« 久しぶりに開封したでよ!! | トップページ | 既に2020年になっていた感じ・・・ »

人生で初めての事!!

前回に続き、今回も最近入手したカードの紹介です。

 

 

まずはユース&ジュニアユース会員限定配付カードですが、2019年版は今回(カードナンバー21番)でラストとなります。

Img_20191221_133913

◇今野泰幸 ユース&ジュニアユース会員限定配付カード

 

この今野選手のカードを貰うためには、ジュビロのホームゲーム全試合に来場しなければ貰えません。
なので全てを入手するためには、ホームゲームを1試合でも欠席してはならない・・・ホントに厳しいです。
ちなみに今年のこのシリーズにおけるカードナンバーのラストは21番なので、全21種かと思いがちですが、昨年のギレルメ選手のように今年もロドリゲス選手が途中退団したことにより、入手困難な差し替え版が存在します。
しかも差し替え版は2種類あり、前期は鈴木秀人前監督が中央に写り込んでいるバージョン、後期は監督無しバージョンということで、今年は本当に全種揃えるのが難しいです。(自分も差し替え版・後期が未入手)

 

 

続いて例のアレ!!
2019ジュビロ磐田・オフィシャルカードカードです。

Img_20191221_043129

◇新里亮 40枚限定直筆サインカード(パラレル版)
◇小川大貴 40枚限定直筆サインカード(パラレル版)
◇志村滉 40枚限定直筆サインカード(パラレル版)

 

発売直後から何度も言っていましたが、このシリーズのパラレル版・コンプなんか絶対無理だと思ってたものの、今回3種を入手したことにより、完全コンプリートまで遂に残り2種となりました。
人間やる気になれば出来るもんなんだな・・・

 

 

今回交換してくれたN氏Aさん、どうもありがとうございました。

 

 

続いては、先日の土曜日のお話です。
この日は地元の地区の忘年会(通称・芋の会)が行われ、今年もとろろ汁とか焼肉など色々やりました。
残念ながら写真はありませんが、今年は参加者が多く、とにかく盛り上がりました。

 

 

で、それが終わった後は恒例の年越し麻雀大会が行われました。

Img_20191221_234022

まあ毎年見る光景ですね。
今年は麻雀の参加者が多かったので、より多くの人間が参加出来るように普段のような半荘ではなく東風戦(通常の半分)でサクサク進行するように行いました。

 

 

で、この日の自分ですが、これまでの歴史でも見たことが無かったくらいバカツキで、何度も大物手をアガる事が出来ました。
なんていうか、まるで自分のバックに神が付いていたかのような感じというか・・・

 

 

その中でも、特に最大のクライマックスともいうべきアガりが・・・

Img_20191221_205629

人生初とも言える、国士無双13面待ちをアガれた事です。(世間一般的なルールということで、ダブル役満)
これまで普通の国士無双なら約20~30回くらいアガった事があったんですが、13面待ちは初めてなのでテンパイになった時は尋常じゃないくらいドキドキしたな・・・(今年もカードの引きがイマイチだったし、様々な開封において1度もドキドキしたことが無かったので、この時はホント新鮮な感じだった・・・でも麻雀が分からない人には、一体何の事か分からないと思いますが・・・)

 

 

もう年末ですが、最後に良い事があって良かった。
ジュビロ関連で良い事が非常に少なかったけど、ほんの少しだけは気が晴れた・・・かな?って感じがした今回の出来事でした。

|

« 久しぶりに開封したでよ!! | トップページ | 既に2020年になっていた感じ・・・ »

ギャンブル」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事