« 夢のような日々だったな・・・ | トップページ | こんなもん、全然集まらんわー!! »

例の日まで残り僅か・・・

今年のジュビロ磐田・メモリアルマラソンまで残り3日となりました。
実は今回も昨年に続き、仕事で無理な事をして身体を痛めてしまったんですが、昨年は痛みが出ないよう負担を掛けない走り(俗に言う『守りの走り』ってやつ)をしながらも、自己ベストを5分近くも縮めることが出来たので、だったら今年もそれをやればいい・・・って思われるかもしれませんが、実は今回痛めている箇所というのが両足、背中、腰、肩、そして首までいう状況だったりします。(どんな怪我したんだ!?って感じですな・・・)
一応普段の生活をしてる時は、そんなに気にはならないのですが、ちょっと運動・・・というか身体を動かしたりすると結構痛みが走ったりするので、今年はマジで最初から完走だけを目標に走ることになると思います。(ただ、もしもこれで記録更新出来たら、マジで自分の身体能力を疑うと思う)

 

 

っていうか、そんな満身創痍状態でマラソンを走るのって、一体どうなんですかねえ!?
常識的に考えても単なるアホとしか言いようがないと自分ながらにも強く思ったりしますが、何故にそこまで無理してまで走るのか?というと、結局は多くの方々からの応援、そしてその期待に応えるべく走ってるという・・・ということで、なんていうか最近は自分の為では無く、最近は半分使命感とでもいうのかな?そういうモノを背負って走ってるような感じがします。

 

 

でもね、走り終わった後は達成感があって本当に何とも言えないくらい気分がいいんですよ。
こればっかりは走った人間じゃないと分からないだろうけど・・・今年はマラソンの直後に例年のようなジュビロのパーティーも無いし、ゆっくり身体のケアに専念出来そうです。
嫁の訳わからん連れ回しが無ければ・・・っていうか、マラソン走った直後の疲労困憊な人間を、わざわざ買い物に付き合わされたりするのは本当にやめてくれ!!って思う・・・つーかマジで「テメエ!!本当の馬鹿だろ!?」って言いたい行為だろうけど!!(←嫁は自分の応援には基本的に絶対来ない。自分がマラソンや色々なスポーツイベントに出たりすることを超否定するような人間です)

 

 

で、そのマラソン前日はFC東京戦がありますね。
アウェーでばっか勝ってないで、そろそろホームの観客を喜ばせる結果を出してみろ!!って感じです。(今年6勝のうち、ホームは僅か1勝・・・常識的に考えても、ちょっと考えられない・・・)
まあ自分的にはFC東京戦よりも、やはり翌日の方がよっぽど大きなイベントだと思っているけどね・・・

 

 

毎年この時期になると発表される流行語ですが、正直一度も聞いた事も無いような言葉が必ず半分くらいあります。
ちなみに今年自分が一番聞いた言葉は、ちょっと不謹慎かもしれないが『あおり運転』だと思う。
『闇営業』という負のイメージの言葉が入っているくらいなのに、なんでノミネートにすら入ってないんだろ!?

|

« 夢のような日々だったな・・・ | トップページ | こんなもん、全然集まらんわー!! »

スポーツ」カテゴリの記事