« 例の日まで残り僅か・・・ | トップページ | 完全あきらめムードになった感じ・・・ »

こんなもん、全然集まらんわー!!

先日チームより発売された謎のシリーズ、2019ジュビロ磐田・オフィシャルカードですが、発売時期が自分にとって非常に悪く(予算的に超厳しい時期)、いつものようにバリバリ開けまくって無いせいか、とにかく全く揃わない。
発売から既に約3週間、かつてないほどスローなペースで集めていますが、こんなペースでは全て揃うのが多分年明けになりそうです。(ちなみに夏に発売されたチームエディションですが、まだ全て揃っていません!!)

 

 

それにしても今更ながら、なんでこんなもん発売したんだろ!?って思います。
俗に言う人気選手たちばかりが抜けまくった後になって、しかも成績が全く振るわない中、チームは自信満々に正直こんな売れそうもない割高なカードを発売したのか?そこまでの経緯をオレは凄く知りたいです。
自分的には、これまでに発売されたジュビロのカード史上、間違いなく最も購買意欲が低いシリーズです。

 

 

それでも最低限サインカードのコンプ(パラレルとか関係無く)くらい一応狙ってはいるものの、上でも書いたように、とにかく自分は引きが酷い。
自分の周辺には引きの強い人間が多く、そういう方々がある程度買えば、だいたい揃ってくるもんなんですが、自分はとにかくダブりが多すぎ!!
しかも前回のチームエディションの時もそうでしたが、交換に強いような強力なカードではなく、「これ、ホントどーすりゃええねん!!」っていうような選手ばかりが高確率でダブるからマジで困るんですよ。
先日のカードフェスタ直後、あのオークションに大量に出品してたサーチ野郎も、よくよく考えてみればサインカード34選手×2種=全68種中で一気に56種も出品してた訳だから、やっぱり普通の人間なら数を買えば、そこそこまでは揃うはずなんですが・・・やっぱ自分が異常過ぎるんだろうな・・・って思います。

 

 

中でも特にダブってるのが以下の3選手。

Img_20191109_071559

◇大井健太郎×5(ノーマル版×3・パラレル版×2)
◇秋山陽介×4(全てノーマル版
◇エペリシオ×4(全てノーマル版)

 

まだサインを入手してない選手だって結構いるのに、なんでこんなにも同じ選手ばかり引かされるんだろ!?って思う。
本当にカードの神様って奴は非情過ぎるな・・・

 

 

さて・・・今日をもってマラソンまで残り1日となりましたが、その前にホームでFC東京戦ですね。
上位チーム相手なので、まあ内容的には非常に苦しい試合になると思いますが、ホームだけしか行けない方々の為にも、そろそろ普通に勝ってもらわないとね。
いつものようなホームゲーム得意のスコア(0-2)は本当勘弁願いたい。

|

« 例の日まで残り僅か・・・ | トップページ | 完全あきらめムードになった感じ・・・ »

カード」カテゴリの記事