« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

リベンジってなに?

これは本来なら昨日紹介する予定だったお話しです。
土曜日(25日)に2020日本代表を開けたものの、開封結果がアレだったので、翌日・・・つまり26日はリベンジを兼ねて再びKINGSに行ってきました。
さすがにあんな結果では終われないので・・・

 

 

その前に・・・
現在世の中は自粛ムード一色であり、こんな事やってる自分たちに対し、オマエら本当に大丈夫なのか?と思われる方も少なからず居るのでは?・・・ということで。
この開封ですが、決して普段の開封大会みたいな和気あいあいな雰囲気ではなく、店内では全員がマスク標準装備、しかも思いっきり窓全開の非常に風通しの良い状態で行われました。
万が一強風が吹けば普通にカードが飛んでく可能性もあったし、とにかく普段とは全く違った状況下だったという・・・そんな感じだったかな。

 

 

で、店に到着すると、某常連さんが既に1箱開けていたんですが、それが・・・

Img_20200426_143227_20200428000101

「え?これなに???」って感じで、自分なら10000%絶対引けない選手のカードを引いていました。
あの前日に残ったボックスの中に今回の超目玉でもある久保選手のサインが眠っていたという事実を知った瞬間、なんていうかねえ・・・もう完全に気力みたいなのが吹っ飛んだというか・・・
しかもこれまで見てきた中では多分サインが一番キレイ・・・

 

 

この時、店長さんが以前言ってた、例の「開けが足りない」という言葉を思い出しましたが、そういうモノが出ちゃった後なので、既に後の祭りというか・・・

 

 

で、その横では・・・

Img_20200426_143916

K氏が何箱も開けていました。
もちろん自分と違って良いカードを何枚も引いてましたよ。

 

 

ということで、自分も開けました。

Img_20200426_151411

2019ジュビロ磐田TEを!!
何か違う!!と思ってる人もいるだろうけど、自分は前回から代表を開けるなんて一言も書いていません。
ちなみにこのシリーズですが、発売から結構経っているものの、実はまだ完全コンプリートしてなかったりします。
尚、昨年からの取り置きボックスであり、いつもの願いを込めた落書きだらけ・・・(昔から、こういう落書きを書いたボックスを開封していて、良い結果だった事はほとんど無い・・・)

 

 

寝かせておいた期間(=熟成期間)が長かったうえに、この日は自分の誕生日だったこともあるので、「そこからは、きっと何か良いのが出るよ・・・」っていう店長さんからの提言もあり、期待も込めて開けてみたところ、出たのは・・・

Img_20200426_152207

前回というか、年明けに引いたのと同じ藤田義明選手・・・
藤田選手に関しては前回ジャージナンバーを引いてるので、少なくともそれ以上のモノが出るような事は絶対無いため、これはもうアレというか・・・

 

 

で、更に追加・・・
これも同じ取り置きボックスですが、こちらも落書きだらけ・・・

Img_20200426_152339

Img_20200426_152349

裏面には、このシリーズでは最も引けなかった中村俊輔選手のサインが出てくれるよう、こんな願いまで・・・(これが取り置きボックスとしてはラスト)

 

 

で、ここから出たのは・・・

Img_20200426_153033

現在はFC東京で活躍してるアダイウトン選手が出ました。
この選手のカードも既にジャージナンバーは世に出ているので、これもそんなに・・・

 

 

ということで、年明けに『今年は引きが違う!!』なんて言われたりしてたものの、気が付けば元に戻っているという現実を知ったというか・・・結局今年も例年通りの平常運転で行くんだろうなって感じです。
次の予定は6月に発売予定の2020Jカードですが、発売日が(会社側がしっかりしていれば)ボーナス支給直後なので、もしかしたら暴走開封なんて事も・・・

|

これから世話が忙しくなるであろう・・・

本来なら日曜日のKINGSでの開封結果の事を紹介しようと思っていましたが、アップの段階で何回も繰り返すように失敗してる事を、またしてもやってしまい、書いた物が全て消えてしまったので、事前に載せようとしてた記事を最初に載せます。
開封結果は明日!!(保存をクリックして文字が全て消え、エラー表示が出た瞬間、「またやった!!オレって本当に日本一バカだわ!!」って叫んだ事も書いておこう・・・深夜3時30分の話・・・)

 

 

で、カードの代わりの記事というのが・・・

Img_20200419_111222

我が家のクワガタ事情です。
これまで土の中に潜って冬眠してたヤツらも春の暖かさを感じ、最近は普通にゴソゴソと活動をしています。
クワガタは今の時期が一番死ぬ可能性が高いのでホント怖い・・・(冬眠から目が覚めて活動する時、なんかものすごいエネルギーを使うそうで、そこで衰弱死するのが多いようですが、それだけでなく、この時期は気温が不安定なので、クワガタが活動を始めてから再び気温が低い日が来ると、また余計な体力を使って冬眠モードに戻さなければいけないだとか・・・本当かどうか知らないけど、昔から我が家のクワガタは春先に命を落とすケースが割と多いので・・・)

 

 

で、昨年産まれた幼虫ですが、先日確認してみたら・・・

Img_20200419_111635

一部ですが、既にサナギになってるヤツがいました。
こうなると約1か月後には羽化し、成虫として活動することになります。

 

 

今年は割り出しの段階でヒラタクワガタ+コクワガタだけで計31匹の幼虫を確認してますが、果たして今年は何匹が無事に成虫になってくれるんでしょうか?
そしてヒラタクワガタにおいては、我が家として念願の70ミリ超え個体は出てくれるのでしょうか!?

|

人生はまだこれからだ!!

世間はアレな事が中心となっているせいもあって、今日という日をすっかり忘れていましたが、本日は自分(〇〇歳)&我が家のネコ(6歳)の誕生日でした。(実は昔からの付き合いがある方から送られてきた、お祝いメールで思い出すという・・・)

 

 

ということで本日は午後より、自分の誕生日記念ということで、昨日のリベンジも込めてKINGSに行ってきました。
もちろん開封しましたが・・・

Img_20200426_143227

ん?
こ、これは・・・!?

 

 

開封結果については、明日以降の日記で紹介していきます。
今日は凄く疲れたうえに、明日は早い時間から仕事なので・・・

|

代表カードの相性が再び悪い方向へ・・・

今回は久しぶりの開封結果です。
開けたのは本日発売された、2020日本代表スペシャルエディションです。
このシリーズにはUー22での小川航基選手のサインカードが入っているため、収集対象でもあるので小川選手が出てくれればいいかな・・・(もしくは何か大物級選手)ということで開けてみました。

 

 

このシリーズは発売日が事前に決まっていたものの、コロナウイルスによって実際には発売が延期される可能性もあったので、事前に通販で予約しませんでした。
なので今回は店頭にて開封するしかないな・・・ということで、いつもお世話になっているKINGSに行って購入することになりました。

Img_20200425_163834

実は自分が店に行く少し前、いつもの常連の皆さまたちは既に1カートン以上開けていて、自分が店に来た時、商品棚には次のNEWカートン分が並んでいました。

 

 

今回は先月までの家のリフォーム等で複数購入出来る予算が全く無かったので・・・

Img_20200425_163848

気合の厳選1ボックスだけの勝負となりました。

 

 

事前情報によれば、今回のシリーズは1ボックスに最低でも1枚のサインカードが保証されていて、それに付属する形でジャージやビッグパッチ、更にはGEMとかがオマケで付属する形で出現するそうですが、特にU-22&なでしこのサインが出た場合、比較的高い確率で何かが付いてくるそうです。(例外もあり)
逆にフル代表のサインが出た場合、それ1枚で終了のパターンが高く、出来ればフル代表のサインが出ない事を望みながら開けてみたつもりなんですが・・・

Img_20200425_164821

出たのは自分的に全く望んでなかったフル代表の植田直通選手・・・
どちらかと言えば攻撃的選手を引きたかったんですが、この植田選手と小川選手のサインと交換してくれる人なんて絶対居ないだろうな・・・
あと気になった事ですが、このフル代表のサインカードにだけ採用されてる写真が、まさかのカメラ目線で、しかも腕組みポーズということで非常にダサい!!
写真を見てマジで萎えました。

 

 

このシリーズですが、追加購入は・・・う~ん・・・

 

 

続いて最近入手したカードの紹介です。

Img_20200425_044816

◇2019Jカード 山田大記 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

◇2019Jカード 川又堅碁 50枚限定直筆サインカード(通算3枚目)

◇2019Jカード 上田康太 50枚限定直筆サインカード

 

このシリーズですが、山田選手と川又選手の3枚目をようやく入手出来ました。
これでジュビロのサインカードにおいて、まだ3枚目が未入手となったのは中村俊輔選手と大久保嘉人選手の2人だけ!!

 

 

あとは昨年のルヴァンカップ・ガンバ大阪戦(3月6日)で配付された、このカードも入手しました。

Img_20200425_044928

◇2019ジュ美女スポット配付カード 小川航基

 

何故か?自分は入手が出来にくい印象が強い小川選手のポストカードです。
このシリーズの未入手分ですが、残りは3種(新里亮・中村俊輔・カミンスキー)となりましたが、既に3人ともジュビロには居ない選手なので、誰か交換もしくは譲ってくれる良い人カモン!!

 

 

次回も、もしかしたらカードの事を書くかもしれません。
尚、上でもボソッと書いたように今回の代表カードの追加購入は、よっぽどの事が無い限り無い気がする・・・

|

本当に入っているんだ!!って思った瞬間

これは先日の出来事です。
緊急事態宣言が出た事で買いだめ(?)をすべく、ウチの母親が近隣のドラッグストアにて、安売りのカップラーメンを何個か買ってきたんですが、1個くらいなら・・・ということで、昼にそれを食べようとしてた時のお話・・・

 

 

何種類か購入してきた中から、この時に親が選んだのは・・・

Img_20200418_135352

マルちゃん・緑のたぬきでした。
カップ麺の中でも、この緑のたぬきに入っている天ぷらは美味しいです。

 

 

で、この後はカップの蓋を開け、中の調味料等を出そうとした時なんですが、なんか普段とは違う見慣れないモノが入っていました。
それが・・・

Img_20200418_135413

Img_20200418_135508

この限定10,000枚のクオカードでした。
親は最初「なんか変な物が入っている」と思ってゴミ箱に捨てようかと思ったらしい・・・
しかしカップの蓋を良く見れば、確かにそのような事(限定10,000枚が当たる!!)が書かれていますが、このようなラッキーアイテムなんて、まず普通に出るもんじゃないし、実際こういうモノって本当に入っているのか?って感じでしたが、カップの中から出る瞬間を目の当たりにすると、「本当に入ってるんだね・・・」って感じで、昔から自分の中に芽生えていた小さな疑問みたいなものが全て消えちゃいますね。

 

 

それにしても、ウチの親は滅多にこのような品を買わないんですが、今回は備蓄用に買ってきたということで、これはある意味コロナが招いた出来事と言ってもいいのでは?

|

地球が我々に与えた試練・・・だと思う事にした

毎日のニュースが例のアレ関連の事ばかりで、再び以前のような平和な日常に戻れるのか?本当に終息は訪れるのか?と思いたくなる今日この頃です。
アレの感染拡大により緊急事態宣言、つまり自粛要請が出た後も、一部の地域(例えば東京の某所とか・・・)は休日であるにも関わらず人波が途切れないようで、ハッキリ言って強制力も何も無い、ただの言葉だけの宣言だけでは何も変わる訳ない!!
日数
が経つに連れて凄い勢いで患者が増え続けている現状を見て、そろそろ何らかの決断をし、それを行動に移さないとエライことになるのは確実です。
それにしても、
ほんの数か月前まで平穏無事な生活をしてたのが幻だったとしか思えない感じ。
こんな訳の分からんアレが原因で多くの行動、そして楽しみが次々と
制限されつつありますし、最悪な場合、命の危険すら有り得るわけで、本当になんちゅう世の中になってしまったんだろう・・・って思います。

 

 

様々な規制により、急激に生活基準が変わってしまったことで、これまでみたいに過ごしていくというのは非常に難しいものですが、この試練みたいなものを乗り越えた時こそ・・・
とりあえず我慢して耐えて終息するまで頑張っていきましょう!!(自分みたいな人間が、こういう事をいうのは変かもしれないけど・・・)

 

 

で、世の人間たちは、この事によって生活パターンが大きく変わっていますが・・・

Img_20200405_183448

コイツは相変わらず・・・というか、常に能天気なまんまです。(実は今回のコロナウイルスに対し、最も弱い動物はネコだという話を聞いているため、我が家には絶対にウイルスを持ち込まないよう、常に厳重に気を遣っています)

 

 

最近は先日の塗装工事によって超キレイになったベランダがお気に入りの場所らしく、夜になると・・・

Img_20200416_190644

こんな感じで手すりの部分を歩いたりして遊んでます。

 

 

下の方で何か気配があると・・・

Img_20200416_190742

身を乗り出して様子を伺ったりしています。
見た目では、もしかしたら誤って落ちてしまいそうに見えますが、手すり部分からヤツの身体が丁度通れないサイズになっているために落ちる事は無いです。

 

 

で、そこそこな時間まで遊んだら・・・

Img_20200416_190453

「余は満足じゃ!!」
って感じの足どりで、家の中に戻っていきます。

 

 

自分はこうやってネコと遊んだり、他にも色々な事が出来たりしてるわけですが、世の中には自宅で何も出来ずに缶詰状態になっている人も多数存在してるわけですから、そういう点では非常に恵まれている方だと思っています。
ちなみにここ最近の自分の生活において、以前よりも凄く減った事は、多分テレビを見る時間です。
スポーツが全く行われず、毎日のように同じニュースばかりですから、そりゃあもう・・・

|

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »