« 1月2日のこと | トップページ | 1月4日のこと(その2) »

1月4日のこと(その1)

年末年始休暇もいよいよ終盤となる1月4日ですが、この日はウチの近所のフットサル場にジュビロのOB&現役選手、あと他チームの選手が多数集まる例のチャリティーイベント(第1弾)が行われました。
毎年この日を楽しみにしてた多くの見学者が見守る中、イベントに参加されていたOBたちは、子供たちと楽しそうに汗を流していました。

 

 

このイベントも今回で通算10回目。
初期の頃(1回目~3回目くらい・・・)はまだ、このようなイベントが開催されてるなんて世に全く知られていなかったんですが、誰かがツイッターだか何かで「こういう事を毎年1月4日に袋井でやってるよ・・・」なんていう感じで紹介されちゃった頃から、一気に多くの見学者が訪れてしまうようになってしまいました。

Img_20200104_143449

このイベントが、まだ秘密みたいな感じだった頃は、本当に平和で良かったなぁ・・・(まあ世にバレちゃった後も、実はそんなに荒れたっていう感じも無いけど・・・)

 

 

ただ今回、凄く気になった事がありました。

Img_20200104_143500

それは、この企画が行われる時は必ずと言ってもいいくらいに出席してた田中さんの姿がどこにも無いんですよ!!
一応出席されるメンバーのリストには、田中さんの名前があったらしいんですが、一体何があったのやら・・・!?

 

 

で、この後は一旦帰宅し、ある場所で用事を済ませてから、夜に開催されるチャリティーイベント・第2弾に参加するために浜松に移動。
今回も会場はアクトシティホテルでした。

Img_20200104_184728

Img_20200104_184735

実はホテルでのディナーは2日連続だったりします。(前日、つまり1月3日は中学校時代の同窓会があり、そちらでもホテルで食事・・・)

 

 

パーティーが始まってから約1時間、このイベントの主役となるジュビロOB&現役選手たちが登場。

Img_20200104_190512

しかし今回の参加OBたちをじっくり見渡しても、やっぱり田中さんは居ない!!
これはもう何かの理由があって、急遽参加できなくなったとしか言いようがない。

 

 

この後は、いつものように数多くの選手たちとお話ししたり、サインを貰ったり・・・

 

 

イベント終盤には、おなじみチャリティーオークションが開催されました。

Img_20200104_200831

ここでは一応何枚か選手用のユニフォームが出ましたが、残念ながら自分にとって「絶対欲しいなあ・・・」って思うような物が全く無かったので普通にスルー。
このようなチャリティーオークションにおいて、まさかの2年連続落札無しとなってしまいましたが、ある意味ここで大金使わなくて良かったと思うしか・・・

 

 

チャリティーオークションでは一つも落とさなかった以上、それじゃあ今回のイベントに参加した目的は?というと、これまで2年連続で出席されなかった某OBにサインを貰うためでした。
その某OBというのが・・・

Img_20200105_142437

福西崇史氏だったりします。
実は以前入手した2002年のユニフォーム(通称・完全制覇ユニフォーム)に、まだサインが入ってなかったので、ようやく今回貰うことが出来ました。
ちなみにこのユニフォームにサインを貰う時、福西氏は「あれ?これって絶対自分が現役の時に着てたヤツじゃん!!ええ?何でこれを持ってるんですか?」って何度も聞いてきましたが、「まあこれは・・・ちょっとね・・・」っていう感じで半分ごまかしながら対応しました・・・ヤバイヤバイ・・・

 

 

このユニフォームのタグ番は・・・

Img_20200104_220534

写真が分かりにくいかもしれないけど『PXA02JBOT』です。
最後から2つ前が『O』なので、こういう事に詳しい人間ならこれが選手用であることが分かると思います。(レプリカはOではなくRなので・・・)

 

 

次回も1月4日のことについて書きます。
上でも少しだけ書きましたが、このチャリティーイベント・第1弾と第2弾の間の数時間、実は2020年最初となるカードの開封を行っていますが、結論から言えば、ちょっと自分らしからぬ結果であると言えます。
今年は少し違う!?ここ数年間、開封結果が全くパッとしなかった自分の反撃が今、始まる!!

|

« 1月2日のこと | トップページ | 1月4日のこと(その2) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

ユニフォーム」カテゴリの記事