« どこに行っても人がいっぱい・・・ | トップページ | 仕事帰りに寄ってみた結果・・・ »

遂に残り2枚まで来た!!

今回は最近入手したカードの紹介から・・・
一部の方には完全ネタバレな感じになってましたが、発売されて以降、自分がずーっと探してた1枚が見つかり、そのシリーズにおける枠が数年ぶりに1つ埋まりました。

 

 

そのカードとは・・・

Img_20200504_223713

◇2010ジュビロ磐田TE 前田遼一 5枚限定・金ペン版直筆サインカード

 

発売されてから今年で10年経ちますが、こうやってまだ未所持のモノが埋まるってのは非常に気分が良い。
しかもこの2010年の前田選手は2年連続得点王に輝いたり、ナビスコカップでMVPを獲得するなどで、まさに当時のジュビロにとって神様仏様前田様という感じでした。

 

 

尚、前田選手の金ペン版のサインカードですが、当時自分と同じようにカードを収集してた人が1枚引き当てていて、後日ジュビロの練習場で見せて貰ったことがあるのですが、そのサインの状態が何ていうか、まあヒドイというか・・・
なんかサインが窮屈な感じで、しかもインクの乗りが非常に悪く、本当に前田選手本人が書いたのか?というような感じでした。(正直、これまで見たことがないくらい、かなり適当な感じのサインだった)
なので、このシリーズの前田選手の金ペン版は、どれも状態の悪いモノばかりだと思っていましたが、今回入手したものは確かにサインは窮屈な感じではあるものの、インクの状態が悪くなかったので、その点だけは良かったです。

 

 

選手からしてみれば、普段書き慣れている黒ペンと比較し、この時に用意された金ペンはサイン用シールに対し、少し書きにくかったんじゃないかと思います。
実際、他の選手の金ペン版サインですが、ノーマル版と比較し、明らかに書体が違うモノが何枚かありますし・・・

 

 

ちなみに文中で登場した当時収集されてた人ですが、自分がノーマル版ばかり引いてる中、まるで狙ったかのように金ペン版サインを7~8枚くらい引いていました。(アルバムを見せて貰った時、ノーマル版よりも金ペン版の方が多かった気がする・・・)
しかし交換条件がかなり渋かったというか厳しかったため、結局その人とは1枚として交換してもらうことはなかったです。(尚、その人が運良く金ペン版ばかり引けていたのは、引きの弱い自分がノーマル版ばかり引いていて、残った中に金ペン・・・あとはもう言わなくても分かるだろ!!)

 

 

 

とりあえず、このシリーズでは入手難易度BEST3に入る前田選手を入手したことにより、発売当初から絶対不可能と言われていた2010年版の金ペン版サインカードのコンプまで、とうとう残り2種となりました。(残り2種は船谷圭祐と竹重安希彦)
こうなった以上、いつかは残り2種も入手し、全種類(全27種)を並べた画像をアップしてやろうかと思っています!!

 

 

次に紹介するのはゴールデンウィーク期間中、部屋の掃除をしてたら思いがけない所から出てきたものです。

15887266387496438746025924417029

◇2009ジュビロ磐田チームエディション 川口能活 刻印入りサインフォト

 

これは2009年のチームエディションが発売され、スタジアムで行われたカードフェスタで当てたものですが、当てた直後から行方不明になり、その時は試合終了後もずーっと探しましたが見つからず、当時、嫁や仲間たちから「いつもクジ運が悪いくせに、本当にヨシカツの写真を当てたのか?」って感じで、かなり言われまくりました。

 

 

で、もう完全に無くしたと思って諦めてましたが、つい先日(5日だったかな?)、貯まりに貯まったマッチデープログラムの間に挟まっていた超古いスポーツ新聞をバッサバッサしながら整理してた時、その新聞紙の間からヒラヒラと出て来たのが、この川口能活氏の刻印フォトでした。
11年前に行方不明になってたものが、こうして再び目の前に出て来た時、まあ嬉しかったのは確かですが、そこに入れたまま忘れてたことに少しだけ情けなさも感じましたね。

 

 

で、他にも色々出てきました。
特に何枚も出て来たのが・・・

15887265252865378089279767718491

色々なクオカードや図書カードたち・・・(実は写真以外にも結構出てきたりする)
こういうのって金券みたいなもんですから、一種のお宝を発掘したような気分になりました。

 

 

次回は・・・久しぶりにゲームのことでも書きたいと思います。
全国のゲーセンって、今は多分どこの店も休業中なんですよね。
今は経営されてる方々に対し「とにかく頑張れ!!」ってしか言えないです。

|

« どこに行っても人がいっぱい・・・ | トップページ | 仕事帰りに寄ってみた結果・・・ »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこに行っても人がいっぱい・・・ | トップページ | 仕事帰りに寄ってみた結果・・・ »