色々あった日

本日は天皇杯3回戦・湘南ベルマーレ戦(アウェー)が行われますが、昨日も書いたように、この日は自分にとって年に1度の胃カメラによる内視鏡検査日であり、朝から向かった先は・・・


我が袋井市の隣でもある掛川市にある中東遠総合医療センターでした。
駐車場に着いてから最初に自分の口から出たのは、ため息・・・
これから始まる地獄のような検査を考えると、やはりため息しか出ないです。

 

 

でもね、全ては自分の身体のため!!


ということで昨年に続き、人生二度目の胃カメラを十二分に御堪能してきました。

 

 

で、結果は・・・(本当は写真も添付してやろうかと思いましたが、さすがにそれは・・・)
昨年は書かなかったんですが、胃の中に相変わらずポリープが沢山存在(10か所くらい)してるようだし、あとは今回新たに見つかったモノとして、食道に大きな傷があるらしく、それが逆流性食道炎というものらしい・・・

 

 

それってヤバイものなのか?と思い、その直後から医師と色々なやり取りが・・・
でも医師の様々な質問に対し、自分の返答が有り得なかったらしく、結構笑えながらのやり取りになりました。
ふ~ん・・・自分の身体って、常人離れしてるのか!?そうかそうか・・・

 

 

で、その後は・・・


平塚ではなく磐田!!
この日の試合に出ない選手たちが数人だけ・・・今日はスタジアム練習でした。

 

 

で、練習終了後は、お楽しみのファンサービスですが・・・


なんと、まだ自分が一度もサインして貰ってなかった中村俊輔選手がファンサに応じてくれました。
スタジアム練習は厳しいって言われていただけに、これは自分にとって、全く思ってもいなかったサプライズ!!

 

 

ということで、今回頂いたサインです。


ジュ美女スポット限定配付カードは6枚(八田直樹・大井健太郎・中村俊輔×2・アダイウトン・カミンスキー)、そして先日発売された2017Jカードも2枚(アダイウトン・カミンスキー)頂きました。

 

 

帰宅後はクワガタの世話ですが、昨年のリベンジということで、今年こそヒラタクワガタの繁殖を成功させたいと思い、相性の良いペアの組み合わせを探しつつ、その中でも特に期待出来そうなオスとメスでペアリングを試みたところ・・・


いきなり求愛行動(俗に言うヒラタダンスってやつ)を始めました。

 

 

その後もオスがメスを追いかけるようにしていました。


これ、今年は期待出来るだろ!?
今年は最低でも30くらいは産んで欲しいものです。

 

 

で、夜は天皇杯・3回戦ですが、ジュビロは予想通り、次の4回戦に勝ち上がる事が出来ました。
まあ2回戦でHONDA FCに勝ってんだから、ここで敗退したらHONDAに申し訳ないでしょう。
少なくとも自分はHONDAの方が強いと思っていますから!!

 

 

ちなみにこの日、ジュビロ以外で気になってた試合が、たまたまテレビ中継されました。
その試合というのがアビスパ福岡vs筑波大学戦なんですが・・・


この試合、最も輝いたのが既にジュビロ入りが内定してる中野くんでした。
難しい体勢での2得点は凄いというか、まだ大学生だというのに恐ろしいというか・・・

 

 

で、次回は再び開封結果です。
2017Jばかりじゃ少しつまらんので、2016Jカードも少し開けてみました。

| | コメント (0)

増やせ!!ヒアルロン酸

この日記の中でも、割と何度も紹介してるかもしれないけど、自分は外で仕事してる人間であり、しかもこの歳(と言っても、中山雅史選手よりは年下だが・・・)にして、現在でも頻繁に運動を行ったりしています。

 

 

しかし最近になって、変な角度で膝とかに力を加えると、やたらパキパキ鳴ったりするんですよね。

 

 

多分、加齢から来る身体の衰えのサインかもしれないけど、それでもまだ自分は体力だけなら、その辺の10代20代の連中には負けないと思ってました・・・が、先日の福岡でのこと、アビスパのホームゲームのイベント(大玉転がし)に参加した200人全員で、最後はピッチを全力疾走という実に単純なガチンコ対決があったんですが、とにかく走ることなら絶対の自信を持ってた自分としては、結果的に自分よりも足の速かった人間が3人くらい居たということに、割とショックを受けた・・・(それも、このイベントに参加してたコーチ陣じゃなく、自分と同じ一般参加者)
そんな出来事がありました。

 

 

でも良く考えてみれば、自分よりも足の速い人間なんて、この世にはゴマンといるわけですし、負けたって全然不思議じゃないことなんですけどね・・・(自分より速かったのは、みんな普段から運動してるような感じの若い人達でした。)

 

 

で、その後、非常にGOODなタイミングで流れてきた皇潤のCM・・・
そういえば、練習場で田中さんが「皇潤いいよ」と、さりげなく言ってたし、流れてきたCMの中でも視聴者に勧めてる。(笑)

 

 

これはもう、いよいよかな~・・・と思い、

先日・・・

 

 

禁断のアイテム!?

皇潤を購入してしまいました!!

 

 

ちなみに・・・

中に同封されていたパンフレットには、田中さん&久藤選手の勇姿が!!

 

 

さて、その皇潤ですが、まあ一種のサプリメントでもあるので、1日や2日飲んだだけでは全く効果が無いのは当然で、最低でも1週間~2週間くらい後にならないと、身体の変化が分からないもんだと思っています。
あとCMとかのイメージから勘違いしてる方々もいると思いますが、皇潤は決して高齢者だけが服用するものではない!!ということだけ付け加えておきます。

 

 

一応本日で服用3日目ですが、ハッキリ言って身体に変化など・・・多少あったのかな?良く分からん・・・
まあ楽になったとか、身体が疲れにくくなったとかなど、何らかの効果があれば、またここに書いていこうかと思っています。
ちなみに皇潤の味(ニオイ)ですが、あんまり万人受けするような香りじゃないです。(かなり効きそうな雰囲気は、どんなサプリメントよりも凄くあるけど・・・)

| | コメント (0)

もう若くはないんだから・・・

このところパソコン・・・というよりもマウスが不調で、クリックをするのに1回押すと、瞬時に2~5回くらい押された事(連射!?)になってしまうという、非常に困った状況が続いていたんで、そのせいもあって、ここ数日は日記すらまともに書けませんでした。
まあパソコンってのは、ほとんど毎日といっていい程使用している機器なので、たまには簡単な点検が必要ってことでしょうか?(ちなみに、まだ直ってなかったりしますが・・・)

 

 

しかし点検するのは、なにもパソコンだけではなく、本日ウチの会社では一年に一度の定期検診があったんですが、ここ数日間、年休消化のために休暇を取っていた自分はそんなものがあるなんて事は全然知らず、直前になって会社から知らされ、前日の朝食の準備をしようとした嫁に大激怒される始末。(定期健診当日の朝食は絶対駄目なので。しかも前日の夕食も、早い時間に摂取しなければならない・・・)

 

 

そして、今回の定検で二つ程驚いた事がありました。
一つは身長が少し・・・というより、ほんのちょっと縮んだことですが、まあ自分はもう良いオッサンでもあるし、縮んだとしても全く不思議じゃないけど、もう一つが、ちょっと・・・というよりもかなりビックリ!!それは昨年同時期に比べ、体重が2.4kgも減ったってことです。(これまでは、ほとんど増加傾向だったので・・・)

 

 

現在は時間の制約もあり、以前ほどではないが、それでもたま~に体力維持の意味も込めて軽いトレーニングみたいなこともやったりしていますが、そのかわり、食べる方も割と食べたりしているので、そんなに変化することは全く無いと思っていましたが・・・(ちなみに先日のエコパで、Rさんに「少し痩せましたよね?」と言われた時、自分の中では、「んな訳、無いっしょ!!」と思ったが、たとえ冗談とはいえ、そんなことを言われれば、誰でも嬉しくなるもので、その事を嫁に話したら、「なに寝言みたいな事言ってるだ!?」と言われ、かなりガッカリした記憶がある・・・)

 

 

尚、同時に行われた軽い体力検査(みたいなもの!?)では、立体前屈で16cmを記録!!
この時、専門医(!?)の先生からは、「年齢と体形からは想像がつかない程、身体が柔らかいですね。」って言われました。(一応、これでも元運動選手なんですけど・・・)

 

 

明日は久しぶりにカードの事でも書こうと思います。
Jカードは、このところ開けてないようで、実はかなり開けてたりするが、結果が・・・

| | コメント (0)

毎日が地獄・・・

2月14日(土)の、静岡市清水の最高気温は26.8℃でした。
どう考えても完全に夏ですね!!夏!!

 

 

しかしほんの3日前の話でもあったのに、昨日あたりから再び真冬の気候に戻ってしまったようで、ウチの職場でもここ数日の急激過ぎる気温の変化に着いていけず、体調を崩してしまった人が何人か出ていました。

 

 

自分は身体が丈夫なので、気温の変化に対しては全然平気な方なんですが、この時期といえば、例の悪魔の粉(つまり花粉)が飛び回ってるおかげで、ほぼ毎日を憂鬱な気分で過ごしています。
まあ全国一、花粉の飛散量が多いと言われる静岡県の、それも西部地方に住んでいる限り、この悩みは一生付き纏ってくるでしょうが・・・(都道府県別の花粉飛散量に関しては、静岡県って2位以下を大きく引き離してブッチギリの量ですからね!!)

 

 

今週末は清水エスパルスとのプレシーズンマッチが日本平(アウスタ!?言いにくい・・・)で行われますが、さすがに14日のような狂った気温での観戦も嫌だけど、それでも花粉が飛んでることに比べれば、まだマシかと・・・(本当に嫌なモンだぜ!!花粉ってヤツは・・・)

 

 

ジュビロは明日、鹿児島で午前に練習試合を行い、午後に磐田に戻ってきます。
今年は珍しいことに、キャンプ中にヤバイような怪我人が全く出なかったので、少なくとも昨シーズンよりは期待出来ると思っていますが・・・

| | コメント (0)

ファーブルに憧れて・・・

あの悪夢のギックリ腰をやってから、とうとう今日で7日目。現在仕事も出来ず、毎日自宅にておとなしく療養中の身です。

やっぱりエコパでのオールスターで弾けすぎたせいか?その後、地獄の激痛と
戦うはめに・・・(そりゃあ治りも遅くなるわな!!)
自業自爆とは、この事でしょうな。

 

 

このところの連日の猛暑のせいで、ちょうど結婚記念日に我が家の前にある石灯籠に、偶然引っ越してきたニホンミツバチ御一行様達も相当暑いらしく、大量の働きハチ達が巣の外に出て、巣内部に向け、羽を振るわせて新鮮で涼しい空気を送っています。でも、こんなんで涼しいかどうかは不明だが・・・ 

自分は幼い頃から、そういうのを観察するのが好きだったので、今でも虫や魚等を見てると時間を忘れて、ついつい見入ってしまいます。やっぱり何年経っても観察するのは楽しい!!(と思ってるのは自分だけかもしれんが?)

 

でも、この巣がある主要道路沿いで、しゃがみながら見入ってる姿は、誰がどう見ても怪しいオッサンであることは、疑いようのない事実だったりするが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良3日目・・・

今日も朝から体調が悪かったので、仕事を休んで一日中おとなしく(?)寝込んでいました。

明日こそは会社に行かなくては・・・(行きたくないけど。)

 

 

あと、今度の日曜日に東京・池袋で開催されるトレカフェスタですが、久しぶりに行くことにしました。大規模なカードショーへの参加なんて、実に約2年ぶりです。

ただ金銭的に全く余裕が無いから、交換がメインとなりそうだ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

命あるもの・・・

このホームページの9割9分以上を制作した担当者(つまりウチの嫁)が病気の為、本日緊急入院しました。

医者いわく原因不明の発熱ですが、今現在、日本中で猛威を振るっているはしかが原因かもしれません。生まれて初めて体温計40度超えの表示を見た程だし・・・

明日、自分は会社を休んで介護に専念したいとこだが、ウチの会社は超非情なので、とりあえず医者に任せて、仕事を済ませたら病院へ向かうようにします。

という訳で、しばらくの間は担当者がいないので、必然的にギャラリーアップは無いです。

ん!?オレが代わりに色々制作すればいいのに・・・って?ですか?

オレのパソコンを扱うレベルは小学生以下ですぜ!!旦那!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も来やがった!!

このところ、真冬とは思えない気温が続いているためか、自分の大嫌いな粉が例年よりも早い時期にもかかわらず、外を元気よく飛んでたりします。いわゆる杉花粉ってやつです。

幼いころから野山や川原を駆け回ってたような、半分野生児みたいな生活をしていた自分ですが、ほんの9年前くらいから、この現代病ともいえる症状に悩まされています。

目はかゆいし、くしゃみは止まらん、正直ホント毎日がつらいですよ。これは経験した人じゃないと絶対分からんです。

唯一の幸せは、雨降りの日だけですが、雨が上がれば、また地獄がスタートします。

でもサッカー観戦&練習見学だけは、たとえ何があろうと根性出して行ってたりしますが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)