最近のことでも、まとめて・・・

今週はジュビロの試合が無い・・・というのが理由ではないが、色々な事があったので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

 

まずは先週のお話になってしまいますが、今年も我が家の田んぼの稲の収穫をしました。


これは収穫前日の田んぼの様子です。
本来収穫を予定していた日ですが、実は刈り取りを行う直前に雨が降ってしまい、予定よりも2~3日ほど延期した事も付け加えておきます。

 

 

そして・・・


こちらは収穫翌日の様子です。
今年も運が良い事に大きな台風の直撃が無かったので、一応自分としては昨年並みの収穫量を期待していますが、果たしてどのくらいの量の米が獲れたのやら・・・!?(収穫結果は後日・・・紹介しません)

 

 

で、次は土曜日のお話です。
この日、関東方面に遊びに行くという嫁を駅まで送った後、久しぶりに自由の身になった自分が行ったところは・・・(嫁が絶対行かないところ・・・)


地元の近隣に多数存在する野池でした。

 

 

何をしに行ったのか?というと、普通の人ならブラックバスを釣りに行った・・・と思いがちですが、この日は一切タックル(釣り道具の意味)を持って行かず、ただ単に昔、暇さえ有れば良く通った池を見に行きたくなっただけです。


この日は掛川市内に多数存在する野池を5か所くらい見て回りましたが、どこの池も昔と変わらず、ちょっとルアーを投げれば、すぐにでも釣れそうな雰囲気でしたね。
ちなみに写真の池ですが、だいたい20年ぶりくらいに来たんですが、当時は池の周囲に無かったフェンスがあったり、見たことも無いような木があったりと、20年の間に随分様変わりしていました。

 

 

そんな中、ある池を見ていたら、昔・・・というか、当時から良く色々な釣り場で会った事のある人と久しぶりの出会いました。(その人の名前は知らないが・・・)
その方は、当然自分も釣りに来たもんだと思ってたそうで、久しぶりに一緒に釣りが出来る事を喜んでいましたが・・・(←その人が思うには、自分みたいなスーパー釣り好きなヤツが、何も持たずに釣り場に来たという事が信じられなかったらしい・・・)

 

 

ちなみにその方ですが、最初に自分を見て言った言葉が「え?15~20年くらい前と全然変わってないじゃん・・・驚いたわ!!」だそうで・・・
まあ自称妖怪ですからね。(でも、こういう歳になると、それはホント嬉しい言葉だわ!!)


その方と20分くらい昔話をした後、自分は自宅に向かい、その方は写真のようにフローターで池に入って行きました。(自分も昔は当たり前のようにボートとか出して池に入ってたりしてたんですが・・・)

 

 

で、自宅に帰ると・・・


「どこに遊びに行ってたんだニャー!!」と言わんばかりに、玄関で鎮座してるヤツがいました。
この後ゆっくり遊んでやるから、おとなしく待ってろって!!

 

 

最後は開封結果です。
今回はジュビロ磐田・チームエディションではなく、まだ所持していない山本脩斗選手狙いということで、あらかじめ注文してあった鹿島アントラーズ・チームエディションを開封。
サイン出現率が50%という極悪設定でありながら、前回同様今回も運よくサインを引けました。


ただ出たのはクォン スンテ選手ということで、狙いの山本脩斗選手ではありませんでしたが、まあサインが出ただけOKとしないとね。

 

 

次回はカードの事でも書こうかな・・・と思っていましたが、先日入手したゲームのインストラクションカードもあるので、久しぶりにゲームの事でも書こうと思います。(当時、全国的に大ヒットした超名作ゲームです)

| | コメント (0)

買った後に引くという・・・

今回は、まだ紹介してない花火大会での開封結果を載せていく予定でしたが、またしても書いてる途中で全消去するという事態に襲われてしまったので、後日掲載する予定だった最近入手したカードを紹介して終了です。

 

 

色々あって写真は分けてありますが、全て今回までに入手したものです。


2017ジュビロ磐田TE 名波浩 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 櫻内渚 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 太田吉彰 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 中村俊輔 45枚限定直筆サインカード(シリアル・ラストナンバー)

2017ジュビロ磐田TE カミンスキー 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 大南拓磨 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 三浦龍輝 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 川辺駿 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 高橋祥平 45枚限定直筆サインカード

 

まさかの中村俊輔選手の特殊シリアルを先日のJカードに続き、チームエディションでも入手に成功!!
今年はJカードから続いてるように、チームエディションでも特殊シリアルが全くと言ってもいいくらいに引けない状況なんですが、みんなホント引きが強いのね・・・

 


2017ジュビロ磐田TE 小川航基 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 藤川虎太朗 45枚限定直筆サインカード

2017ジュビロ磐田TE 上原力也 45枚限定直筆サインカード(シリアル・ジャージナンバー)

2017ジュビロ磐田TE 川辺駿 45枚限定直筆サインカード(シリアル・1番)

2017ジュビロ磐田TE 針谷岳晃 45枚限定直筆サインカード(シリアル・1番)

2017ジュビロ磐田TE 小川航基 40枚限定パッチジャージ

2017アルビレックス新潟TE 山崎亮平 40枚限定直筆サインカード

2017アルビレックス新潟TE 成岡翔 40枚限定直筆サインカード

 

これは先日の日曜日までに入手した分で、この時に唯一所持してなかった藤川選手を入手したことにより、今年度のジュビロ磐田・チームエディションも何とか無事に全て揃える事が出来ました。

 


2017Jカード アダイウトン 50枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

2017Jカード 川又堅碁 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

2017Jカード 高橋祥平 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

 

こちらはJカードということで、昔から各選手3枚づつ収集目標にしてますが、今年は苦労するだろうと思っていましたが、ここまでは意外と順調で着々と集まってきています。
残りは中村俊輔選手、川辺駿選手、針谷岳晃選手の3人を、それぞれ1枚入手すれば終了です。

 

 

今回交換してくれた、KINGS店長I先生K氏BAGGIO君AちゃんMちゃん他、どうもありがとうございました。

 

 

そして今年の全チームのチームエディションの中でも、おそらく最も話題となったであろう・・・例のコンボサインカードですが・・・


現在手元には3枚・・・しかし、これに関しては、あえて何も言うまい・・・
で、その中の1枚(左下)は嫁が自腹で購入した中から出たんですが、これまでこのカードを何枚も見てきた中では、多分この中村俊輔選手のサインが一番キレイだと思いました。(Jubiloの文字がしっかり入っているし・・・)

 

 

次回こそ花火大会の未紹介分の開封結果を載せたいと思います。
序盤がアレな状況でしたが、終盤の方では盛り上がったので総合的に見れば良かったとも言えます。
そして花火大会翌日、一人孤独な開封作業をしてた時に出現したカードも一緒に紹介したいと思います。

 

 

最近の我が家のネコの暮らし。


昼間は風通しの良い廊下、それも陽の光が当たらない影の部分で、こんな風に『うにゃー』って感じで伸びてます。

 

 

そして夜は・・・


ベランダの明かりに出て飛んで来た虫とかを追っかけたりして遊んでいます。(これがドタドタうるさい・・・)
それも日の出の前の辺りが明るくなる頃まで・・・そりゃあ昼間いつも寝てるわけだ!!

| | コメント (0)

嵐の後・・・

最近は開封結果ばかり続いていましたが、結果が良いなら、このまま続けて紹介していこうと思っていましたが、何とも言えない微妙な感じのカードばかり出ていることもあり、何か書いてて辛くなってきたので、今回は最近良かった別の事でも書きます。

 

 

これは本日の仕事から帰宅した後のお話です。
なんかベランダの方から我が家のネコが激しくニャーニャー鳴いているので、一体何が起きてるのか?と思ってネコの鳴くとこへ行ってみると・・・


ヤツの目線は天井を向いていました。

 

 

で、そのネコがガン見してる天井を見てみると・・・あれは!?


丸っこくて、褐色の虫!?
例の誰からも嫌われるアレなのか!?

 

 

いや、その嫌われモノよりも明らかにサイズが大きい!!


え!?まさかの・・・???

 

 

ということで・・・


なんと!!カブトムシ(メス)が我が家の明かりに誘われて飛んできました。
この日の袋井市内ですが、昼間に降った記録的な大雨の影響もあって夜の蒸し具合がハンパじゃなく、もしかしたら、それも飛んで来た要因の一つかもしれませんが、先日のヒラタクワガタに続き、とにかく今年は色々な虫が飛んでくる気がします。(花火大会の時に、コガネムシが飛んで来たんですが、それを捕まえて遊んでたMちゃん・・・最近は虫系を触るのが怖いという若い男性が非常に多い中、ちょっと頼もしく・・というかワイルドに見えたね)

 

 

一応自分はカブトムシも好きなんですが、クワガタ以上にエサを食うこともあり、我が家では専門外でもあるので、とりあえず飛翔来場記念(?)ということで、エサをたっぷり与えたあと、自然に返してあげようと思っています。

 

 

で、良かった事を書いておきましょう。
約1ヶ月くらい前、産卵セットを組んだ中にヒラタクワガタ(メス)を投入しておいたところ・・・


産卵木含め、マットも穴だらけにしてくれていました。(エサでもあるゼリーの横に見える穴の中に親が潜り込んでいました)
一応昨年も同じ状態になったので、この時点ではまだ期待していませんでしたが・・・

 

 

ケースの底を確認してみると・・・


数か所に細い掘ったような穴が見えました。
いや数か所じゃないな、かなり沢山・・・

 

 

で、その穴の中に何か動いているものが確認出来たので、じっくり見てみると、そこには・・・



多分、産まれてから1週間くらいのヒラタクワガタの赤ちゃん(幼虫)が!!
2年前は結構沢山出てくれたものの、昨年は同時飼育してるコクワガタも含め、1個の卵すら見つからなかったこともあり、今年はペアリングの段階から親の相性、そして産卵セットには必要以上の水分を注入し、常に注意しながら観察してたことが功を奏したんじゃないかと・・・
苦労した事が身を結んだ・・・そう思いたいですね。

 

 

ケースの側面だけを確認したところ、全部で9匹の幼虫を発見しましたが、側面だけで9匹ということはメインの産卵木には、もっと沢山の幼虫が入っているはず!!
昨年出来なかった、このクワガタ飼育においての一番の楽しみでもある幼虫の割り出しは、一応来週中に行う予定です。

 

 

あと・・・多分多くの方が気になっている、花火大会では時間の関係で開ける事の無かったカートンですが、密かに本日まで8ボックス開封し、そこから7枚のサインカードを引きましたが、実は前回以上・・・というか、物凄く厳しい結果だということも付け加えておきます。
一応サインは残り1枚もしくは2枚出るはずだけど、自分のカートンからは、この流れを変えるような力のあるカードが出てくれるとは、とても・・・いや絶対思えない・・・ハッキリ言って絶対出ない!!
何故か!?というと、実に簡単な事・・・それはオレのとこに来たカートンだからだ!!(←全部開けた後、おさらいの意味で今回の2カートンの開封結果を載せます!!)

| | コメント (0)

等々力・・・行きたかったな・・・

昨日はvs川崎フロンターレ戦(アウェー)が行われましたが、事前告知したように、この日は朝から地元の農業系の作業があるため、地区の代表者でもある自分は当然欠席するわけにもいけないため、残念ながら等々力遠征は断念・・・

 

 

でもね、仮に作業が無くても普通に休日出勤してただろうな・・・

 

 

で、この日の午前中は袋井市内の某所の田んぼにいました。


この日の作業は休耕の田んぼ(稲などの作物を作らなくなった田んぼの事)を様々な角度から調査し、以前から市内の様々なところで行っているコスモスの種まきを行いました・・・が、この種まきをした田んぼが、とてつもなく広い!!
この日集まった地区の代表者は約10人くらいでしたが、明らかに人数が少ないと思いました。(これ、実際に現地を見ないと分からんだろうな・・・しかも思っている以上に大変な作業だし・・・)

 

 

で、汗だくになりながら、なんとか種まき終了。
せっかく作業着になってるので、このままウチに帰宅し、そのまま農作業も行いましたが・・・


12時を過ぎた頃、やたらコイツが呼ぶので、そこで作業は終了。
それにしても、今、全国的にゲリラ豪雨とか割と大雨被害が多発してるというのに、ここ静岡県の西部地区の一部は全くと言ってもいいくらい雨が降らない状況なので、農家的にはあんまりよろしくは無かったりします。(同じ静岡県内でも、例えば先日の高校野球・静岡県大会決勝戦のように静岡市内は大雨になったりしてるんですが、何故に浜松、磐田、袋井周辺は全く雨が降らないのか!?)

 

 

で、この日は午後2時からコンサドーレ札幌の試合があるということで、久しぶりにジェイ選手のプレーが見れる!!と期待しながらテレビの前で見守っていました。
そして試合終了時には・・・


ジェイ選手は普通にヒーローインタビューを受けていました。
試合勘なんて全く無いはずなんですが、いきなり結果を出すところがジェイ選手らしい・・・

 

 

で、コンサドーレの試合終了から約3時間後、川崎フロンターレvsジュビロ磐田の試合が行われましたが、結果から言えば、多分誰もが予想してなかった5-2というスコアでジュビロの大勝・・・
一体何が起こったのか?と言いたくなるようなゴールラッシュでしたが、その結果を受け、順位の方も今年最高の5位まで上がってきました。

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2017/J20170729_2012120328.php

 

この日に放送された某スポーツ番組の中では、『この約3週間もあった中断期間にチームとして良い準備が出来たところが良い結果を出しています・・・』なんて事を言われていましたが、ジュビロって中断期間内に何かやったっけ!?

 

 

中村俊輔選手がコーラ吹いたり、川又選手&高橋選手がブルマ姿ではしゃいだり、川辺選手とアダイウトン選手は変装してダンス踊ってたり、あとは竹馬に四苦八苦してた松浦選手とか・・・そんなイメージしかないぞよ・・・(話題沸騰の筑波大学の中野くんが強化指定選手として登録されたくらいか!?)

 

 

ただ残念だったのが、この試合のジャッジは相当フロンターレ寄りであったことかな?
特にムサエフ選手に出たイエローカードに関しては意見書出して欲しいと思いましたね。
あんなところでカードが出されたら、今後は際どいボールに対して二度と足なんて出せない・・・ハッキリ言ってゴール前で勝負が出来ない・・・とにかくプロのサッカー選手に対して、あまりにも失礼すぎる判定だと思いました。
今回の主審が村上だっけ?またコイツかよ!?って思ったね。

 

 

で、ジュビロの勝利ということで・・・


この日も我が家のネコには御馳走です。

 

 

更に翌日(日曜日)には、久しぶりに身体を洗ってやって御満悦なニャー・・・


うにょー・・・って感じで新聞の上で横になるのが好きなんだよな・・・でも、邪魔なんですけど・・・

 

 

次回はおなじみ、2017Jカードの開封結果です。
とにかくジュビロの選手が引きたいんだけど、全く引ける気がしない・・・

| | コメント (0)

4年目突入

ファン感の写真が、まだまとまっていないので、今日は簡単な内容で終了です。
実は我が家では全く忘れていましたが、あの台風みたいな豪雨の夜(2014年7月19日)、コイツがウチに押しかけてきてから、早いもので既に4年目に入りました。


が、当時のコイツと現在のコイツですが、年数が経ってきたことで多少落ち着いてきてはいるものの、明け方になると激しく鳴くところとか、御馳走の催促時とか・・・あとは、やたら人間が好きな所とかは全く変わっていませんね。(謎の鳴き声?でもある「むふっ!むふっ!!」ってのも健在だし・・・)

 

 

人間で言えば、だいたい20~30歳くらいの成人に当たるそうですが、とてもそうは見えません。
でも飼い主からすれば、やはり健康で元気なのが一番な事ので、これからもずっとネコらしく生きてくれればいいです。

 

 

ちなみにウチの近所では、コイツは買えば30万くらいするような高そうなネコと評判らしいのですが・・・(勝手にウチの玄関に住み付こうとしてただけだし・・・)

 

 

あとは・・・昨日は土用の丑の日ということで、我が家の食卓には・・・


毎年恒例ともいうべき、沢山の鰻が並びました。(かば焼き&白焼きなど・・・)
以前も書きましたが、自分は近くの川で良く鰻を釣ったりしていたものの、最近は全くと言ってもいい程に釣りに行ける時間がありません。
なので、そろそろ久しぶりに時間を掛けて、ゆっくり釣りに行きたい・・・っていう気持ちはあります。(←でも、思ってるだけかも・・・)

 

 

次回こそファン感の事を書きたいと思います。(今更かもしれんが・・・)
あと今週末の土曜日に行われるアウェー・川崎フロンターレ戦ですが、当日の朝から地元の農業活動(自分は地区の代表者なので欠席するわけにもいかんし・・・)があるため、早い段階で等々力行きは断念していました。
応援に行ける方々、頑張って選手の後押しをしてきてくれ!!

| | コメント (0)

今回は色々あります

まずは昨日行われた、アルビレックス新潟vsジュビロ磐田(アウェー)のことからです。
ここ最近の両チームの勢いとかを考えたら、今回の結果は必然的というか、まあ当たり前な結果であり、ここで負けてるようでは、これまで倒してきた相手に対して申し訳ない感じであろう・・・そんな気持ちでした。

 

 

それにしても公式記録によれば、今回の試合で相手に打たれたシュートが僅か1本だけ・・・
いくら力の差がハッキリ出てたと言っても、なかなか凄い・・・
櫻内選手の持つ謎の得点力も久しぶりに出てくれたし、これは現地組にとって最高の結果だったんじゃないでしょうか・・・

 

http://www.jubilo-iwata.co.jp/live/2017/J20170701_2012120330

 

書き忘れましたが、今回もテレビ観戦でした。
自分としては新潟に行きたかったんですが、さすがに今日の事を考えたら・・・

 

 

ということで、今回もコイツには・・・


御馳走進呈!!
コイツにとって最近超お気に入りでもあり、やたらCMでも流れているCIAOちゅ~るです。
さすがに毎日与えると栄養が偏る可能性が高いので、こういう時以外は与えていませんが・・・

 

 

続いては・・・おなじみとなった2017Jカードの開封結果ですね。
まだ未発表だった通販分も含め、先日のスタジアム開封分と昨日の開封分です。


西川周作(浦和) 江坂任(大宮) 室屋成(FC東京) 堀米勇輝(甲府)

橋爪勇樹(甲府) 塩谷司(広島) 工藤浩平(松本山雅) 西田剛(愛媛)

 


ウェリントン(福岡) ハイネル(川崎) 堀米悠斗(新潟)

林陵平(水戸) カルフィン ヨン ア ピン(横浜FC) 林容平(大分)

 

今回紹介分も、当然のように良番シリアルは一つもありませんでした。
っていうか、普通70枚以上も引けば常識的に1枚くらいジャージナンバーが入っててもいいような気がするんですが、何故に自分って人間は、こんなにも良シリが引けないんでしょうか?

 

 

そんな2017Jカードですが、本日は以前より発表があった、名古屋のカード屋さん・BITSにて、おそらく初の公認でもある(!?)開封大会が行われます。(実際は『Jカード開封会・サッカーカード交換会』という名目ですが・・・)
これのために昨日は新潟遠征を欠席したという・・・

 

http://www.e-bits.net/

 

その開封大会ですが、今回こそ誰よりも良いカードを引きたいところです。
ほぼ毎回のように悔しい結果で帰宅するのは、もう勘弁・・・(結果は・・・元気があったら掲載します)

| | コメント (0)

6月25日のこと・・・(今回は長い)

今回は色々あった日曜日の事を書いていきます。
この日は朝から雨・・・せっかくの日曜日だというのに・・・

 

 

まず、家を出てから最初に向かった先は・・・


地元の公民館でした。
この時の時刻は、まだ午前6時を少し回ったばかりです。

 

 

何故にそんな早い時間に地元の公民館に行ったのか?というと・・・


この日は静岡県知事の選挙があったんですよ。
ちなみに静岡県内では、この県知事選挙の告知キャラクターとして、元鹿島アントラーズであり、現在は海外でプレーしている内田篤人選手が起用されています。

 

 

で、今回こそ1番乗りを目指した結果・・・

無事に目標達成!!
ちなみに自分が到着したのは6時10分くらいでしたが、次の人が来た時間は6時50分過ぎ・・・別にそんなに早く来る事も無かったんじゃないか?と思いました。(っていうか、やっぱり県知事選挙って、みんなあんまり興味が無いんだな・・・)

 

 

投票箱の中身の確認をする前に、とりあえず係の人に写真撮影はOKなのか?聞いてみたところ・・・

 

 

「それは全然OKですよ!!」っていう意外な返事が!!
ということで、早速撮らせて頂きました。


投票箱の中を確認!!
この写真が会場に1番に来たという証です。(この後、この投票箱を持ち上げたり振ったりしましたが、そこまでやる人間なんて普通いない・・・)

 

 

で、早速投票を済ませ、地元の水路の水門の清掃(←実は、ほぼ毎日清掃に行ってる)に向かおうとクルマを走らせると、何だかハンドルを取られるような感じが・・・
で、清掃後に帰宅すると、7時2分に長野県を中心とした割と強い地震が起きたそうで、それがたまたま運転中だったわけで・・・(袋井市は震度3でした)

 

 

で、この後はFC東京戦ということで、磐田に向かいました。
この日の試合は18時キックオフでしたが、この日は新しく発売されてる2017Jカードも開けたかったので、割と早めにスタジアム到着。


残念ながら到着時は雨でした。
この後、なかなか凄い数のカードを購入し、そこから複数のサインを引きましたが・・・(結果は・・・とーっても面倒だ!!)

 

 

で、試合開始まで、あと30分のピッチの様子ですが、今回はジュビロではなくFC東京側の練習風景です。


ちょっとピンボケですが、ど真ん中でボールを蹴ってるのが前田遼一選手です・・・が、これじゃあ誰だか全然分からん・・・

 

 

で、試合は・・・


前半の早い時間帯に川又選手のゴールが決まり、ジュビロが先制。
この時点で、もう負ける気なんて全くありませんでした。
まあ彼らは、ほんの4日前の天皇杯2回戦で、強豪・HONDA FCに苦しんで勝ったんですから!!

 

 

ハーフタイムは、2017ジュビロ磐田・シーズンソングを歌っているUNIONEによるライヴ。

彼らが来ると、ジュビロは負けないという素晴らしいジンクスも・・・
あと彼らが来ると、何故か雨・・・

 

 

で、この日大量購入した2017Jカードにおいて、引いたサインカードの中で一番嬉しかったのが・・・


実は現在ジュビロで超人気の針谷岳晃選手でした。
尚、今現在までのジュビロの選手の収集状況は全8種中7種(例の選手も確保!!)まで達成し、残り1種だけになりましたが、各3枚収集を目標としているので、このしんどい事を、あと2回以上やらなくてはならないと思うと・・・

 

 

で、後半も・・・


どちらかと言えばジュビロのペースでした。
特にアダイウトン選手のゴール(2点目)が決まった後の試合運びが、超強かった頃のような感じで驚きました。

 

 

勝った後、ゴール裏のサポと勝利を分かち合う選手たち・・・


それにしても、全く点が取れなかった5月って、一体何だったんだろう・・・?

 

 

で、帰宅した後は例のヤツに・・・


今月4度目の御馳走です!!
しかし当初は勝ち点が1点も取れんじゃないか?と言われていたガンバ大阪、浦和レッズ、FC東京相手にまさかの3連勝なんて、一体誰が予想出来たことか・・・!?

 

 

で、御馳走を貰って満足してた我が家のネコを、嫁がベランダに出して遊ばせていたら、嫁が突然「おい!!クワガタが逃げてるよ!!」と絶叫。
で、そのクワガタにネコが襲い掛かろうとしてたので、ヤバイと思って速攻で救出したんですが・・・

 

 

あれ?コイツは???


このクワガタですが、我が家で生まれ育ったヤツよりも明らかに一回り小さい・・・
実は我が家で飼ってたヤツが逃げ出したわけではなく、おそらく我が家に飼われている仲間のフェロモンに誘われて飛んで来たであろう、貴重な天然モノのヒラタクワガタだったりします。

 

 

実際このヒラタクワガタですが、早速セットを組んだ水槽に入れてみると、我が家で育った他のヤツらと違って警戒心が強く、見てるとすぐに隠れてしまうほど・・・
よくぞ我が家を選んで飛んできてくれたものです。

 

 

さて、次回から再びカードの開封結果です。
上の方でも書いたように、かなり面倒だけど・・・

| | コメント (0)

既定路線!?

今回は、昨日行われたサンフレッチェ広島戦(アウェー)のことについて書いていこうと思いますが、5月に入ってからリーグ戦は全て無得点で進行中のジュビロ・・・果たして昨日の試合は!?
正直、内容がアレなので、振り返るのも疲れるわぁ・・・(書き忘れたけど、今回は現地に行っていません)

 

 

この試合が行われた数日前、司令塔・中村俊輔選手が練習中に怪我、そして現在U-20ワールドカップに日本の絶対的エースとして出場してた小川航基選手は今期絶望レベルの大怪我と、ジュビロ的に全く良いニュースが無い中で迎えたサンフレッチェ戦ですが、まあ試合前から内容、展開、そしてスコアまでもが予想出来る・・・そんな感じの試合でした。
結果としては、スポーツニュース等では伝える必要のないスコアであり、この結果により、5月のリーグ戦、ジュビロは1点も取れずに終了ということで、もう落ちるとこまで落ちたような・・・

 

 

この試合も、最近良く見る同じ展開で、試合の序盤に必ず訪れる超決定機(←毎試合、必ず来る!!)を攻撃陣が逃し、結局これが元で毎試合のように勝ち点を落とす形となり、現在に至っている・・・・そんな試合ばっかりです。
もう完全に得点の仕方を忘れたチームの見本ですね。

 

 

ただね、こういうゲームで良く聞かれる言葉に『チャンスは作れた・・・』とか、『良い連携だった・・・』とか、『最後の攻撃は次につながる・・・』とか、随分ポジティブな意見が出ますが、そういう言い訳じみた言葉なんて日が経てば普通は忘れるって!!
大事なのは、その時の結果!!プロに求められる事はそれだけです!!(←これは仕事だって同じ事)

 

 

それにしても、この後は上位陣との対戦が続くことで、まだまだ続いていきそうな感じの無得点地獄・・・
一体いつまで我慢すればいいんでしょうかねぇ???

 

 

他の事・・・U-20ですが、小川選手の離脱は応援してた者としては非常に残念ですが、残った選手たちは小川選手の無念の想いを持って、良い成績を残してくれると思っています。(日本代表は・・・監督と思われてるヤツによって、完全に私物化してるようなので、どうでもいいけど、よく柏のGK・中村選手を選出したと思う・・・)

 

最後・・・今日は朝からとても良い天気でした。


ゴールデンウィーク前に田植えを行った稲も順調に育ち、徐々に青々としてきました。
昨年のような爆収穫が出来れば最高ですが・・・(←あまり獲れると専用の冷蔵庫に入りきらなくなるため、獲れ過ぎても困るが・・・)

 

 

で、せっかく良い天気なので・・・


コイツも久しぶりに洗ってやりました。
自分よりも良い(高価な!?)シャンプーを使っているので、洗い終わった後がとても良い匂い・・・

 

 

次回は・・・またカードの事でも書きたいと思います。
2017Jカード発売まで、あと1ヶ月も切った事だし、そろそろ金を貯めとかないと・・・

| | コメント (0)

GW期間中にやったこと

本日はルヴァンカップ・清水エスパルス戦ということで、ジュビロを応援しようと仕事を休んでIAIスタジアム日本平に乗り込んでいるはずです。(これが紹介されてるときは、多分ゴール裏で応援してる最中のはず!!)
試合の結果については、また後日ということで、今回は先日の連休の間中に行った事を紹介しておきます。

 

 

前回はクワガタの事を書きましたが、今回はネコの事を書きます。
ここ最近は季節の変わり目ということで、ヤツの体も冬毛から夏毛に生え変わる時期であり、毎日のように毛が大量に抜けまくっていて、家の中が割と大変な事になってたりします。

 

 

ということで、「さすがに、そこらじゅう毛だらけだと、たまらんわー!!」ってことで、連休中は毎日のように毛のブラッシング・・・(←ブラッシングについては嫁が担当)


これだけは絶対に欠かすことが出来ませんね。
確かに面倒な事だけど、これをやるだけで多少なりとも抜け毛が抑えられるなら、やはり最低限必要な事だと思います。

 

 

ただね・・・


そういう状況に対し、ウチのネコはあんまり慣れてないようで、ブラッシングを始めると、クシとか手に噛み付いたりするなど、とにかく超嫌がるんですよね。

 

 

一応ブラッシングを始めた直後はおとなしくしてるんですが、それも2~3分くらいまでの話・・・

 

 

やがて・・・


写真のように逃げようとするんですよ。
見てると「いやだー!離せー!!」って声が聞こえてきそうだ・・・

 

 

で、多少強引に押さえつける感じでブラッシングを続けます・・・


「やだー!!やだー!!」この写真を見ると、明らかにヤツの顔が嫌がってる感じだし・・・

 

 

体が終わったら、次はヤツの自慢の尻尾・・・


おとなしくしてれば早く終わるから・・・でもこの直後に逃走しようとします。(←しかも何度も・・・)

 

 

で、一回のブラッシングで取れる毛を丸めてみると・・・


こんな感じになります。
たった一度でも、こんな量・・・まるでフェルトです。

 

 

ブラッシングが無事に終了し、スッキリした(?)表情のヤツの雄姿。

でも、多分当の本人(本猫?)は、「あー、やっと終わった・・・やれやれ・・・って感じで、まさに地獄の時間が終わったことにより、ほっとしているんじゃないでしょうか?
飼ってる側からすれば、少しくらいは感謝しろよ!!って思ったりもするんですが・・・

 

 

さて次回は・・・この日行われた、ルヴァンカップ・清水エスパルス戦のことについて書きます。
果たしてジュビロは無事に勝つことが出来たんでしょうか?そして現在得点王争いで単独トップに立っている小川選手は3試合連続のゴールを決めることが出来たんでしょうか?

| | コメント (0)

悲観することでは無いと思う

本日はヴァンフォーレ甲府戦(アウェー)が行われました。
この試合も自分は先日のルヴァンカップ・柏レイソル戦同様、現地観戦ではなく、ダゾーンによるテレビ観戦でした・・・が、画面が止まりまくる悪条件の中、終始ストレスを貯めながらも何とか最後まで試合を見ていましたが・・・


結果はスポーツニュース等で、あんまり取り上げられる事のない、0-0というスコアレスドロー・・・
まあ移動が大変な地域での試合、そしてこの日は30度近い悪条件の中、故障明けの4選手が復帰し、しかも途中で1人退場者を出した厳しい状況で勝ち点1を得る事が出来たのは良かったんじゃないでしょうか?

 

 

確かに最近勝ってきた対戦相手とかと比較すれば、ヴァンフォーレ甲府相手に勝ち点3を取ることが出来なかったのは、ファンにとって物足りないかもしれません。
それでも最悪の結果・・・つまりチームが負けなかっただけでも良しと思わないと、この先はやっていけないと思います。
今のジュビロは優勝争いをするようなチームではなく、コツコツ勝ち点を稼いで確実に残留を決め、後はそこからどれだけ勝ち点を積み上げれるか?という、そういうレベルのチームですから・・・

 

 

さて・・・次の試合はルヴァンカップ・清水エスパルス戦です。
一体誰がこんな極悪日程を決めたのか?という、3試合連続アウェーの最終戦となる試合には・・・


水曜の夜開催試合ですが、久しぶりに日本平での公式戦なので、これは行きます。
もしかしたら、ジュビロの予選突破もあるかもしれないし、なにより静岡ダービーですからね・・・

 

 

ジュビロは中2日、エスパルスは中4日で試合・・・しかもエスパルスはホーム・・・
条件的に非常に厳しいですが、それでも選手を信じて応援するしかないです。

 

 

おまけ・・・これはサッカーとは全く関係ない事です。
ここ最近我が家のベランダにツバメが飛んでくるんですが、まさかと思うけど、そんな場所に巣を作ろうと思っているんじゃないかな~?
ベランダの屋根の下なんて人間の手が届くくらい低いし、それは我が家にとって非常に迷惑な事なんですが・・・


写真は、外灯で休んでいる&飛んでくるツバメに対して一応威嚇っぽい事をしてる我が家のネコの様子・・・
どんな努力しても、飛んでるヤツらを捕まえる事は絶対に無理だと思うが・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧