« リベンジってなに? | トップページ | GW2度目の開封 »

暇な今だからこそ、開けるわけで・・・

今回もカードの事について書いていきます。
ゴールデンウィークに入り、なんか物足りない生活が続いているな~・・・と思う今日このごろですが、まあ今年は花火大会も中止になっちゃったことだし、仕方が無いのでイベント用に残しておいたストックでも切り崩すか・・・という訳の分からん理由から、例の花火大会用ボックスを開封することにしました。
まあ結果を期待してる人も少なからず居ると思うし、ちょっとくらい別にいいだろ・・・

 

 

ということで、今回選んだのは以下の3ボックスです。

Img_20200426_230257

既に品薄な2018Jカード2019Jカード、そして先日もKINGSで玉砕した2019ジュビロ磐田TEです。
良いカードが全く引けなかった印象が非常に強い、まさに自分的最悪トリオで臨んでみました。

 

 

まずは、まだコンプリートが完成してない2019ジュビロTEから・・・

Img_20200426_232012

序盤で山田大記選手のジャージが登場。
このシリーズのジャージはオマケ扱いであり、しかも出現率があまり良くないので、こうやって引けたのは良かったです。

 

 

このシリーズはボックスでサインカードが最低1枚は保証されているので、残りは誰のサインが出てくれるのかな?と思いながら開けていくと、そこで出たのは・・・

Img_20200426_232024

ああ、コイツか・・・
写真の出来&サインの掠れ具合もあって、まさにハズレの中のハズレであり、ハッキリ言って要らんと思いました。

これが出た瞬間のガッカリ具合ときたら、もう言葉では・・・(2019年はコイツのせいで勝ち点を落とした試合は何試合かあったし、結果的にシーズン終了後、J2に降格してしまったチームに対し、まるで砂を掛けるような感じで出て行ったので、こういう扱いは当然!!一応五輪に出たいとかほざいてたが、実力的に100%無理!!自分的には昨年ポイントで貰ったユニフォームもハッキリ言って要らんと思っているので、誰か良い値段で買ってくれる人がいれば喜んで・・・)

 

 

続いて開封したのは2018Jカードです。
これは確かジュビロショップで残ってたやつだと思う。

Img_20200426_230400

横を見ると今では有り得ないベースボールマガジン社製・・・
ちなみにこの年のJカードですが、BBM版から良いカードが出たという話は全くと言ってもいいくらい聞いてません。(このシリーズで一番の目玉でもある久保建英選手、あとはポドルスキ選手や小野伸二選手は、9割以上がエポック版からしか出てなかったので・・・)

 

 

このシリーズは箱3サインもあったので、かなり期待しながら開けていくと、最初に出たのは・・・ジュビロ!?

Img_20200426_230656

我がチームのキャプテンでもある大井健太郎選手が出てくれました・・・が、既に3枚所持してるので、これは特に欲しい訳では・・・

 

 

で、このボックス・2枚目のサインですが、ヴィッセル神戸のエンブレムが見えたので、「まさか!?」と一瞬思ったものの、すぐにBBM版なので大当たりは絶対無いだろうと思いました。
ここで出たのは・・・

Img_20200426_230751

渡邉千真選手でした。
やっぱりというか、選手的には悪くはないが・・・

 

 

で、このボックスは結局サインは2枚で終了でした。

 

 

最後は割とお楽しみ感が強い2019Jカードです。
このシリーズはサイン2枚確定ですが、オマケとしてGEM(12ボックスに1枚の確率)が入っていれば本当にラッキーなんですが、一応このシリーズも発売直後から結構な数(多分50ボックス以上)を開けてきたものの、GEMに当たったのは発売直後のBITSでの開封大会で引いた1枚だけですし、前年から続いてFC東京の選手のサイン(俗に言う『久保チャンス』)には1度も当たった事が無い・・・(←これ、確率的に異常だと思う)

 

 

そんな2019Jカードですが、最初に出てきた選手は・・・

Img_20200426_231333

大島僚太選手でした。
自分の引きにおける大島選手と言えば、Jカード&日本代表・・・あとは、たま~に開けるTEと本当に満遍なく引いてる感じがします。
尚、Jカードにおける川崎フロンターレの自引き率ですが、ここ最近では最も高く、常にいつも引いてるチームです。(このシリーズだけ見ても、サインカードは全8種を自引きし、更にダブリも含め10枚以上引いてると思う・・・前年もサインを全種引いた気がするし、2017年も結構たくさん・・・FC東京なんて最近全く見たことが無いのに・・・)

 

 

しかも、このカードのシリアルナンバーは・・・

Img_20200426_231342

1番!!
自分が集めてる水色のチームと違い、フロンターレに関しては、どうしてここまで引きが良いんだろう・・・

 

 

で、このボックス・2枚目に出たのは・・・

Img_20200426_231407

セレッソ大阪のキム ジンヒョン選手でした。
これも、まあまあな感じですね。

 

 

ということで、今回はここまで。
今年のゴールデンウィークのですが、ほぼ毎日のように部屋の整理&掃除とかしていて、そういう単純な事を長時間していると、途中で何か別の事をしたくなるもの・・・
実は今回紹介した開封結果とは別に、他にもいくつか開けたので、次回はそちらの結果についても、ちゃんと紹介出来れば紹介していきたいと思います。

|

« リベンジってなに? | トップページ | GW2度目の開封 »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リベンジってなに? | トップページ | GW2度目の開封 »