« ちょっと見に行ってきた | トップページ | 天気が良くて暖かい日にすることは? »

久しぶりにベランダ開放

先日も書いたように現在の我が家は色々な工事を行っていて、ようやく外壁塗装までは終了しました。
しかし、まだ2階の窓にシャッターの取り付け工事が終わってないため、家を囲んでいる工事用の足場は現在も設置されています。
実はこの工事が行われている時ですが、2階の窓に関しては当然のこと、ベランダに出る窓も常に閉めきったままの状態でした。

 

 

何故にベランダへの出入り口も開けなかったのか?というと、我が他のネコが何らかのきっかけで手すりを乗り越え、工事用の足場に乗って家の外に出て(逃げて)しまう可能性があったからです。
我が家のネコは基本的に室内飼育ですから、野外に出してしまうという事は、すなわち様々な危険を伴うという事にもなるので・・・(ベランダまではギリギリOK)

 

 

で、塗装工事に関しては一応終了したということなので、久しぶりにベランダに出てみたら・・・

Img_20200315_095329

壁面がビックリするくらい、超キレイになっていました。
常に風雨にさらされている部分でもないのに、やはり15年も経てば汚れるもんだなと実感出来るレベルでした。

 

 

しかも床面まで塗装してくれてあることで・・・

Img_20200315_095342

水滴なんて弾きまくってます。(この写真では少し分かりにくいかも!?)
そういえば、2005年の新築直後もこんな感じだったっけ・・・

 

 

で、ベランダを一部始終を見渡したあと、室内に戻ったら・・・

Img_20200315_095458

「なんで外に出してくれないんだニャー!!」
そんな言葉が聞こえてきそうな感じでコイツが恨めしそうに外を見つめていました。

 

 

仕方が無いので窓を開放!!

Img_20200318_184454

開けた瞬間、勢いよく跳ねるように外に飛び出して行きました。
その時の一連の動作を見る限りでは、凄く外に出たかったらしい・・・
もちろんコイツがベランダに出てる間は、少しでも脱走を匂わせるような動きをしたら即確保!!とにかく変な動きをしないか、厳重に監視してます!!

 

 

そして、その数時間後・・・もう辺りが暗くなってから、またニャーニャー言い出したので、再びベランダに出してやりました。

Img_20200318_184804

これを見ると分かると思いますが、目の前の足場に飛び移って逃げてやろう・・・って感じに企んでいるように見えます。
しかし目の前の欄干が邪魔をしていて、そう上手はいくまい・・・

 

 

結局あきらめて欄干から降りました。

Img_20200318_184424

でも久しぶりに外の空気を吸えたことにより、ヤツ的には一応満足したらしい・・・

 

 

次回はこの3連休の事について書いていきます。
ん?カードですか???全く開けてねえ・・・

|

« ちょっと見に行ってきた | トップページ | 天気が良くて暖かい日にすることは? »

ペット」カテゴリの記事