« こんなもん、全然集まらんわー!! | トップページ | 過去最高に苦しいレースだった!!(今回は長い) »

完全あきらめムードになった感じ・・・

昨日はFC東京戦が行われました。
今年のホームゲームは全く勝ててない・・・というか、ジュビロの歴史でも類を見ないくらい史上最低な成績を続けていますが、それでも先日の静岡ダービーで久しぶりに勝利を飾った事で、少しは良い流れになっているかと思っていたんですが・・・

 

 

この日は11月とは思えないくらい暑かった。
今回サポーター広場での主なイベントは、やたらプレゼント系の物が多かったです。

Img_20191109_101932

中でも長蛇の列になっていたのが、この色々な豪華賞品(?)が当たる抽選ですかね。
先着順だったので、とにかく列が長い。
サポ仲間のH氏は特賞の選手サイン入りレプリカユニフォームを当てていました。

 

 

そして、この日は浜松ホトニクスマッチということで、例の『反射神経を測ってみよう』というイベントが行われました。
昨年は試合日変更に伴い、このイベントは中止になってしまいましたが、今回は2年ぶりに復活!!
毎回これに関しては良いタイムを叩き出し、常に賞品を手に入れてるので、よーし!!今回も・・・って事で挑戦してみた結果・・・

Img_20191109_120022

今回も普通に賞品ゲット!!
しかも今回2種あった非売品タオルマフラーをコンプ!!
ちなみに今回一番最初に自分が出したタイムは全参加者の中でもトップだったとスタッフから聞かされました・・・が、まあ反射神経に関しては、どんだけ歳を取ろうと誰にも負けないと思っている自分、本当はもっと早いタイムを出してやろうと頑張ってみたんですがね。

 

 

ちなみに2枚目を入手した時、スタッフの方が笑いながら「すみません、お客様はもう勘弁して・・・」って感じで、このイベントに関して自分は、まさかの出禁状態!!
多分自分が何枚もタオルマフラーを持っていかれるという危機感をスタッフは感じたらしい・・・(自分的には『名誉の出禁』だと勝手に思っています)
一応自分は現役ゲーマーですし、そういう目(動体視力?)を持ってるつもりなんで・・・

 

 

で、後は他に何も無かったので席に戻ってみた。
FC東京側のスタンド席は・・・

Img_20191109_135917

こんな感じで気合が入ってました。
もしかしたら、この試合で首位に立つかもしれないし、まあ気合が入るのも分かります。

 

 

で、ジュビロの方は・・・

Img_20191109_135924

こんな感じでした。
まあ毎回いつも見てる通りです。

 

 

試合は・・・

Img_20191109_140349

どちらかと言えばジュビロの方が多くのチャンスを作り出したものの、この日もいつものVTRでも見てるかのように決定力に欠くという、見ててストレスが溜まるサッカーを展開。
前半は何とかなったものの、後半の早い時間に相手選手をペナルティーエリアで倒してしまってPKを与え、それが結局決勝点になって負けた・・・そーいう試合でした。
なんか終わった後に様々なところで聞かれた声によれば、今回の試合は絶対審判のせいで負けたとか・・・でも自分が見てた限りでは、やはり、あれだけあった決定機を一つとして決められないジュビロの方が問題かと・・・
そりゃあ納得いかないジャッジもいくつかあったけど、今回は審判のせいっていうのは、単なる負け惜しみにしか見えないと思った試合でしたね。

 

 

試合終了後、ジュビロの選手たちがサポーターに挨拶に来た時、多くのファンがもうJ1残留をあきらめたんじゃないかという感じで、ブーイングではなく拍手で選手を迎えていたのが印象的というか・・・
あとは・・・J1残留のためにチームの中で一番強い気で戦っていたと思われる藤川選手(相手にPKを与えるファールを犯す)、この日の試合の事は絶対に忘れないように胸に刻み、今後も一生懸命頑張ってチームの顔になって欲しい・・・

 

 

そして日が変わり、本日は自分にとって昨日以上に重要なジュビロ磐田・メモリアルマラソン
前日は午後9時前に就寝したことで、今朝は午前4時に起床し、しばらくしてからトイレに行くと・・・

Img_20191110_055237

「やっと起きたかニャー!!今日は頑張ってこうニャー!!」って感じでコイツが窓のところにいました。
ずっとオレが来るのを待ってたんかい!?

 

 

そんな今回のレース前の体調ですが、先日も書いたように過去最高レベルに最悪で完全な満身創痍状態です。
それでも強い気持ちを持って走れば、まあ普通に完走は出来るであろう・・・と思いつつ、無理しないで適当に頑張って走りたいと思います。
マラソンが終わった後は、久しぶりに自由な身でゆっくりさせてもらおうかと思ってますがね!!

 

 

今回の試合、カード開封大会(全国大会?)で一緒に開けるY氏が娘さんを連れてスタジアムに登場。(もちろんFC東京を応援するべく来場しました)
短い時間でしたが、楽しんで頂けましたか!?

|

« こんなもん、全然集まらんわー!! | トップページ | 過去最高に苦しいレースだった!!(今回は長い) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事