« シークレットで開封してみました | トップページ | 残念だが勝つ気は全く無かったようだ・・・ »

気が付けば発売されてた第2弾

今回もカードの事ですが、現在発売されている2021Jカードの事ではなく、Jカードの発売時期と被る形で稼働し始めたジュビロ磐田・オンサイトカードの第2弾について書いていきます。
第1弾の売り上げが非常に好調だったのは、やはり遠藤選手が入っていた事が大きかったと思いますが、この第2弾にも注目選手が何人も入っているため、前作同様なかなかの人気を誇っているようです。

 

 

という事で、第2弾の稼働初日にジュビロショップに行ってみました。(たまたま仕事が早く終わったというのもあるが・・・)

Dsc_0115_20210715053501

この日は平日でしたが、いつもスタジアム等で見掛けるような連中たちが既に挑戦してました。(そういう人から見れば、自分も同類と思われてるんでしょうが・・・)
ちなみに今回の自分的目玉選手は、やはりルーキーでありながら既にレギュラーを掴んだと言ってもいい森岡陸選手です。

 

 

で、この日の挑戦ですが、20回以上チャレンジして引いたサインが僅か3枚・・・(山田大記・藤川虎太郎・三浦龍輝)

Dsc_0095_20210715053501

思ってた以上にサインの排出率が低い・・・というか、聞けば、この日挑戦した多くのお客さんの中で、自分が一番効率が悪かった・・・とのこと・・・
初日からこんなハマりの状況に陥ってるようでは、全て揃えるまで結構厳しい道のりになるかも・・・と思ってました。

 

 

ところが、その翌日(天皇杯・Honda FC戦当日)は前日使った金額の半分以下でサイン3枚(松本昌也×2・森岡陸)を引き、更に週末は僅か3回の挑戦でサイン2枚(山田大記・森岡陸)・・・

Dsc_0111_20210715053601

稼働初日の引きの悪さは一体何だったんだ!?っていう感じですが、まあ全てはこの時の先行投資だったんだな・・・って思えばいいかな・・・
とにかく今回一番引きたかった森岡選手がダブった事は非常に大きい。

 

 

そして、その後の平日だったかな?
自分にとって思ってもなかった物が引けました。

Dsc_0169_20210715053601
それは今回3枚目となる森岡選手のサイン、それもシリアルが50/50ということでラストナンバーという良番でした。
しかもサインの状態が凄く良い・・・多分これまで引いた森岡選手のサイン中で一番筆跡がキレイなものでした。

 

 

これで第2弾完全コンプまで残り2枚となりましたが、この直後にたまたまショップに来ていた取集仲間のK氏が目の前で自分がまだ持っていない山本義道選手のサイン(K氏にとって2枚目)を引いてくれたことで・・・

Dsc_0170

その直後、交換により無事に入手。
これ完全コンプリートまで残り1枚、それも多分一番容易に入手可能なルキアン選手のみとなりました。
ルキアン選手、交換してくれる方・・・是非とも宜しくお願いします!!

 

 

さて本日は・・・年間全試合の中で考えれば、その中の1試合に過ぎない普通のゲームかもしれないけど、とにかく絶対負けてはならない相手・モンテディオ山形戦(ホーム)が行われます。
チームも今日の試合がどういう意味を持ってるか分かってると思いますが、これまでに数々の苦渋を味わせてくれた憎っくき相手です!!
とにかく1点も取られてはならない!!
先制しても絶対守りに入ってはいけない!!
最後までピッチを制圧して圧勝しろ!!
そしてもう二度とジュビロには勝てない・・・という苦手意識を植え付けてやれ!!

 

 

あ・・・個人的な希望スコアは前回も書いたように12-0です・・・

|

« シークレットで開封してみました | トップページ | 残念だが勝つ気は全く無かったようだ・・・ »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シークレットで開封してみました | トップページ | 残念だが勝つ気は全く無かったようだ・・・ »