夢は信じれば叶うもの・・・!?

今回はカードの事を書く予定でしたが、急遽変更ということで、現在ジュビロショップ浜松店の店舗が入っている浜松のSALAビルで本日行われたイベントの事を書きたいと思います。

 

 

その前にSALAとは一体何?と思っている方も居るでしょう。
まあ疑問に思っている方は、以下のHPを見て貰えればいいと思います。

 

http://www.salagroup.jp/index.html

 

http://www.academy.sala.jp/index.php

 

このSALAですが、現在のジュビロ磐田のオフィシャルスポンサーでもあります。
で、本日行われたのが、この時期恒例の・・・


ガス展というものでした。(今回が第53回というので、かなり歴史あるイベントでもあります)
ただ「ガス」という名が付いていますが、ガスに関係なく様々なイベントが開催されていました。

 

 

この日のSALAビルの入り口には・・・


この名波監督とサポーターが沢山写っているパネルが展示されていました。

 

 

で、今回一番の目的ですが・・・


16:00より開催される山崎友里江さんを中心としたアコースティック・ジャズライブを観覧に行くものでした・・・が、ここを読んでる人のおそらく100%の方は、山崎友里江って誰だ!?と思うでしょう。
まあ知らないのも無理もありません。
だって、本当につい先日まで、ジュビロショップ浜松店の店員さんだったんですからね!!

 

 

なんで、そんな人が公の場でライブをするほどに・・・と思うかもしれませんが、実は山崎さんは音大卒業後、様々な場所(なんとアメリカでも!!)で音楽活動をしてたものの、ある理由で音楽から離れ、ジュビロショップの店員として働いていました。
その後、また音楽活動を始めたんですが、またも活動休止したのか?再びジュビロショップで働いていましたが、今年の夏に自分の夢を求めて東京に出て、いよいよ本格的に音楽活動を始めた・・・という訳です。(今回、本人の許可を得て、名前まで出しました)

 

 

で、SALA側の粋な計らい(?)とでもいうのでしょうか?山崎さんの以前の職場でもあったジュビロショップ浜松店の店舗が見えるSALA・メインステージでの凱旋ライブが決定・・・ということで、自分は事前にジュビロショップの店員さんたちから「3日は絶対に来て!!」と強く言われていたので、この日は現地での晴れ姿を見守る事に・・・

 

 

ちなみに、この日のジュビロショップ浜松店は・・・


当然の如く、凄い数のお客さん!!
まあ祭みたいなもんですから・・・

 

 

様々な店も出ていましたが・・・


どこも多くの来場者でいっぱいでした。

 

 

今回のイベントの一つ、動物とのふれあいコーナーでは、様々な動物たちに触れる事が出来ました。


これはアルマジロです。
思っていた以上にずっしりして重い・・・

 

 

こちらは・・・


ひよこたちです。
ピヨピヨ鳴いて可愛いもんでした。

 

 

で、こちらの全く動かない鳥は・・・


フクロウ・・・!?
寝てたせいか?とにかく全く動きませんでした。

 

 

そして午後4時が迫ってくると・・・


メインステージでは着々とライブの準備が・・・
尚、この準備の前に、今回の主役でもある山崎さん本人と遭遇!!(本人、かなり緊張してました)

 

 

で、そのライブの様子。


真ん中でサックスを吹いているのが、今回の主役でもある山崎さんです。
これが超カッコイイ・・・っていうか、ほんの数ヶ月前までショップの店員さんだったとは思えないです!!(両サイドの2人も実は相当凄い方らしく、様々な有名歌手のライブでも活躍してるほど・・・)
彼女。背はそんなに高くは無いんですが、堂々とした演奏っぷりのせいもあり、こうやって見ると本当に大きく見えました。

 

 

自分の夢を実現するために、大きく羽ばたこうとしている山崎さん、大変かもしれませんが、とにかく頑張って名のあるサックス奏者になって欲しいものです。
ちなみに、このライブの後、ジュビロショップで彼女の撮影会になったのは言うまでもありません。

 

 

次回こそカードのお話です。

| | コメント (0)

MJ愛好家ですから・・・(ただし今回はマイケル・ジョンソンではない)

本日は今年度最初のサッカーカードである、09/10日本代表スペシャルエディションの一般発売日です。
しかし2日くらい前からオークション等に何枚も出回り、ちょっとデザインを拝見させて頂きましたが、なんていうかねえ・・・

 

 

これって1パック500円(税抜き)なんですよね?
それでいて誰もが期待してる直筆サインカードの出現オッズが、価格の割に今回も少し厳しいじゃないですか!!
その代わり近年では完全にハズレの部類であるジャージを何種類も作り、一応プレミアム感を出しているつもりのようですが、現在ではジャージのありがたさが薄れているため、何種類も入れたところでコレクターは絶対満足しません。(逆に超迷惑なのでは?)
個人的に一番気に入らないのは、昨年くらいからレギュラーカードの紙質が悪くなったことですかね?

 

 

で、自分ですが、このシリーズは昨年同様、多分買わないでしょう・・・っていうか、代表SEに関しては、あの1of1パッチがあったシリーズから、ボックスでは全く買っていません。(あのシリーズでは、オークションに出てた某選手の1of1パッチを巡って、人間として非常に醜い欲の塊ってヤツを、身を持って感じたっけな!!)

 

 

今回のシリーズには、一応収集対象として前田選手(レギュラー・SAMURAI BLUE)、駒野選手(レギュラー・フェイスinフォーカス・プレイングタイムBEST11・SAMURAI BLUE・ジャージ3種・直筆サインカード)の他に2002年W杯の時にジュビロに在籍してた中山選手、服部選手、福西氏(それぞれmemory of 2002)が入っているようですが、多数のカードが存在する駒野選手に関しては、自分はそれほど力を入れてまで収集してないため、わざわざ高額のボックスを買うというのは、さすがにちょっと・・・というところです。

 

 

その日本代表とやらは、本日の試合も0-0というスコアだったようですね。
前田選手よりも上手い選手が多数揃っているのにも関わらず、スコアレスだったんだから、例え前田選手が出たとしても点は取れないんだろうね。
(オレ、相当しつこいからね!!!!)

 

 

その代表SEの代わりに最近購入したのはコチラ・・・(なんとカードじゃない!!)

あのマイケルジャクソン氏のTHIS IS ITってやつです。
今更説明は不要でしょう。(ちなみにブルーレイ版)
 

 

以外!?って思うかもしれんが、自分はマイケルジャクソン氏の音楽やエンターテイメント性は昔から好きであり、当時から興味をもってライブビデオとかも見たりしてました。(下手なくせに、当時からダンスの真似事も良くしてたっけなあ・・・)
中でも自分を熱く燃えさせてくれたのが、当時そのマイケルジャクソン氏がプロデュース(製作にも関わっていたらしい)したゲームセンター版のゲーム(マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカーってタイトル)で、これは1990年くらいにセガ・エンタープライゼス社よりリリースされ、当時かなり話題になったアクの強い変なゲームです。
一応下記のアーケード版の所を参照。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

 

当時ゲームセンターに入り浸って色々なハイスコアを出してた自分ですが、当然これを無視するわけもなく、毎日ように全国トップの記録を狙ってプレイしてましたが、さすがに全国レベルの壁は相当厚いものでした。当時はネットとか全く無く、情報網を沢山持ってる人間が運が良ければ勝つ時代でもありましたが・・・
尚、このゲームについては凄く思い入れがあるので、気力があれば、またいつか紹介しようかと思います。(YouTubeやニコニコ動画などでゲームのプレイ動画が紹介されていますが、残念ながらプレイの精度が低いモノばかりでした・・・)

 

 

ちなみにTHIS IS ITですが、やっぱり凄い!!
MJが好きな人なら見入ってしまう、たまらない内容でした。(代表の試合が行われてる時に、十分堪能しました♪)
 

 

 

最後に本日の昼メシの写真でも・・・

やっぱ、さわやか最強!!

| | コメント (0)