« 台風来襲でストレス溜まりまくりですが・・・ | トップページ | 警告だぜ!! »

やっと自分にも引けた!!

今回は久しぶりの開封結果&謎のカードの事について色々書いていきます。
まずは開封結果から紹介していきますが、今回開けたのは以下の3つでした。

Img_20191011_053459

昨年から全く良いカードが引けないという、自分にとって相性最悪の3シリーズです。
この中から1つでもいいので何か凄いのが出てくれれば・・・と思いながら開けていきました。

 

 

まずは昨年発売された、2018年版ジュビロ磐田・チームエディションです。
このシリーズは一応全ての選手のサインを引いていますが、今年の1月以降くらいから全く良いのが引けず、しかも最近はジャージだけのボックスばかりに当たっているイメージがあります。

 

 

で、このボックスはサインが出てくれました・・・が!?

Img_20191013_052327

出たのは昨年何のために獲得したのか全く分からないモルベッキ選手・・・

 

 

彼を最初に公式戦で見た時は、足も速く比較的身体能力は高いのでは?と思いましたが、攻撃に全く工夫が無い・・・というか、ドリブルで独走していて最後に相手GKに突っ込むまでドリブルするという衝撃的なプレーを披露し、彼にとってジュビロでの最後の公式戦出場となった天皇杯・中京大学戦では、前半に味方選手の負傷交代で途中出場したものの、とにかく何をやってもダメなプレーを連発したことで後半開始直後に早々と交代させられ、ピッチから出た後はベンチ前で大号泣し、その後はシーズン途中で契約を打ち切られるという・・・(この時に対戦した相手は大学生だんですが、残念な事にピッチ内に居る誰よりも、彼より下手な選手は居なかったです)

 

そして、今現在もまだ完全コンプが完成していない2019ジュビロ磐田・チームエディションです。
実はやっと・・・というか、このシリーズにおいて、これまでに自分が引いてきたサインカード・約70枚目にして、ようやく彼のサインを引くことが出来ました。

Img_20191012_044346

中村俊輔選手 ここに降臨!!

 


しかもこのシリーズでの彼のサインは、枠外にはみ出しているものが多いですが、これは綺麗に収まっていて本当に良いのが引けたと思いました。
それにしてもこのカードを引くのに一体どんだけ開けたことか・・・
カードフェスタが行われた試合の時、一緒のグループのお子様が僅か3パックで俊輔選手のサインカードを引いてる訳だから、実質自分の引きは、そのお子様の数百倍も弱いということになります。

 

 

で、最後は当たり級選手のサインが沢山入っているものの、そういう選手がまったく引けない2019年版Jカードです。
ここから出たのは・・・

Img_20191013_052345

藤田優人(サガン鳥栖)&中野克哉(京都サンガ)

 

このシリーズにおいて、実に5枚目となるサガン鳥栖ですが、今回も鳥栖のエンブレムが見えた時は、「ようやく(フェルナンド・トーレス)が出てくれたか・・・」という、変な期待感もあったんですが、またしても違う選手、しかも以前も引いた事がある選手でガッカリ・・・
やっぱり自分の開ける箱からは、そういった選手は絶対出てくれないようですね。

 

 

まあ俊輔選手が出ただけでもいいか・・・と思ったんですが、そりゃあ誰だって超沢山開ければ、いつかはそのような当たり級は絶対出るわけで・・・

 

 

続いてもカードのお話です。
今度のホームゲーム・・・つまりサガン鳥栖戦ですが、一体ジュビロは何を思ったのか?なんと今年2度目のカードフェスタを開催します。
しかも2年ぶりにオフィシャルカードを発売するということなんですが、果たして今回発売されるカード、一体どのような構成になっているのか?
そして多くの人が気になっているプレミアムインサートの封入率&メンツは?についてですが・・・

https://www.jubilo-iwata.co.jp/gameevent/index20191019.php  

実は自分が、このオフィシャルカードが発売されるという事実を聞いた時、本当に冗談か!?と思いました。
その後は詳細を良く知る方(笑)よりカードの内容等を色々と聞いたりしましたが、発売される物が聞いた通りの仕様になるのなら、それはちょっと・・・と言いたくなってしまうような内容でした。
とにかく改善されてる事を祈りたいです。

 

 

ちなみに公式HPでは、何故か!?先日発売されたチームエディションの写真を用いて紹介していますが、オフィシャルカードは全く別物ですし、これ本当に内容を把握してる人間が書いてる文章なのか?本当に怪しい・・・(エディションを発売した時の文章と、殆ど同じ・・・というか、ただ数字を変えてるだけ!!)
あ、今回の4等も直筆サインの無い、ただの刻印カードなんですね・・・
他チームだったら普通にサインが入ってるんですが、こういうところが今年のダメジュビロを象徴してる部分だと思う。

 

 

で、そのオフィシャルカードなんですが、これまでのような大量買いをしないと思います。
その理由ですが、単純に現在極度の金欠だから・・・っていうか、さすがにもう今年は自分が欲しいと思ってたカードなんて出ないと思っていたので、そのような事の為に蓄えてある予算などあるわけもない!!
ジュビロ磐田を応援していて、そのチームのカードを集めてる人間が、こんな事を言うは正直アレな感じですが、ハッキリ言って全く期待出来ないシリーズであり、なんていうか、お金の無駄遣い感がハンパない・・・と思わせてくれるシリーズだと思ってます。

|

« 台風来襲でストレス溜まりまくりですが・・・ | トップページ | 警告だぜ!! »

カード」カテゴリの記事