箱3連発で何かが起こるんじゃないかと!?

今回は先日紹介する予定だった花火大会・開封大会の最後の未紹介分+αです。
開け始め直後は全くパッとしない結果だったんですが、ここらへんから盛り上がって来た感じで最終的には、まあまあな結果に落ち着いてくれたと思っています。

 

 

まずは2006Jカードです。
このボックスは最近入手したものなので、ここからサインが出るなんていう期待は全くありません。
自分としては田中さんのジャージーカードが出る事を期待してましたが・・・


  岡野雅行(浦和)

 

このシリーズに全18種も存在する誰かのジャージだろうな・・・って思ってたので、まあここは想定通りでした。

 

 

続いては2016Jカードです。
本来なら前回にまとめて紹介する予定でしたが、今回紹介分は再び仕切り直しした後に開封したものであり、あえて分けて掲載しました。


 吉田豊(鳥栖)  小川航基(磐田)  天野純(横浜)

 森重真人(FC東京)  パウリーニョ(湘南)  豊田陽平(鳥栖)

 菊地俊介(湘南)  片山瑛一(岡山)  中島裕希(町田)

 

なんと!!このシリーズの目玉級とも言える我がジュビロ磐田の小川選手のサインが出ました。
しかし既に目標所持枚数の3枚に達しているため、このカードについては交換可能です。
ちなみに、この小川選手のサインが出た時は今回一番の歓声があがりましたね。(←毎回こういうのが沢山出現すればいいのに・・・)

 

 

以上、ここまでが花火大会の時に開けたボックスから出現したカードになります・・・が、特に最後の2016Jカードについては3ボックス開けて全てのボックスからサインが3枚出ると言う奇跡っぷりでした。

 

 

しかしその奇跡はまだまだ続きます。
次は花火大会翌日に自分一人で開けた結果ですが、まずは2016Jカードから紹介します。


 天野純(横浜)  工藤浩平(松本)  瀬川祐輔(群馬)

 

また天野選手が出るとは・・・メンツはともかくとして、箱3は嬉しいですね。

 

 

そして今回の開封における最後を飾るのは、やはり2017Jカードです。
ここからもサインが3枚も出てくれました。


 大谷秀和(柏)  佐藤和弘(水戸)  岩崎悠人(京都)

 

今回の開封において、一番最後に出たのが京都の岩崎選手でした。(花火大会でみんなが居る時に出てくれれば、もっと良かったのに・・・)
U-19では我がジュビロの小川選手と前線で良いコンビネーションを見せていた期待の若手選手であり、このシリーズにおいても当たりの部類に入る選手でもあります。
サインがそのまま名前ってのがいいですね。

 

 

次回は土日の事について書いていきます。
特に土曜日については、最近自分が離れていた場所に行ってきましたが、そこで約20数年ぶりとも言える、まさかの出会いが・・・!!

| | コメント (0)

まだ未紹介分の開封結果

今回は先日の花火大会で開けた、まだ未紹介分でもあった様々なシリーズの開封結果を紹介します。
2017ジュビロTEの結果がアレだったんで、他で何か凄いカードを引ければ・・・って希望を込めて開封しましたが・・・

 

 

まずは今年も大量開封してる2017Jカードから紹介します。(計2ボックス開封)


瀬川祐輔(大宮)  増嶋竜也(仙台)  青木拓矢(浦和)

梶川諒太(東京V)  大久保嘉人(FC東京)

 

またしても大宮アルディージャ&ベガルタ仙台のカードを引くことになるとは・・・
それにしても、このシリーズにおいては全くと言ってもいいほどジュビロが引けん!!

 

 

続いては既に全く見かけない2009Jカード・2ndです。
このシリーズは通常サインの他に10枚限定のプレミアムサイン、更にビッグパッチもあるということで、当時としては非常に開けてて楽しいシリーズでした。(自分はプレミアム&ビッグパッチのどちらも引けなかったけど・・・)


ネットバイアーノ(千葉)

 

そういえば、そんな名前の選手って居たね。

 

 

続いては、大物選手が多数収録されているものの、全くと言ってもいいくらいに凄いのが引けない、自分にとっては最悪なシリーズでもあった15/16日本代表SEです。

藤春廣輝(G大阪)

 

・・・(これかぁ・・・)

 

 

次も個人的に相性が悪い部類に入る2015Jカードです。


梁勇基(仙台)  玉田圭司(C大阪)

 

玉田選手の一つ隣だったら、このシリーズの目玉でもあったフォルラン選手だったんですが・・・

 

 

最後は世間的にイマイチと言われていたものの、自分的には良い引きが多かった2016Jカードです。(2ボックス開封)


田中隼磨(松本)  伊藤翔(横浜)

アダイウトン(磐田)  山田拓巳(山形)  齋藤恵太(熊本)

 

開封時、ジュビロサポーターばかり集まっていたこともあって、ここでアダイウトン選手が出た時はホント盛り上がりました。

 

 

で、この時の時刻は日が変わる直前であり、ここで今回の開封大会は終了か・・・と思ってたら、外はまるでバケツをひっくり返したような大雨が降っていたこともあり、みんな外に出たくないとの理由で、更に残っていたボックスを開ける事に・・・
その開封結果については次回以降に紹介します。

| | コメント (0)

今夜は冷えますね・・・(開封大会時、外は大雨)

今回は花火大会での開封結果・その3です。
カートン開封の前半6ボックスの結果がアレだったので、後半には大物が何枚も出てくれることを願って開封しました。

 

 

ということで、7~9ボックス目の結果ですが・・・


7ボックス目は高橋祥平選手、8ボックス目は山本康裕選手、そして9ボックス目は中村俊輔選手のジャージでした。
あれ?ここまで開けて何か凄いカードって出たか!?

 

 

で、最後の3ボックスとなる、10~12ボックス目の結果ですが・・・


10ボックス目は三浦龍輝選手、11ボックス目は名波浩監督、そしてラストとなる12ボックス目は小川航基選手のジャージーカードでした。

 

 

昨日から2日間に分けて紹介してきた自分のカートンですが、その中から出たサインを見ると、一番の当たりは最後の最後に出た名波監督という事になりますが、正直なところ、目標だったコンボサイン、もしくは中村俊輔選手のサインはおろか、世間的に大物と言われる選手のサイン、更にパッチジャージも全く出ない状況であり、おまけに出たサインは既に所持してるダブリだらけ(まだ所持してない選手も沢山いるというのに・・・)、尚且つ特殊シリアルは1枚も無し・・・開けてる途中でマジで泣きたい気分になりました。
この名波監督が出るまで、おそらく一番の当たりが針谷選手じゃないか?というのが、このカートンの凄さを物語っています。

 

 

今回開けたカートンは、例のカードフェスタの時に購入したものなんですが、購入時は売店の人が山に積まれたカートンの中から勝手に選んで購入者に手渡しするというシステムであり、ここで運命が決まると言っても過言ではなかったんですが、いくら応援してるチームだとしても、やはり凄いカードは誰だって引きたいもの・・・
でもね、さすがに今回の結果はなぁ・・・

 

 

カードフェスタ当日、自分以外にも多くの人たちがカートン購入をしてましたが、そういう方々の結果は一体どうだったんでしょうか?

 

 

次回は2017ジュビロTE以外の開封結果を紹介したいと思いますが、やはり数が多いので、1度だけでは絶対無理なので、数回に分けて紹介したいと思います。
ジュビロTEで冷え切った部屋の中、一応盛り上げてくれるようなカードも出ましたが・・・

| | コメント (0)

出現するとこ初めて見た!!

今回は花火大会の後の開封大会・その2ですが、いよいよカートン開封編ということで・・・


こんな感じで、ザクザク開封していきました。(写真は出たカードを順番に揃えていくMちゃんですが、この作業をしている時に「私はカード屋さんで仕事するのは絶対無理!!」と一言・・・レギュラーカードを揃える作業ってホント大変なんですよ)
まずは自分のカートンではなく、I先生のカートンから開けて行くことに・・・

 

 

・・・ではなく、この日のために1ボックスと1パックだけ持ってきたN嬢のモノから開ける事になりました。
まずは唯一持ってきた1パックですが、実はカードフェスタで買ったボックスを自宅で開封したところ、19パック開けたけど何も出なかったというので、この日のために開けずに持って来たとのこと・・・
つまり自分的に言えば、例の『奇跡のパック』状態であるというものです。

 

 

で、この奇跡のパックを開けてみたところ、そこで出たのがなんと!!

これですよ!!これ!!
ちなみにI先生もカードフェスタ当日に別口より購入したボックスからコンボサインを引いているので、唯一まだ引いたことが無い自分にとって、このカードがパックより出現するところは初めて見ました。
今回の最大の目標は、このコンボを引くことだったんですが、なんか思ってた所と全然違うとこから出現するとは・・・(っていうか一番最初の1パックで、こんな超大物が出た時、自分とI先生はカートン開封をする気が半分以上失せた・・・)

 

 

ちなみにN嬢の持ってきたボックスから出たのも、まだ自分が所持していない超当たり級の選手でした。
オマエ、マジで神懸かってたよ!!

 

 

その後、I先生のカートンを開封してみたところ、まあまあ良いカードが何枚も出現する、いわゆる標準的な結果でした。(当たり級が出たり、パッチもあったりとか・・・)

 

 

そして、遂に自分のカートンも開封していくのですが、さすがに数が多いので引いた3つごとに引いた順番に紹介していきます。


まず最初に出たのが、このシリーズで既に3枚目となる齋藤和樹選手のサイン・・・
これが出た瞬間、「ああ、このカートンは・・・」って感じで、先程以上に開封意欲が激減。
実際、齋藤選手が出たカートンの開封結果で良い結果だったって話を全く聞いてなかったし・・・(ここで何度も書いてるので知ってる人も多いかと思いますが、自分がこの選手をあまり応援してない理由は、J2時代に敵として対戦した試合で・・・)

 

 

で、ジャージの後に出たのが我が家の強化応援選手でもある太田吉彰選手でした。
太田選手ですが、現在はレギュラーとして試合に出ることも殆ど無くなり、完全に干されている状態です。(まあ試合中にボールが来ても、集中切らしてボーっとしてるような事をされれば、どんな指揮官だって怒って次の試合から外すだろうし・・・)

 

 

続いて4~6ボックス目の結果です。


4ボックス目は櫻内渚選手、5ボックス目は荒木大吾選手、6ボックス目は針谷岳晃選手でした。
まずは櫻内選手ですが、例年と比較してもサインの状況が良いです。
続いて荒木選手ですが、昨年のサインと随分変わった印象があります。(練習場で、いつも貰うようなサインです)
そして針谷選手ですが、リーグ戦に1度の出場してないのに、U-19とかで何度か選出されてたこともあったこともあり、先日発売された2017Jカードにおいて、彼のサインカードが考えられないくらい高額化してたので、ここで針谷選手が出てくれたのは嬉しいです。

 

 

さて・・・ここまでの6ボックスの結果ですが、引きたかった針谷選手が出てくれたものの、なんていうか相当インパクトに欠けてるのも事実です。
こうなった以上、後半で巻き返し・・・ということで、残り6ボックスの結果は次回紹介します。(書き忘れていましたが、良番シリアルは全く出ませんでした!!いつものように前後賞は良く出ましたが・・・)

| | コメント (0)

オープニングから何かが違う・・・

今回は、先日の花火大会の後に行われた、大開封大会の時の開封結果を紹介します。
毎年恒例行事となりつつある花火大会の後の開封大会ですが、今回も様々なボックスを計80ボックス程用意しました。
その中でも今回の目玉は、やはり2017ジュビロ磐田・チームエディションでした。

 

 

花火大会が行われる直前は・・・


こんな感じで、開封前の気持ちを高揚(?)させるべく、まるで店頭販売みたいな状況を作りました。(ちなみに、この中の1カートンは、自分のものではなくI先生のものです)
合言葉というか目標は、「とりあえず、最低でも1枚はシュンスケサインを引く!!」でしたが・・・

 

 

カートン開封前、まずは一番上に乗ってる3ボックスから開封しました。
開幕が重要!!ということで、まず今回最初の開封で出て来たものは・・・


小川航基選手のジャージ・・・
「いきなりオープニングからノーマルジャージかぁぁぁ!!」って思い、この後に開けるボックスに変な影響を与えなければいいが・・・と思ったのは言うまでもありませんでした。

 

 

で、次に開けたボックスから出たのは・・・中村サイン!?


今回のシリーズにおいて、これが通算3枚目の自引きとなる中村太亮選手でした。(シリアルナンバーは、今年になってやたら引く42番・・・通称死に番)
昨年の途中くらいから、ジュビロにとって戦力になってるのか分からない選手です。(←この微妙な言い回しで、現在の中村太亮選手の状況かどんなもんか分かって頂ければ・・・)

 

 

で、3ボックス目は・・・


昨年のアレにより、現在では何か微妙な立場になってしまった感のある藤田義明選手でした。
この最初の3ボックスの結果が・・・な感じになってしまい、なんか部屋の中が重苦しい雰囲気になりつつありましたが、この後、その重苦しい雰囲気を吹き飛ばすような奇跡が・・・

 

 

それにしても、今年はJカードからチームエディションまで計200枚くらい、何らかのシリアル入りのカードを引いてきましたが、全くと言ってもいいくらいにジャージナンバーが引けてません。(Jカードで2枚のみ・・・それもBITSでの開封大会だけで2枚・・・)
1番&ラストナンバーも例年よりも非常に少ないし、本当にどうなってるんだろ!?って思います。

| | コメント (0)

今年も楽しみました

昨日は毎年恒例とも言える『ふくろい・遠州の花火』という名の花火大会が開催されましたが、今年も我が家では、いつものように多くの仲間を呼び、そしていつものように花火を見て楽しむということで・・・


我が家では2日前から年末並の大掃除。
この花火鑑賞会のために、汗が噴き出るような真夏日の中で大掃除をすることが、どんだけ大変な事なのか?は、やってみれば分かりますって・・・

 

 

で、花火大会が始まる約5時間くらい前(午後2時)には・・・


なんとか準備も終了。
あとは我が家に遊びに来る、お客を待つばかり・・・

 

 

田んぼの中の農道を見ると・・・


既に場所を確保しようとしてる方々がいました。
実はこの日の空は、今すぐにでも雨が降ってきそうな感じであり、そんな早い時間から場所取りってのは少々無謀としか・・・(しかも蒸し暑いし・・・)

 

 

そして、午後6時30分には・・・


今回も多くの仲間たちが集合し、いつものように沢山の食べ物が並びました。(写真がピンボケで残念すぎる・・・)

 

 

自分にとって一番の目玉は・・・


今回初めて参加となったサポ仲間のMちゃんたちが持ってきたフルーツオードブル・・・ではなく、左上のボウルの中のブルーベリーでした。
これも今回初めて参加した嫁の昔からの友人であるJさんが、この日の朝、自宅より摘み取ってきたもので、持ってきた量は約2キロくらいありました。(この写真では、既に7割くらい無くなっていますが・・・ほとんど自分が食った)

 

 

午後7時、花火大会スタート。


今回は初めて参加した人が何人かいて、目の前で打ち上がる花火の迫力に驚いていました。(これが狙いなんですけど・・・っていうか、我が家のような好立地条件の良い家は、おそらく近所でも十数件くらいしか無いです)

 

 

そして・・・


午後9時過ぎには終了。
今回も色々な・・・というより、初めて見るような花火が沢山見れて良かった・・・

 

 

で、大きな花火大会が終わった後は・・・


今回のためにMちゃんが持ってきた花火で楽しみました・・・が、花火大会の後に、こうやって市販の花火で遊んだことなんて、これまで一度も無かったですが、これも時代の流れってやつでしょうか?

 

 

で、花火大会と言えば、昨年は花火の爆音に驚いて途中で行方不明になった我が家のネコですが、今年もやはり途中で姿をくらましてくれました・・・が、


家の中を大捜索した結果、なんと今年も訳の分からんような所に隠れていました。
毎年これで苦労するのも、もはや風物詩になりつつあるな・・・

 

 

ということで、今年も花火大会は無事に終了。
皆さんが帰る頃、だいたい午前1時前には、まるでバケツをひっくり返したような大雨が降っていました。
それにしても、袋井の花火大会当日は何故か分からないけど、高確率で雨が降るんだな・・・

 

 

次回は、そんな午前1時前まで行った例のアレについて書いていきます。
奇跡は唐突に突然に・・・

 

 

お知らせ!!
カテゴリに『花火大会』を追加しました。
一応この日記を書き始めた2007年頃まで修正済みなので、以前の花火大会の様子を知りたい方は、読んでみて下さい。(最初の開封大会は2009年から・・・)

| | コメント (0)

宴の後は・・・(その3)

今回は開封結果です。
ここ最近になって忙しくなってきた仕事、そして毎晩のように夜中から明け方まで、ついつい見入ってしまう五輪、それに加えて時々起こるパソコン不調の影響で、随分と延び延びになってた感のある開封結果ですが、今回まとめて紹介していきます。

 

 

まずは花火大会の翌朝、「どうしても開ける!!」って感じでワガママを言う嫁の手により、かなりの箱が開けられました。(本当は来年の花火大会まで残しておこうと思ってたんですが・・・)


まず開けたのは2015Jカード
1ボックスから必ずサインが2~3枚出現する安心のシリーズです。

 

 

ここから出たのは・・・


田中達也選手(アルビレックス新潟)と大前元紀選手(清水エスパルス)でした。
今回もそうでしたが、このシリーズはエスパルスの選手を凄く沢山引いたぞ!!

 

 

次は・・・


2013セレッソ大阪・チームエディションでした。
何故にこのボックスが我が家にあったのか?というと、確か2年くらい前に業者(?)からまとめて購入した記憶が・・・

 

 

ここから出たのは・・・


井上翔太選手でした。
今はギラヴァンツ北九州に所属していますね。

 

 

続いて開けたのは・・・


2013清水エスパルス・チームエディションでした。
この年は元ジュビロの高原寿康選手が所属していたので、なんとか自引きしてやろうと購入したんですが、後日トレードにより高原選手のサインを入手したことため、このボックスは開けられることもなく、ずーっと未開封状態で残してありました。

 

 

で、ここから出たのが・・・


多分、このシリーズにおいて当時としては一番の当たりでもある石毛秀樹選手が出現しました。
ちなみに翌年のエスパルスのチームエディションでも自分は石毛選手のサインを引いています。(KINGS福袋より出現)

 

 

で、この時のラストを飾ったのは・・・


いくつ開けたか分からない、2015ジュビロ磐田・チームエディションでした。
既にコンプしてるシリーズなので、あとは良番シリアルを引ければ・・・

 

 

ここから出たのは・・・


川辺駿選手でした。
小林選手が抜け、今後彼に掛かる期待は非常に大きいですが、彼なら何とかやってくれると信じています。(でもアウェーばかりではなく、ホームゲームでも活躍して欲しい・・・)

 

 

あとは、日曜日のお話です。
この日は、あの小林選手にとってジュビロでの最後の試合となったガンバ大阪戦の翌日ですが、ちょっとKINGSに行き、そこで・・・


これ(2016ジュビロ磐田・チームエディション)を開けました。

 

 

で、この時に出たのは・・・

もう既にチームに居ない小林祐希選手でした。
この小林選手ですが、当たり前のように毎年3~5枚は引いてる気がします。(今年は既に4枚・・・)

 

 

現在、このジュビロのチームエディションの収集状況ですが、枚数が少ないため入手難度が高いパッチ、そして発売直後は何故か全く引けなかったルーキー陣と、今回も例年並みに収集に手間取りましたが、大量開封&交換等で順調に進み、完全コンプまで残り1枚となりました。
今年は例年以上に収集に時間が掛かっていますが、こればっかりは慌てても仕方が無いので、自分のペースでのんびりやっていこうと思っています。

| | コメント (0)

宴の後は・・・(その2)

ちょっと開いてしまいましたが、今回は先日の花火大会の後に行われた、開封結果を紹介していきます。
個人的には古いボックスから何か凄いヤツが1枚くらい出てくれれば・・・と思っていたんですが・・・

 

 

開けた順番は忘れたので、古い順に発表していきます。
まず最初は・・・


2006年Jカードです。
この年よりJカードのサインカードはシールになってしまったんだよな~・・・(途中2009~2011の3年間だけ、2ndに限っては直書きになったんですが・・・)

 

 

このシリーズで出て欲しいのは、現在でも探している田中さんの400枚限定ジャージーカード
どうせサインなんて出ないだろうし、期待なんてしてません。(このシリーズのサインカードの出現率は4ボックスに1枚)

 

 

そんな感じで開けた結果・・・


出たのはやっぱりというか、中払大介氏(京都)のジャージーカードでした。
まあサインの出現率が低いシリーズなので、これは仕方が無い結果なんですがね。

 

 

で、次に開けたのは・・・


2008Jカードでした。
この年はサインとビッグパッチで共にエラーカードを引いてるなぁ・・・(その当時の事については、HPのカードコレクションの方で紹介しています)

 

 

どうせ、こっちも・・・って思いながら開けた結果、出たのは・・・


現在我がチームのキャプテンでもある上田康太選手のジャージーカードでした。
こちらはサインの出現率が2006年より多少良かったので、もしかしたら・・・って気もしたんですが。

 

 

次は・・・


2012Jカード・シリーズ2です。
これはコンボサインやビッグパッチが期待できるシリーズです。

 

 

で、ここから出たのは・・・


永井雄一郎選手(横浜FC)&中島裕希選手(山形)でした。
このシリーズにおいて、J2所属選手(当時)のサインカードの出現率は基本的に2枚(約90%以上の確率・・・自己調査による・・・)なので、これは当然な結果でした。

 

 

次は・・・


最初から箱2が約束されている2013Jカード・シリーズ1です。

 

 

ここから出たのは・・・


ルーカス選手(FC東京)&サビア選手(栃木SC)でした。滅多に出ないジャージーカードが出たのは良かった。

 

 

最後に紹介するのは・・・


今年発売の2016Jカードです。このシリーズは高確率でサインが3枚出現するので、とても良いシリーズだと思っています。(実はここまで、昨年以上に超沢山開けてたりする)

 

 

この時開けたボックスからはサインが3枚出ました。


出たのは、ズラタン選手(浦和)、犬飼智也選手(清水)、ジュリーニョ選手(札幌)でした。実は一番最初にズラタン選手が出た時、「これ、もしかしたらサトミキ(佐藤美希さん)が出るかも?」と思いました・・・というのも、先日佐藤美希さんのサインカードを引いた時、そのボックスからは同時にズラタン選手も引いていたからなんですよね。

 

 

一度引いたことのある選手を再び引く・・・
このような背景には、昨年から同じ地域にカートン単位で入荷したボックスからは、何故か同じような選手しか出現しないという事を身を持って経験してるからかもしれません。(実際今回引いた3枚のサインカードですが、全て引くのは2度目だったりします)

 

 

これで終わり・・・ではなく、実はもう一つありました。


それは2003Jカードです。
このシリーズは過去に何度も言っていますが、BBM版とエポック版から出るサインの選手、そして出現枚数が大きく異なっていて、BBM版から出るのは人気チーム及び、人気選手のサインだが非常に出にくく、逆にエポック版からはそれ以外のチームが出る代わりにサインが非常に出やすいという特徴がありました。

 

 

今回開けたのはエポック版ということで、比較的サインが出やすいバージョンであったため、出てくれれば・・・という気持ちで開封しましたが、残念ながら何も出ないスカボックスでした。(昔はこれが当たり前!!)
まあ、さすがにこのシリーズからサインは出ないよな~・・・

 

 

次回も開封結果を載せます。
実は花火大会の翌日の朝、嫁が「これも開けたら?」なんて言うので、残っていたボックスをいくつか開けたんですが・・・

 

 

リオ五輪のせいで、ここ最近は相当寝不足気味です。
日本人の活躍は本当に嬉しいですね!!
ただ・・・今回も馬鹿マスゴミ共によって、何故か過度の期待をされていたサッカーは、目標には遠く及ばない結果で帰ってくることになってしまいましたが、今回の低迷した責任は選手に非はなく、そういう舞台で全く力の出せないような選手を選んだ代表監督(及び関係者)に選手を見る目が無かった!!自分はそう思っています。

| | コメント (0)

宴の後は・・・(その1)

今回は花火大会での開封結果です。
開けたのは2016ジュビロ磐田・チームエディションを中心に色々ありますが、今回紹介するのは・・・


そのジュビロ磐田・チームエディションです。
このシリーズですが、実はまだコンプ出来てないので、この機会にある程度揃ってくれれば・・・と願いました。

 

 

その前に前日も紹介しましたが、まず最初に開けたボックス(花火大会・オープニング開封)から出たのは・・・


川辺駿選手でした。

 

 

で、花火大会終了後、あの長期間熟成保存してあった例のカートンを開封しましたが、その時に今回遊びに来ていた方(試合では毎回のように会うけど、そーいえば、名前知らんぞ・・・)が、実はカードフェスタの試合を欠席したため、このシリーズはまだ開けてなかったこともあって、どうしても1ボックス欲しいと言ってきたので、いつものように、お友達価格で提供・・・

満足そうですな。
やっぱり開封は楽しい!!

 

 

で、自分は残ったボックスを複数(この時は9ボックス)開封しましたが、この時に出たのは以下の通りでした。


上田康太 大田吉彰 宮崎智彦 アダイウトン 小川航基 カミンスキー 大南拓磨 荒木大吾 川辺駿 ジェイ(JC) アダイウトン(JC)

 

 

超大物ルーキーの小川(航)選手、そしてまだ未所持だったカミンスキー選手、大南選手も出てくれて良かった・・・

 

 

尚、お友達価格で販売したボックスから出現した選手は・・・まあまあ人気どころでした。(いつものパターンなら、その売ったボックスからは大当たり級が出るんですが・・・)
ちなみに、残り2ボックスは未開封です。いつ開けるのか?は、まだ決めてないが・・・

 

 

次回は他の開封結果です。
正直、1枚くらいはビックリするようなものが出てくれるんじゃ・・・と期待していましたが、例年花火大会の開封では、大物ってあんまり出たことはないし・・・

| | コメント (0)

花火だけを楽しむ日々

昨日は袋井の花火大会(ふくろい・遠州の花火)が行われました。

 

 

この日は朝の早い時間より観覧席の設営と家の中の大掃除。
この大掃除は年末と違い、真夏の暑い中で行うため、本当に大変な作業ですが、それでもせっかく我が家に遊びに来る人たちを気持ちよく迎えるため、毎回気合を入れて行なっています。

 

 

その大掃除ですが、午後2時にようやく終了。


なんとか間に合った・・・って感じかな。
この写真だけ見ると、?大変さが全く伝わってきませんが、とにかく大変な大仕事でした。

 

 

午後3時くらいに用事があり、たまたま花火大会の会場付近をクルマで通ってみると・・・


花火大会本番に向け、作業が急ピッチで進められていました。

 

 

午後5時ごろになると、我が家にお客様が終結。


何人か集まってきた頃、まずは気合を入れるべく、(花火大会)オープニング開封ということで、2016ジュビロ磐田・チームエディションを開封することにしました。

 

 

で、ここで出たのが・・・


川辺駿選手でした。
この日の最初の開封ということを考えれば、これは悪くない結果でした・・・が、川辺選手は割と沢山引いてる気がするな。

 

 

午後6時には・・・


今回、我が家に来場予定の方々が全員集合。
卓の上には色々な料理も揃いました。

 

 

そして・・・


午後7時に花火大会が開幕。
今年は風向きが悪く、花火が上がる際に生じた煙が、後に上がる花火を隠してしまう最悪な状況に・・・尚、今年は花火大会を楽しんでもらうため、同時刻に開催されたジュビロの試合中継は一切流さないようにしました。

 

 

で、午後9時前に最後の超巨大な花火が上がり、今回も無事に終了。


我が家での花火大会・観覧は3年ぶりでしたが、みんな大満足な状態で楽しんでくれました。

 

 

尚、この日のジュビロですが、FC東京相手に2度のリードを守れずに結局終了間際に失点し、2-3で敗戦・・・
先制点が取れてもゲーム運びが未熟というか、ハッキリ言ってしまえばJ1のチームの中でも下手なので、リードしてても試合終了の笛が鳴るまでは全く安心出来ませんね。(花火大会当日のジュビロの戦績は、正直酷いとしか言いようがない!!)

 

 

次回は花火大会の開封結果ですが、開封の様子とかは一切無く、本当に結果だけです。
果たして「おおっ!!」っと声を上げてしまうような大物は出現したでしょうか???

| | コメント (0)