正月休暇もあと少し・・・

今回は3日の事を書いていきます。
この日は箱根駅伝(今大会は、ここ15年くらいの中でも内容的に非常に面白かった)を見た後、本来なら毎度お世話になってるKINGSで福袋を買ってカードの開封をする・・・という予定でいましたが、ここで嫁が「さあ初詣だ!準備して!!」と、自分にとって非常に聞きたく無かった事を言ってきました。

 

 

正月にクソ真面目に初詣なんて、行くだけで渋滞凄いから別に今すぐ行かなくても・・・と言う自分に対し、「正月三が日に行かなければ初詣の意味が無いっ!!」って激反論。
まるで何かの宗教に感化されたかのような強気発言に負け、仕方なく行くことにしました。

 

 

これで帰宅は絶対7時を回る・・・
結局今年もカードを開けに行けないだろう・・・
などと思いながら、毎年行く小國神社(袋井の隣の森町で、自宅から約15キロくらい!?)に向かってクルマを走らせました。

 

 

が・・・


目的地が近くなると、もれなく付いてくる渋滞地獄・・・
「これが嫌だから三が日に初詣に行きたくないんだよ!!」と文句を言いつつ、陽が落ちるまえに何とか目的地に到着。

 

 

この日の日中は比較的暖かかったんですが、やはり夕方になると冷え込みがキツイ!!


それでも県内で参拝者が4番目に多い小國神社は、やはり寄せる人波が凄いです。

 

 

冷たい風も無いので前述の通り、参拝時におけるライバルは冷え込みだけです。
参道横にある数多くの出店から漂う美味しそうな匂いが参拝客を誘う・・・


そして歩いて行くと、やがて遠くの方に本堂が見えてきますが、このあたりくらいから人が多くなってきて、前進するには順番に列を作って行かないと進めません。

 

 

最後の大鳥居付近ではダルマが売られていましたが・・・


そこでは謎の物体(笑)も一緒に呼び込みをしていました。

 

 

大鳥居から最終目的地(本堂)までの様子です。


とにかく人が凄く多い!!
本堂まで大体残り50mくらいまで来ると、1m進むのに2分くらいのペースで進むことになります。

 

 

そして並ぶこと実に約40分、ようやくお参りを終える事が出来ました。
これで今年最初の仕事が終わった~・・・


小國神社恒例、展示されてる干支の作り物を撮影して終了。
この後は参道横の出店で色々と美味そうな物を大量に買ってから帰宅しました。

 

 

さて・・・長い正月休みも残り僅かとなってきたので、そろそろ身体を仕事仕様に慣らすべく動かしていかないと・・・(実際はランニング等をして動かしてるんですが・・・)
やはり自分としては連休は4~5日くらいあれば沢山だと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

| | コメント (0)

新年初日は自分的、遊べる場所へ・・・

明けまして、おめでとうございます。
今回は新年最初ということで、元日の自分の動行でも書いていきます。(正直、非常につまらん内容ですが・・・)


この日は目が覚めた時間が午前3時間頃でしたが、それから約4時間後には東の空から陽の光が見えてきました。
いわゆる初日の出ってやつです。

 

 

で、新年最初にやることと言ったら、まず朝からニューイヤー駅伝を見ることでした。
もちろん今回もウチの会社は出場してましたが、終わってみれば過去最高の成績でビックリ!!
みんな120%の力を発揮し、最後まで集中して頑張ったってことでしょうか!?

 

 

そのニューイヤー駅伝も終盤のある程度まで見てから、ある場所に出かけましたが、その場所というのが・・・


自分の住んでる袋井の隣、掛川市にある花と鳥のテーマパーク、掛川花鳥園です。

 

http://k-hana-tori.com/

 

ここには自分の好きな様々な鳥たちがいて、多分自分なら1日居ても全然飽きることはありません。

 

 

で、なんで新年早々から、そんな場所に来ていたのか?というと・・・


この日はSBSラジオ(静岡放送)の人気番組でもある、『鉄崎幹人のWASABI』の公開放送があるということで、普段からテレビより長時間ラジオを聴いてる自分としては、これは絶対行かねば・・・と思い、早速現地直行。

 

 

でも同番組の公開放送と言えば、昨年夏には竜ヶ岩洞でも行われ、その時も観覧に行ってるわけだし、まあ自分の中では普通といえば普通の行動でもあるんですがね・・・

 

 

で、園内のイベント広場らしき所に行くと・・・


お~・・・やってるやってる。
この公開放送ですが、実はメインの本放送よりも終了後に行なわれるシークレットイベントの方が何倍も面白かったりするんですよね。(この日は新年最初のイベントということで、様々なプレゼント企画が行われました)

 

 

尚、放送終了後には出演者による写真撮影もサインも普通に可能でした。(こういう事を厳しく規制しまくる静岡県内の某放送局2社は見習って欲しい!!)


毎回超人気の大槻有紗アナウンサーは常に長蛇の列でした。

 

 

ちなみに自分ですが、なんか見た目というか雰囲気が毎日投稿してるような常連リスナーらしかったようで、会場では何人かの方々から「すみません、ラジオネームは何て言いますか?」という感じで声を掛けられましたが、「自分はもう、そういう投稿生活からは15年くらい前に引退したんで・・・」って感じの素っ気ない対応。(←当時は毎日のように様々な番組に投稿してたので、ラジオネームを言えば、もしかしたら素性がバレる可能性もあるし・・・)

 

 

で、せっかく花鳥園に行ったので、公開放送だけでなく、園内で行われていた様々なイベントも観覧してきました。
尚、多くのラジオリスナーの方々は公開放送だけ見て帰っちゃったようですが・・・本当に勿体無いですね。

まず最初に紹介するのは、外の広場で行われていたペンギンの散歩です。
散歩と銘打っていながら、全く歩こうとしないヤツもいて司会のお姉さんを困らせていました。

 

 

温室ハウス内の中も沢山の鳥たちがいます!!
しかも放し飼い状態なので本当に楽しい!!


これは、とにかく全く動かない鳥として大人気のハシビロコウです。
この日は本当に微々たるものですが、ちょっとだけ動いてくれました。(動いた瞬間、周囲から「おお!!」って歓声みたいなものがあがった程なので、本当に全く動かないです)

 

 

こちらは・・・


猛禽類でもあるチゴハヤブサ・・・いわゆるハヤブサですね。
猛禽類だというのに、とにかく小さくてカワイイ!!

 

 

そして掛川花鳥園の顔と言えば、やはり・・・


過去に数々のTV番組に出演した経験を持つなど、もはや日本一有名なフクロウとも言われているアフリカオオコノハズクのポポちゃんでしょう。
この日は終始周囲が騒がしい状況でしたが、全く気にせずに写真のようにずーっと寝てました。

 

 

最後に今回の収穫として・・・


この番組特製のポストカード(番組の中では一応年賀状と言ってた)が貰えました。
まあ今回、自分にとって一番の目的はコレかもしれません。(←結局それかよ!?と言われれば、まあ何も言えんけど・・・)

 

 

最後に・・・
今年も色々と馬鹿な事など書いたりしていく予定ですので、また時間に余裕が有るときは是非とも御観覧宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

新車が来た!!

これは先日の土曜日・・・
つまり、あの悪夢のガンバ大阪戦が行われる数時間前の事になりますが、実は自分のクルマが新しくなりました。


これまで乗ってたクルマですが、嫁が言うには、もう10年近く経ってる(要するに古くなった)し、これ以上車検で出費が・・・という、なんていうか半分訳の分からん理由で買い替えることに・・・
なんか自分としては、意見も受け付けられないまま勝手に新しくさせられた・・・そんな感じでした。

 

 

実は自分ですが、今度クルマを買う時は『普通のクルマよりも軽トラックが欲しい!!』と何度も言っていたんですが、嫁を中心とした我が家の家族、そしてクルマ屋さん側から「それは止めとけ!!」と猛反対されました。
軽トラって色々なシーンで凄く重宝するのに、その部分が全く分かって貰えなかったのが本当に残念と言うか・・・

 

 

ちなみに嫁曰く、「軽トラは会社を定年してから買え!!」だって!!
だからぁ~・・・オレは今すぐ欲しいんだけど・・・

 

 

ということで、まさに今からスタジアムに出陣するという直前、その事前に頼んであった新車が我が家に到着。


新車はTANK(タンク)で、自身初のトヨタ車!!
ナンバーは、自分の事を知ってる人間なら「またか・・・」と思うであろう・・・お馴染みの5000番です。

 

 

で、新車が来たということで、これまで10年近く共にしてきた古いクルマを業者の方に持って行ってもらうことに・・・
すると、この時に信じられない出来事が・・・


これまで乗っていたクルマ(ホンダ・フリード)は、もう生産してない型で、しかも走行距離がハンパない程になっているので、中古車としての価値はゼロに等しく、このまま廃車となるそうですが、自分たちとの別れを惜しんだのか?今まで滅多に起こる事の無かったバッテリー切れが、なんとここで起きてしまった・・・つまり動かなくなってしまったんですよ。(さすがに動かないと困るので、早速ケーブル繋いで動かせるようにしたけど・・・)

 

 

このタイミングでバッテリーが上がるなんて・・・
クルマにも感情があるのか?と思いました。(本当は別に理由があったんですが・・・)

 

 

さて、次回はワールドカップの事・・・ではなく、多分クワガタのことになると思います。
最近は気温も高くなったことで、我が家のクワガタたちも夜になると活発に動いているんですが、これが本当にうるさかったりします・・・(それだけ元気ってことなので、それはそれで良い事なんですが・・・)

| | コメント (0)

本日は4月26日・・・

今日は、かなり適当に書いて終了です。
タイトルにもあるように、この日は自分、そして・・・


コイツの誕生日だったりします。
まあ普通の人からみれば、今日という日は別に何でもない日でもありますが、それでも、こんな自分みたいな実にしょーもないヤツに対し、多くの方々から頂いたお祝いのメール等を見たら、やはり自分的には1年の中でも特別な1日でもありますね。

 

 

でもね、結局は歳を一つ取っただけ。
それ以外は特に・・・無いですね。

 

 

ちなみに本日の夕食後には・・・


嫁が買ってきたケーキを食べました。
久しぶりにケーキを食べたんですが、やっぱりというか、久しぶりなのでスゲー美味く感じましたね。

 

 

次回はカードの事を書いていきます。
そーいえば、2018年版のJカードの詳細を見ましたが、自分としては10番の人がサイン化されたらどうしよう・・・って思っていましたが、今回は外してくれたようで、昨年シリーズよりも非常に収集が楽になった!!そんな感じですわ。

| | コメント (0)

久しぶりに袋井市内でも吹雪!?

ここ最近は凄く寒い日が続いています。
特に普段雪が全く降らないことで有名な静岡県西部でも今日は夕方に吹雪のような天気(ここでいう吹雪というのは、おそらく雪国の人に言わせれば、そんなの吹雪の内に入らないって言われるかもしれないが・・・)になった時は、ちょっとビビりましたね。

 

 

そんな外が極寒な日でも、室内でぬくぬくしてた我が家のネコ・・・


こうやって暖かい室内で伸び伸びしながら暮らしていますが、あの時・・・つまり我が家に勝手に押しかけて来て、そこで我が家の一員として認められなかったら、今頃コイツは本当にどうなっていたんだろうか?

 

 

で、これは東名高速道路の表示灯に出てた交通情報ですが・・・


雪のせいで通行止めになってる区間があるんですよね。
まだ自分の住んでる地域は雪のよる被害とかが無いだけマシだろうけど、本当にこの時期って良い事なんか何も無いし、とにかく嫌な季節だと思います。

 

 

明日の朝は・・・とにかく路面が凍結してない事を祈る!!
ただでさえ、雪に弱い静岡県民なので・・・

| | コメント (0)

2017年のラストということで・・・

本日は2017年12月31日。
ここ2~3日は家の掃除とか、新年に向けての買い足しとか、普通に忙しい日々ではありましたが、一応正月に向けて行うべき事は全て終わらせたこともあることで、いつも同様・・・いや、今回はいつも以上に余裕を持って新年を迎えることになりそうです。

 

 

まあ先日の「コノヤロー!!こんなクソくっだらねー会社なんか居れんわ!!」と怒りをぶちまけたりしたような、例年にはない非常にハードな出来事もありましたが、まあそれはそれで・・・

 

 

ということで、この時期ということで、本来なら2017年を振り返ってみようかと思いましたが、今更な感じになるし、何よりも面倒くさいのでやめ!!
2018年は何事も無く無事に過ごせればいいけど、まあ自分のことだから当然ですが平穏無事に過ごせるとは思っていませんがね。

 

 

さてさて・・・最後になりますが、今年も1年間ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。(今回は簡単というか適当すぎるな~・・・)

| | コメント (0)

6月25日のこと・・・(今回は長い)

今回は色々あった日曜日の事を書いていきます。
この日は朝から雨・・・せっかくの日曜日だというのに・・・

 

 

まず、家を出てから最初に向かった先は・・・


地元の公民館でした。
この時の時刻は、まだ午前6時を少し回ったばかりです。

 

 

何故にそんな早い時間に地元の公民館に行ったのか?というと・・・


この日は静岡県知事の選挙があったんですよ。
ちなみに静岡県内では、この県知事選挙の告知キャラクターとして、元鹿島アントラーズであり、現在は海外でプレーしている内田篤人選手が起用されています。

 

 

で、今回こそ1番乗りを目指した結果・・・

無事に目標達成!!
ちなみに自分が到着したのは6時10分くらいでしたが、次の人が来た時間は6時50分過ぎ・・・別にそんなに早く来る事も無かったんじゃないか?と思いました。(っていうか、やっぱり県知事選挙って、みんなあんまり興味が無いんだな・・・)

 

 

投票箱の中身の確認をする前に、とりあえず係の人に写真撮影はOKなのか?聞いてみたところ・・・

 

 

「それは全然OKですよ!!」っていう意外な返事が!!
ということで、早速撮らせて頂きました。


投票箱の中を確認!!
この写真が会場に1番に来たという証です。(この後、この投票箱を持ち上げたり振ったりしましたが、そこまでやる人間なんて普通いない・・・)

 

 

で、早速投票を済ませ、地元の水路の水門の清掃(←実は、ほぼ毎日清掃に行ってる)に向かおうとクルマを走らせると、何だかハンドルを取られるような感じが・・・
で、清掃後に帰宅すると、7時2分に長野県を中心とした割と強い地震が起きたそうで、それがたまたま運転中だったわけで・・・(袋井市は震度3でした)

 

 

で、この後はFC東京戦ということで、磐田に向かいました。
この日の試合は18時キックオフでしたが、この日は新しく発売されてる2017Jカードも開けたかったので、割と早めにスタジアム到着。


残念ながら到着時は雨でした。
この後、なかなか凄い数のカードを購入し、そこから複数のサインを引きましたが・・・(結果は・・・とーっても面倒だ!!)

 

 

で、試合開始まで、あと30分のピッチの様子ですが、今回はジュビロではなくFC東京側の練習風景です。


ちょっとピンボケですが、ど真ん中でボールを蹴ってるのが前田遼一選手です・・・が、これじゃあ誰だか全然分からん・・・

 

 

で、試合は・・・


前半の早い時間帯に川又選手のゴールが決まり、ジュビロが先制。
この時点で、もう負ける気なんて全くありませんでした。
まあ彼らは、ほんの4日前の天皇杯2回戦で、強豪・HONDA FCに苦しんで勝ったんですから!!

 

 

ハーフタイムは、2017ジュビロ磐田・シーズンソングを歌っているUNIONEによるライヴ。

彼らが来ると、ジュビロは負けないという素晴らしいジンクスも・・・
あと彼らが来ると、何故か雨・・・

 

 

で、この日大量購入した2017Jカードにおいて、引いたサインカードの中で一番嬉しかったのが・・・


実は現在ジュビロで超人気の針谷岳晃選手でした。
尚、今現在までのジュビロの選手の収集状況は全8種中7種(例の選手も確保!!)まで達成し、残り1種だけになりましたが、各3枚収集を目標としているので、このしんどい事を、あと2回以上やらなくてはならないと思うと・・・

 

 

で、後半も・・・


どちらかと言えばジュビロのペースでした。
特にアダイウトン選手のゴール(2点目)が決まった後の試合運びが、超強かった頃のような感じで驚きました。

 

 

勝った後、ゴール裏のサポと勝利を分かち合う選手たち・・・


それにしても、全く点が取れなかった5月って、一体何だったんだろう・・・?

 

 

で、帰宅した後は例のヤツに・・・


今月4度目の御馳走です!!
しかし当初は勝ち点が1点も取れんじゃないか?と言われていたガンバ大阪、浦和レッズ、FC東京相手にまさかの3連勝なんて、一体誰が予想出来たことか・・・!?

 

 

で、御馳走を貰って満足してた我が家のネコを、嫁がベランダに出して遊ばせていたら、嫁が突然「おい!!クワガタが逃げてるよ!!」と絶叫。
で、そのクワガタにネコが襲い掛かろうとしてたので、ヤバイと思って速攻で救出したんですが・・・

 

 

あれ?コイツは???


このクワガタですが、我が家で生まれ育ったヤツよりも明らかに一回り小さい・・・
実は我が家で飼ってたヤツが逃げ出したわけではなく、おそらく我が家に飼われている仲間のフェロモンに誘われて飛んで来たであろう、貴重な天然モノのヒラタクワガタだったりします。

 

 

実際このヒラタクワガタですが、早速セットを組んだ水槽に入れてみると、我が家で育った他のヤツらと違って警戒心が強く、見てるとすぐに隠れてしまうほど・・・
よくぞ我が家を選んで飛んできてくれたものです。

 

 

さて、次回から再びカードの開封結果です。
上の方でも書いたように、かなり面倒だけど・・・

| | コメント (0)

2番じゃダメなんだよ!!

今回は奇跡の逆転劇を堪能したサガン鳥栖戦が行われる数時間前のお話です。
舞台は日曜日の朝6時半ごろの地元の公民館でした。

 

 

この日は袋井市の市議会選挙の投票日でした。


以前も何度か書いたと思いますが、自分はまだ一度も選挙を棄権したことがありません。
せっかく選挙権を持っているんですから、こういう事は絶対有効に活用しないとね。

 

 

で、この日ですが、自分が投票所に着いた時間は・・・


なんと、午前6時40分でした。
午前7時より投票が始まるので、開始まで20分以上も早い時間ですが、一体何故にこんな早い時間に投票所に行ったのか?というと・・・

 

 

何かの番組で見たのですが、こういう様々な選挙において投票所に1番最初に来た人は、投票以外にもやらなくてはならない儀式(?)があるということで、それを狙って普段よりも超早い時間に行った・・・ということです。

 

 

その気になる儀式とは、投票箱に不正が無いか?ということを職員と共に確認し、そして投票箱の蓋を閉めるという、なかなか大きな仕事(?)です。
これまで一度も欠かさずに選挙に出席してる以上、やはりこの投票箱を確認するという行為を一度くらいは経験しておかないと・・・という、なんていうか?変な使命感みたいなものを感じてみるべく、今回早めに投票所に来たんですよ。

 

 

で、午前7時、ラジオの時報と同時に職員による投票の開会宣言(←これ本当)があり、そして1番に来た方だけが投票所に入ります・・・が、


残念ながら今回の1番は自分ではなく、近所の知り合いの方(結構歳の人)でした。
なんでも着いた時間が午前6時10分だというから、自分より30分も早く着いていたんですよね。

 

 

ちなみに自分は2番目でした。
当然、2番目の人には何にも特典もありません。(2番も1000番も一緒・・・)

 

 

職員と共に投票箱を確認する近所の方。


次回こそ、その大役を自分が務めてみようと思っていますが、だからって、そんなの名誉でも何でもないんですが・・・(ただ1番に来て箱の中身を確認するだけなんですがね・・・)

 

 

さて次回は・・・ようやく公式発表された2017Jカードの事でも書こうか?
サインカードのメンツ・・・またしてもジュビロが収集に一番厳しいチームだと思いますね。

| | コメント (0)

写真・・・これからどうするか・・・

先日の日曜日・・・つまりジュビロマラソンが行われた日ですが、無事に走り終わった後の疲れを癒すべく自宅に帰宅すると、今回も応援に来なかった(というか、マラソンには全く無関心だった)嫁が、自分の帰宅を待っていました。
どちらかと言えば、自分のマラソンへの取り組みに対して相当否定的な考えを持ってる嫁が、なんでわざわざ帰宅する自分を待ってたのか?

 

 

それは、自分の新しい携帯を買いに行くという、ハッキリ言って自分には半分どうでもいい理由でした。

 

 

この日まで自分が普通に使っていた携帯、いわゆるガラケーですが、スマホの急激な普及によって様々なサービスの営業が終了し、かなり使い勝手が悪い状況になっていましたが、それでも別に不自由にはしてなかったので、あんまり気にしていませんでした。
しかし新しいモノ好きな嫁は、この日に新しい機種が店の方に入荷するから・・・という事を聞いていたらしく、既に予約を入れていたそうで、自分としては何も今すぐに・・・って感じでした・・・っていうか、マラソンで疲労困憊状態で帰宅した直後に半分拉致されて無理矢理そういう所に連れていかれるのって、普通に考えたら相当酷い状況だと思うよね。

 

 

この時、自分が思わず言った言葉・・・「オマエ、本当にバカじゃねーか!?」(←かなり怒り気味で!!)

 

 

自分は、古くなったから・・・という理由で、すぐに新しい電化製品とかに買い替える・・・というような事を異常に嫌う性格であり、過去に携帯電話を新しく替えるという時でも、なかなか交換したがらない(愛着が出てくるというのもある・・・)ので、相当乗り気じゃなかったんですが、まあそれでも何とか新しい機種になりましたよ。

 

 

で、今回から自分の携帯もLINEが使えるようになった・・・っていうか、今時LINEですか?か!?って思う人もいるでしょう。
しかし自分は、このLINEのシステムが全く分かってなかった(LINE=ラインっていうのは、自分の中では釣り糸の名称と覚えてたくらい・・・)し、登録したら勝手に友達勧誘モードとでもいうのかな?そんなのが働いて、気が付いたら訳の分からん聞いたこともないような人も含め、凄い数の人間が入ってくるじゃないですか!?

 

 

正直、これはちょっと・・・って思いましたが、それでも自分が一度でも聞いたことのある人間には『本日よりLINE営業運転開始しました・・・』などという連絡をし、一応これでLINEデビューすることになりました。
普通の人より約2年くらい遅れてですが・・・

 

 

で、LINEの事については何とかなりましたが、今回一番困ってるのが写真ですね。
実はこれまで、ここの日記にアップしてた画像は基本的に携帯で撮影した物を載せていたんですが、その画像・・・というか、写真の大きさが何ていうか非常に良い感じでした。
ところが新携帯で撮影した物を一度アップしてみたら、やたら画像がデカくなってしまい、それならなるべく小さい画像にしたら・・・ってことで、再度挑戦してみましたが、それでも今までみたいな微妙に良い感じ(←この表現が重要)の大きさには程遠い状態であり、これからホントどうしようか・・・と思っています。

 

 

自分の日記は写真が命ですから、まあ色々考えてやってみますがね・・・

 

 

あとは・・・今年のJリーグにおける優秀選手賞・33人が発表されましたが、まあ当然かな・・・ってのもいれば、逆に何でコイツみたいなのが!?っていうのも選出されていますね。(個人的見解です)

 

http://www.jleague.jp/news/article/7538/

 

でもね、自分としては一番納得出来ないのは、この中に我がチームのジェイ選手が選出されていないことです。
確かに年間を通じて稼働率は悪かったけど、得点ランキング上位に入ってる選手の中でも試合出場数にの対する得点率の割合が飛び抜けて高いし、プレーを見てても本当に化け物レベルだった・・・
チームは下位に低迷してたことで、世間からの注目は非常に低かったかもしれんが、他チームよりも決定機の数が明らかに劣るジュビロの中でも、唯一他チームに対して対等か、それ以上に戦えるくらい突出した個の力を持っていたし、本当に何度助けられたことか・・・っていう感じで、文字通り救世主的な存在・・・やはり元イングランド代表は伊達では無かったです。

 

 

でも、何故か今回は評価されてないんですよね。
これは応援してたファンとして本当に納得出来ないし、ちょっと悲しすぎる結果ですね。(退団しちゃったから選出されなかったのかもしれんが・・・)
この33人の中からベストイレブンですか・・・まだ今年のJリーグ・アウォーズまでは1ヶ月以上もありますが、得点王を獲得したFWの2人以外、全く予想出来ないです・・・が、少なくとも代表絡みで選出されるのだけは本当に止めてもらいたいですね。(これ、毎回思うこと・・・)
あとケチを付ける訳ではないが、ほぼ毎年のようにベストピッチ賞に日本平が選出されてる理由は何故ですかね?
同じ静岡県内でも磐田スタジアムのピッチが、過去に一度も選出されてないので、どうしても気になってしまうんだけど・・・

| | コメント (0)

昨日の事でも・・・

今回は土曜日の事でも書きますが・・・アップしようとしたものの、せっかく書いたコメントが全てキレイサッパリと消えてしまったので、もう今更同じ文章は書くのは面倒・・・ということで、写真の紹介程度に適当に書いて行きます。

 

 

っていうか、本当に自分のパソコンを使いこなす能力は小学生以下なんだな・・・と毎回思う・・・


朝はコイツに起こされました。

 

 

午前中は・・・


我が家の田んぼで取れた米を取りに行ってきました。(稲刈りは専門の方に頼んでいるので・・・)
今年は昨年以上の豊作でした!!

 

 

その後は先日のリオ五輪で大活躍をした、卓球日本代表の水谷隼選手&伊藤美誠選手の凱旋パレードが磐田駅前通りで行われるので、それを見に行くことに・・・


報告会の会場でもある磐田市役所では、水谷選手のそっくりさん(?)が!?

 

 

報告会の様子。


2人の雄姿を見ようと、磐田市役所は凄い人の数でしたが、事前に良い場所をキープしておいたおかげで、自分は非常に近くで見る事が出来ました。

 

 

これは・・・


今回のパレードで使用された特注のオープンカーです。

 

 

その後は・・・


天皇杯2回戦・神奈川大学戦を見に行きました。
1回戦同様、この日もスタンド席は空席が目立つガラガラっぷり・・・

 

 

試合は・・・


2-0で勝ちましたが、名波監督の評価は渋いものでした。
まあ大学生相手にヒヤヒヤもの勝利でしたからねぇ・・・

 

 

次回は久しぶりにカードの事でも書きたいと思います。
長い期間、ずーっと探していたカードの紹介とか、開封結果とか・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧