も応援してる知り合いが非常に多いのですが、そういう方々には申し訳無いけど自分の中では、昨年最も昇格して欲しくなかったチームでもありました。(←理由は単純に『どうやっても勝てないから』です。公式戦も現在14戦勝ててないわけだし・・・)

 

 

今日は試合内容も気になりますが、台風の影響で天気も心配です。
それでも試合中は雨も上がってくれるようなので、あとは見に来た人に恥ずかしくない内容の試合をしてくれれば・・・そして数年ぶりに歓喜の叫びも・・・(ジュビロがグランパスに勝った試合を調べてみたら、なんと最後に勝ったのは2009年の5月・・・)
とにかく頑張って欲しい!!

 

 

個人的なお話になってしまいますが、つい4日程前、自分と親しい熱心なサポーター仲間の方が病気により他界しました。
誰かのために勝利を目指す・・・っていう訳では無いが、先日の漫画家・さくらももこさんの急逝によって清水エスパルスが勝利を収めたことで、エスパルスが出来るんならジュビロだって出来るだろ!!っていう気持ちが少なからず自分にあります。
本日出場する選手の中には、今回の事を知ってる人も何人かいますし、今日は特別な試合だと思って最後まであきらめずに頑張って欲しい・・・これは自分の願いです。

| | コメント (0)

まだコンプ出来てない・・・

今回は最近入手したカードから紹介していきます。


◇2018ジュビロ磐田TE 名波浩 45枚限定直筆サインカード×2

◇2018ジュビロ磐田TE 上原力也 45枚限定直筆サインカード(シリアル・ラストナンバー)

◇2018ジュビロ磐田TE モルベッキ 45枚限定直筆サインカード

◇2018ジュビロ磐田TE 川又堅碁 40枚限定パッチジャージ(文字部分)

◇2018アルビレックス新潟TE 鈴木政一 40枚限定直筆サインカード

 

 

今年のチームエディションにおいて、まだ自分が所持してなかった名波監督、そしてチームエディション発売直後に移籍してしまったモルベッキ選手のサインカードをようやく入手しました。
これで今年のジュビロ・チームエディションで、まだ所持してないカードは、山本康裕選手、大南拓磨選手、針谷岳寛選手の3種のサインカードのみとなりましたが、自分の周囲で誰もダブっておらず、いまだ全然入手出来るような目処が立っていません。
誰か提供してくれる良い方、是非とも宜しくお願いします!!

 

 

続いては・・・金曜日に唯一行われた、vs鹿島アントラーズ戦(アウェー)についてですが、まあテレビで見てた人は(審判のジャッジに対し)色々言いたいことはあるでしょうが、自分としては難敵相手にアウェーで貴重な勝ち点1を得たことだけでもヨシとしなければ・・・と思っています。

 

 

それにしても、この試合も先陣を切るような良い動きを攻撃陣を盛り立てていた松浦選手ですが、あの超絶好調だったゴールデンウィークの頃から全く点が取れていません。
実は松浦選手ですが、これまでJ1のリーグ戦における年間最多ゴール数は3得点であり、これまでの数年間、何度もチャンスがありながら、何故か4ゴール目が取れてないという、いわゆる都市伝説みたいなものが存在しているんですよ。
そして今年は非常に早い時期に3ゴール目が決まったので、あとは何点くらいまで年間ゴール数を伸ばせるのか?と期待していたんですが、このままでは今年も・・・ってことも十分あり得るわけで・・・

 

 

あと・・・この日の試合なんて全くと言ってもいいくらい興味が無い・・・というか、サッカーなんて知らんような感じの我が家のネコですが、先日のサガン鳥栖vsヴィッセル神戸の試合終了後のF・トーレス選手のインタビューの時だけは・・・

写真のように、何故か食い入るように見てたのが印象的というか、スゲー不思議な感じでした。
多分、トーレス選手のどこかが気に入ったんでしょうね。(もしくは、とっても美味そうに見えたとか・・・)

 

 

次回は・・・ゲームの事でも書こうかと思います。(思ってるだけかも・・・)
当時のゲーセンなんて・・・

| | コメント (2)

ホームだから最低限の試合をやらないとね・・・

今回は、昨日行われた柏レイソル戦(ホーム)について書いていきます。


ジュビロは現在連敗中であり、しかも主力陣に怪我人続出ということで、非常にヤバイとしか言いようが無い状況ですが、それでも多くのファンは見捨ててないようで、この日の試合もチケットは完売!!

 

 

この日は自分的に特に気になるイベントは無かったなぁ・・・
例年なら多分チームエディションを買ったりしてると思うんですが、発売されてから1週間ちょいでショップの在庫も完売なんて自分の記憶は無いぞ!!


ということで、特に何もしないで、ただ広場をぶらぶらしてるだけでした・・・

 

 

が!!


そーいえば、まだこれにエントリーしてなかった・・・
ということで、今年もハーフの部に参加させてもらうことにしました。(笑)
ここで受付をしてると、何人かの知り合いから「はらださん、今年も走るんですね」とか、「良くそんな長い距離走れるね!!」とか言われましたが、中には「絶対に入賞しろよ!!」なんていう無茶ぶりも・・・

 

 

選手が入場する直前まで広場で時間を潰し、スタンド席に戻ると、ちょうど選手がサインボールを投げ入れていました・・・が!!


なんと!!つい先日の鹿島アントラーズ戦に続き、またしても自分のとこにボールが飛んできたからビックリ!!
しかも今回も前回と同様、スーパールーキーの中野選手のサイン入りボールでした。

 

 

ただ、自分が試合前にサインボールを捕るとジュビロは勝てない・・・
というジンクスが広く認知されてることもあり、それじゃあ仕方ないな・・・ということで、このボールは写真を撮ったりした後、昔からお世話になっている近所の家族の方(ホームは毎試合観戦してる)にあげました。

 

 

で、その試合は・・・


試合開始から僅か15分までに速攻で2得点!!
しかも得点者はジュビロでは公式戦初ゴールとなった松本選手と大久保選手!!
早くもボールを手放した効果があったのか!?
と思われてもおかしくないような速攻劇でした。

 

 

ハーフタイムにはジュビロマラソンの告知がありました。


もうエントリーしたって!!(誰か自分以外で走る人はいないかな~・・・!?)

 

 

後半は・・・


相手にキープされる場面が多くなり、かなり間延びした感じになってしまいましたが、それでも相手の拙攻に助けられたり、ジュビロの守備陣が辛抱強く守ったこともあって、レイソルの攻撃陣を無得点に抑える事が出来ました。

 

 

結果的に2-0の完封勝利。


とりあえず、J1残留に向けての大きな1勝となったことは間違いありません。
まだまだ厳しい戦いが続きそうですが、応援してる人も沢山いるので、そこは意地を見せて頑張って欲しいと思います。

 

 

次回は入手カードの紹介とか、休暇中に行きまくったジュビロの練習場の事とか・・・

| | コメント (0)

まだまだ続く開封結果

今回も花火大会の時の開封結果を載せていきますが、まずは昨日行われたvs浦和レッズ戦のことから書いていきます。

 

 

結果としては今年行われた試合の中では一番の大敗(0-4)でしたが、2失点目までは、まだ普通に見れた試合でもありました。
問題はその後で、その時の失点(相手のマークを外すという凡ミス)で気持ちが完全に切れたのか?それまで何とか保っていた集中力も無くなり、そのまま相手の迫力に飲み込まれ、あとは夢遊病者のごとく、ただ相手の攻撃を何も考えずに受けてったっていう感じ。
平日に遠くまで応援をしに行ったサポーターに対し、あまりにも失礼過ぎる・・・そんな内容の試合でした。

 

 

まあ昨年の主力メンバーが開幕直後からケガ等で4人も抜け、しかも超期待してた選手が例の事件で離脱し、先日の試合で更に主力が怪我・・・
後半に向けて、一応巻き返しのつもりで補強はあったものの、他チームと比較しても、そんなに・・・って感じ(←新加入した大久保選手の潜在能力は認めるが、加入後にほとんどの試合に出場していながら、いまだノーゴールなのは、さすがに言い訳にならない・・・)ですから、今後も行われていく試合も内容については今現在のような感じで続くんじゃないでしょうか?

 

 

ただチームを擁護する意味で書くとすれば、他のチームだって前年の超主力って言われるようなメンバーが4人、更に+αで2人も抜けたら、チームはどうなるか普通に考えれば分かるっしょ!!ですかね。
今年は残留出来たら本当に儲け!!そういう感じで見ていく方が気が楽だと思います。

 

 

ここからは開封結果です。
今回はJカード系の結果になりますが、まずは今年発売の2018Jカードです。
一応3箱開封したものの、全て箱2だったという・・・


柿谷曜一朗(C大阪) 柏好文(広島) 小野裕二(鳥栖) 伊佐耕平(大分) 牛之濵拓(栃木) 北川航也(清水)

 

 

柿谷選手が出たのは良かったが、全て箱2は予想外でした。
写真には写っていませんが、北川選手は交換した後なので・・・そして、やはりFC東京は出ない・・・

 

 

続いて2017年版です。
これも2箱開封したものの、どちらも箱2・・・


ムサエフ(磐田) 柿谷曜一朗(C大阪) 石津大介(福岡) 小西雄大(徳島)

 

 

柿谷選手が出たのは良かった・・・
ムサエフ選手が出る直前は、『ついに俊輔か!?』って感じでドキドキしたんですが、やはり花火大会の開封では絶対に大物は出ないんですね。(ちなみに、このシリーズでジュビロのサインは全8種中、計10枚引きましたが、引けたのは中村俊輔選手以外の7種・・・)

 

 

次は2016Jカードです。
ここで初めて箱3のボックスに当たってくれました。


李忠成(浦和) 佐藤和弘(水戸) 山崎雅人(金沢)

 

 

可もなく不可も無く・・・ま、こんな感じでしょう。

 

 

今回紹介の中では最後となる2013Jカード・シリーズ2です。
これは箱2確定のシリーズでしたが、やはり期待はOBサインでしょうが・・・


武富孝介(湘南) 佐々木勇人&ヘベルチ(仙台) 北本久仁衛(神戸) 玉林睦実&多々良敦斗(松本)

 

 

一応このシリーズの小目玉でもあったコンボが2枚出現しました。

 

 

今回の開封量ですが、予想通りというか、例年並に凄い事になってたりします。


2018ジュビロTEを2カートン開けた後に、他チームのチームエディションを開け、そしてJ・・・
確かに開けてるうちは楽しいんですが、終わった後の片付け(処分?)は本当に大変です。(だって、要らないカードが山のように出てくるんですからね・・・)

 

 

あとですね、開封大会時にカード以外で盛り上がったこととして、たまたま食べずに今回まで残ってた、あるお菓子の事・・・
ロシアW杯前くらいに発売された、ある名前のお菓子なんですが・・・


この『直撃クロスバー!』という名前のチョコレート菓子。
これネーム決定の時点でダメ出しは出なかったんでしょうか!?
名前のインパクトはあるけど、クロスバーを直撃ということは、ゴールが決まらない=得点出来ないということに繋がるんじゃないんですかねえ。
そんな名前の品でありながら、一応これが日本代表のオフィシャルライセンス商品だから驚きです。

 

 

まだ紹介してない開封結果もありますが、それについては次回以降に紹介していきます。
次回はちょっと一人旅・・・

| | コメント (0)

約4か月ぶりなんですね・・・

今回は日曜日に行われた、ベガルタ仙台戦の事について書いていきます。
この日は1年に1度だけの血沸き肉躍る鹿児島デーということで、様々なイベントが行われました・・・が、

この日も連日伝えられているように、日中のクソ暑いこと・・・
前回同様、広場に設けられた日よけのテント内に大きな氷が設置され、その周囲には多くのサポたちが集まっていました。(人が多過ぎて、逆に余計暑いような・・・)

 

 

とにかく最初に出てくる言葉は『暑い!!』の一言。


あまりにも暑すぎて、試合前に倒れて担架で運ばれた人まで出たほどでした。
こんな炎天下であるにも関わらず、入場直後の15分移動出来ないルールって、もう少し考えた方がいいと思う。(15分ルールを採用してるのって、ジュビロだけか?)

 

 

この日は普通のサポーターには、おそらく鹿児島デーに関する催し物がメインのイベントのようですが、やはり自分のようなヤツには・・・


こちら以外ありえないですね。
今回もフェスタ開催直後から自分の周囲では様々な事がありました・・・が、それについては次回以降に紹介していきます。

 

 

あ、当然今回も・・・


カードフェスタは長蛇の列。
この灼熱の中、何故に人々はカードを開けたがるのか?(←お前が言うな!!とか言われそう・・・)

 

 

で、この日の試合は・・・


結果から言えば、3-2でジュビロが勝ちました・・・が、ホームでの勝利は4月15日以来ということで、もう勝った後の勝利の儀式みたいなことは、すっかり忘れていた人も多かったんじゃないでしょうか?(試合終了と同時にピッチにしゃがみ込む川又選手が印象的でした)

 

 

それにしても、大井選手の2試合連続ロスタイム弾は、久しぶりに痺れるシーンでした。
スタジアムで生観戦した人は本当に良いモノを見たと思います。(ジュビロのサポに限りますが・・・)

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2018/J20180805_2012120387.php

 

勝利の余韻に浸る・・・
いやいや、そんな余裕もないままに、試合後もカードフェスタは続いていたので、再びそこそこの数を購入し、何枚かのサインを引いたりしてから、あと少しで日付が変わるような時間帯に帰宅すると・・・


玄関の網戸越しに見えるヤツの姿。
「ねえ、もう何時だと思ってるの?で、ボクの御飯は???」って感じで、なんか怒っているように見えました。

 

 

さて上でも書いたように、次回からは開封結果が延々と続きます。
ただ、1つ1つ詳しく書いていくと、本当に大変な事になってしまうので、かなり適当な感じで結果を出して終わり・・・そんな感じになると思います。
ちなみに現在の収集状況ですが、苦労するんじゃないか!?と思ってたような大物級も全て引いたり交換で入手したこともあって、完全コンプに関しては既に先が見えたような感じです。

| | コメント (0)

戦いが始まった・・・

今年もこの時期がやってきました。


毎年の恒例行事とも言えるチームエディションです。
今年も例年通り、全種完全コンプリートを目指して頑張って集めていこうと思っています。

 

 

ちなみに今回の全注文数は20・・・だったかな?(もう忘れた・・・)
これにカードフェスタ購入分も含めると、今年も結構な数を開けるでしょう。

 

 

ということで、まずは金曜日に到着した分・計3ボックスから開封していきました。


レギュラーカードですが、まあ無難な感じですね。
数年前のシリーズに封入され、多くの人から最悪のデザインと言われたFACEカードが無かったのは良かった。

 

 

それにしても、4月から5月に掛けて多分チームでも一番活躍をしたはずの松浦選手のレギュラーカードが、今回たったの1種類しか存在して無いってのは本当に納得がいかん!!

 

 

ここからは開封結果です。
最初の1ボックス目は・・・


なんと!!その松浦拓弥選手でした。
我が家の強化応援選手が、こうやって1番最初に出現するなんて、今までほとんど無かったのに、これは本当に嬉しい!!

 

 

2ボックス目は・・・


毎回ほぼ安定して引く櫻内渚選手でした。
シリアルナンバーも25番ということで、彼の入団時のジャージナンバーでした。

 

 

3ボックス目は・・・


藤田義明選手でした。
尚、今回も割と封入されているジャージーカードですが、運が良かったのか?1枚も出なかったです。

 

 

ということで、今回の開封はここまで。


次回以降も開封結果が続いていくと思います。
ただ今回も開封数が多過ぎるので、結果もズルズルな感じで紹介していくでしょうが・・・

 

 

で、本日はスタジアムにて試合前日の練習があったので、ちょっと見学に行ってみました。


スタジアムに隣接するジュビロショップでは、9月か10月に行われる試合のチケットが発売されるということで、何人かの人が列を作っていました。

 

 

この日は湿気が高く、非常に蒸し暑い。


そのため見学者の安全を考慮してなのか?練習後のファンサは中止となりました。
せっかく新作のカードを持ってきたというのに、それについては少し残念でしたが、まあチームからの命令なので仕方ない・・・

 

 

次回も開封結果です。
少なくとも花火大会までは、毎日のように開封結果を続けていきたいと思ってます。

| | コメント (0)

仏の顔も4度まで・・・になりそうだった試合

今回は水曜日に行われたガンバ大阪戦のことでも・・・
この日はジュビロにとって滅法相性の悪い『浜松デー』と銘打たれたスポンサーデーでした。


しかも今期のガンバとは、ここまで3戦対戦して3敗、それも全ての試合で相手のFW・ファンウィジョ選手にゴールを許してるわけですから、さすがに4試合連続でゴールなんてされたら、本当にこのチームは一体どんな対策を立てて試合に望んでるのか?本気で疑いたくなりますが・・・(実際この数時間後、普通に4試合連続ゴールを許すわけで・・・)

 

 

この日も、まるで拷問でも受けてるような非常に暑い日でした。


写真を見ても分かる通り、空の雲が訳分からん模様・・・
とうとう空までおかしくなったか・・・と思いました。

 

 

いつも一緒のグループに沢山の子供たちが居るんですが、この日はガンバ大阪のグッズも売られていて、その中の1人が売店で売られていたガンバ大阪のオフィシャルカード(ALLガンバって名前だっけ?)を1パックだけ購入したところ・・・


なんと!!そこからサインカードを引いていました。
やはり無欲は最強なんですかね!?(ちなみに出たのは三浦選手)

 

 

で、この日ですが、自分の中で非常に楽しみにしてた事がありました。それが・・・


ガンバのホームゲームでは必ず買う、くくるのたこ焼きが出店してくれたことです。
この日は計3個も購入!!(1つ750円×3個=2,250円・・・たこ焼きだけで、これだけ使った・・・)

 

 

それにしても、平日のアウェーだというのに、くくるのスタッフたちの気合の入れ方は凄い!!
さすが関西って思いました。


たこ焼きマイスター(調理人のこと?)の様子を見てたら、歌を歌いながら(?)楽しそうに調理してました。
これは一見の価値ありです。

 

 

この日のユース&ジュニアユース限定のカードですが、パーフェクトの場合、配付されたのは・・・


川又堅碁選手でした。
今年は、ここまでイマイチ得点数が延びてない感じですが、とにかく頑張って欲しい!!

 

 

さて試合ですが・・・


上でも書いたように、もはや天敵になりつつあるファンウィジョ選手に4試合連続ゴールを決められたものの、終了間際のラストプレーで大井選手が今期初となる気合の同点ゴールを決め、何とか引き分けに持ち込むことが出来ました・・・が、

 

 

冷静に考えれば、そもそも終了間際に同点ゴールで喜んでる時点で、それはどうかと思うんですよね。
決して調子が良い訳でもない降格圏のチーム相手だし、前半から数多く訪れた決定機を確実に決めていれば、普通に勝てたと思うし、チームのJ1残留という意味ではギリギリで降格圏相手に負けて大きく詰められるという最悪の事態を回避したという事だけが、なんていうか最低限の収穫でしかない試合だったと言えます。

 

 

内容は良かったが・・・なんていう言い訳じみた言葉は要らない。
正直なところ内容なんて悪くてもいい、とにかくマグレでもいいから勝ち点3を取ってくれた方がよっぽどいい・・・

 

 

次節は中3日でやってきますが、運が良い事にジュビロは次もホームゲームです。
チームは、もうずーっと勝ってない状況ですが、そろそろ結果を出さないと本当にヤバイ事になるかもしれないので、奮起に期待したいと思います。

 

 

オマケ・・・
実は自分もガンバのカードを売店で数パックほど購入したところ、そこから何とかサインカードを引くことが出来ました・・・


でも出たのが、既に居ない人・・・

| | コメント (0)

時代の流れに乗れない人間の戯言

もう相当前になりますが、ここに掲載している画像は基本的に携帯から送信してると書きました。
しかし1週間くらい前よりテストを兼ねて別の方法で掲載してみようかと試行錯誤をしつつ色々やってみましたが、どうもしっくりせず、なんだかんだと色々やってみたものの、結局従来通りの方法が自分にとって一番良かったという・・・

 

 

なんで突然そんな事を?というのも、今更ですが、つい先日より自分みたいなヤツでもスマホを持つ事になってしまい(←これ、会社では大事件とか言われた・・・)、今まで通りの方法での画像掲載は細かい部分で問題が発生するかもしれない・・・なーんて感じで嫁から脅されたんですよね。

 

 

まあ、これまでスマホを全く触った事のないスマホ激初心者の自分にとって、新しい方法での掲載は自分にとって大冒険みたいなものであり、ちょっとというか、かなり厳しい・・・
普通の人間なら、そんなの当たり前のように出来るでしょうが、とりあえず今後も基本的に従来通りの方法で画像掲載していきます。

 

 

さて、ここからは別の事でも・・・
なんか色々テレビで言われていましたが、今日は火星が地球に最接近するということで、ベランダに出てみると、確かに真南の空に赤々と光っている恒星らしきものが見えました・・・が、


しかし、その恒星らしき部分の画像をアップしてみましたが、やはりというか、とにかく非常に分かりにくい・・・(こういう部分でガラケーよりもスマホを使え!!と言われるんですよ・・・)

 

 

比較対象として、その左側に見える月は・・・

こんな感じで非常に明るく光っていました。
その火星ですが、明日の夜はもう見られないのかな?

 

 

今回は全く内容が無いですな。
こんな無機質な感じの日記になって申し訳無いわ・・・

 

 

さて明日はガンバ大阪戦(ホーム)が行われますが、ここまで全く調子の上がらないガンバ相手に今年は3戦3敗という酷い成績・・・
さすがに4連敗となったら恥ずかしいというより情けないので、明日は絶対勝たないといけない!!
普段は『なんでもいいから、とにかく勝てたらいい・・・』みたいな感じで、半分希望っぽく書いていますが、今回だけは絶対勝て!!勝てなかったら○ね!!って感じでジュビロの戦いを見守りたいと思います。(この日は『浜松デー』と銘打ったスポンサーデーになっていますが、この浜松デーってジュビロの勝率が著しく悪くなるのを知ってる人は実は結構多かったりする・・・)

 

 

チームですが、一応2試合連続で守備陣は相手を完封してくれているというのに、攻撃陣の奮起が無いと本当に厳しいです。
まあ今年は開幕直後から主力選手が全然と言ってもいいくらいに揃ってないので仕方が無い事だと言えば、それは仕方が無い事なんですが・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧