« これで本当に終わった・・・ | トップページ | やっと自分にも引けた!! »

台風来襲でストレス溜まりまくりですが・・・

今回は最近入手したカードの紹介・・・などです。
史上最強レベルの台風が向かって来てるということなので、我が家は一応それなりの(命を守るために、今、自分が出来る限りの事など・・・)準備は済ませたものの、あとはもう台風の機嫌次第なので、もう気にしないでいきたいと思います。(年に一度の地元の祭りまで一部中止になってしまったのが残念ですが・・・)

 

 

ということで、まずは入手カードの紹介から・・・

Img_20191012_044325 

◇2019ジュビロ磐田TE 高橋祥平 45枚限定直筆サインカード

◇2019ジュビロ磐田TE 山田大記 100枚限定ジャージーカード

◇2019Jカード 川又堅碁 53枚限定直筆サインカード(通算2枚目)

 

発売されてから既に2ヶ月近く経ったというのに、これまで味わったことが無いくらい引きが悪く、まだコンプ出来てなかったのか?と言われまくってる今年のチームエディションですが、それでも何とかして地道にコツコツとやっていれば、こうやって徐々に集まってくるもんなんですね。(まだ難関が残っているけど・・・)

 

 

でも、今回入手したカードの中では、多分これが一番入手が難しいでしょう。

Img_20191012_044929

◇ユース&ジュニアユース会員限定配付カード カードナンバー07(差し替え版・その1)

 

数年前より配付されてる例のお子様限定カードですが、昨年も存在した差し替え版というヤツが今年も存在します。
昨年、ある理由により退団してしまったギレルメ選手でしたが、その後に配付されたものはギレルメ選手ではなく、まったく違うデザインのカード(この時配付されたものは、勝った試合後に喜んでいる選手たち・・・でした)になってしまったように、今年も先日移籍してしまったロドリゲス選手の代替カードとして、上に載せているカードが配布されました。

 

 

しかし現在07番のカードは上記のものではなく、このデザインと似たものが配付(近日中に入手見込み)されていますが、何故にこのカードが今回入手した中で1番入手困難なのか?というと、このカードは中央に写りこんでる鈴木秀人氏が監督期間の時に配付されたものであり、知っての通り鈴木秀人氏は僅か1ヶ月で監督を辞めたため、それに伴ってこのカードの配付も終了となってしまったからです。

 

 

この極めて短い期間に、まるで隠しキャラのごとく発行された秀人氏が写りこんだ配付カードですが、既にチームと関係無い人間をカード化することは無理なので、今後このカードは世に出回る事は殆ど無いでしょう。
昨年の差し替え版も殆ど出回りませんでしたが、今回のモノは前回以上に幻とも言えるカードだと思います。

 

 

今回交換して頂いたTさん、そして幻とも言えるカードを提供して頂いたMさんの娘さん、どうもありがとうございました。

 

 

あとは・・・一応まだ行われている2019ラグビー・W杯で、先日の『袋井の衝撃』と言われた日本vsアイルランドが行われた静岡スタジアム・エコパですが、知ってる人は知っていますが、実は試合が終わってから約15~20分後に必ず約30発くらいの花火が上がっていました。

Img_20191009_181046

これは先日の水曜日に行われた試合(スコットランドvsロシア戦)の後の様子です。
自宅から見た、夜のエコパスタジアムですが・・・

 

 

試合終了後、しばらく見てると・・・

Img_20191009_181840

Img_20191009_181856

Img_20191009_181912

こんな感じで花火が上がりました。
そりゃあ袋井の花火大会と比べれば、相当小規模なものではありますが、この時期に見る花火としては悪くないでしょう。
一応先日の試合をもって、エコパでの開催分は終了しましたが、この後に行なわれる決勝トーナメント期間中もエコパでは他会場の試合をパブリックで見れたり、あとは好評だった様々な出店とかも出してくれたり、他にもイベントを行ってくれるそうなので、まだ一度も足を運んでない方は行ってみるのも良いかも・・・(駐車場も無料開放するそうです)

 

 

次回もカードの事について書いていきます。
何故に今、この時期にそれを出すのか?という問題作とか、あとは久しぶりの開封結果とか・・・

|

« これで本当に終わった・・・ | トップページ | やっと自分にも引けた!! »

スポーツ」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事