« 警告だぜ!! | トップページ | たまには違う過ごし方 »

引ける確率は1,000分の1らしい

本日はジュビロ磐田の年間シート限定パーティー(正式名称・感謝の集い)が行われます。
毎年ジュビロ・メモリアルマラソンの後に続けて開催されていた恒例のイベントでしたが、今年は何故か例年よりも早い時期に開催されることになりました。(10月に行われるのは多分史上最速)
チーム側の説明によれば、今回のパーティーはシーズンが始まる前の段階で日程は決まっていたそうですが、もしも降格が決まった後だったら、間違いなく沈んだ雰囲気になるので、事が起きる前の開催で正解だったと思いますが・・・

 

 

そんなパーティーですが、今回我が家は参加を見送ることにしました。
参加欠席の理由ですが、一応自分の考えも踏まえたうえで色々と書いていきますが、今シーズンのチームが立ち上がった時の選手や監督が次々に居なくなり(何故か人気処ばかり・・・)、まるで入れ替わるように色々な選手たちが入ってきましたが、それらの選手は長くても僅か2ヶ月くらいしかジュビロに所属してない選手たちなんですよね。
チーム立て直しのためにわざわざジュビロに来てくれたのはファンとしては非常に嬉しいんですが、そういう新規の選手に対する思い入れ度というか、肩入れの度合いは?というと、自分としては・・・な感じであり、そんなシーズンスタート時と全く変わってしまったと言っても過言では無いチームのパーティーに、決して安くは無い金額を払って参加するのはハッキリ言って厳しい・・・というところです。

 

 

そして今回欠席を決めた、もう一つの理由としては、多くの人が気になったという参加費の高騰化です。
チーム側の説明によれば、10月の増税により参加者に提供する料理の材料費や、その他諸々の費用などで、これまでの価格で開催するのは非常に厳しいと言われましたが、まあ主催者側の気持ちも分からなくも無いんですが、今年のチーム成績があんなボロクソな感じですし、まあ『感謝』と銘打ってる以上、その部分だけは多少無理してでも何とかして欲しかったですね。

 

 

で、例年だとパーティーと同日に開催されているジュビロ磐田・メモリアルマラソンですが・・・

Img_20191027_071900

昨日、参加するためのランナーズチップ、ゼッケンなど一式が届きました。
スタートまで残り2週間となりましたが、実は今年の夏に足を痛めてしまい、今でも少し走るだけで結構きつい状況だったりします。
でも昨年も大会直前で足を痛め、今よりも厳しい状況で当日は終始守りの走りに徹し、しかも走ってる途中でトイレに寄ってタイムロスをしたにも関わらず、終わってみれば自己記録を5分近く縮めたので、今年も・・・って気持ちを持って最後まで頑張ろうかと思います。

 

 

ところで、タイトルの1,000分の1・・・というのは一体何なのか?と言うと・・・

Img_20191022_122925

金曜日にウチの近所のローソンで、からあげクン(RED)を買ってみたところ、その中の1個にいわゆる『レアからあげクン』なるものが入っていました。

 

 

この写真で分かるかな~?

Img_20191022_122932

キャラクターでもある鶏の焼き印入り。
この焼き印入りのからあげクンに当たる確率は、実に1,000分の1個らしい・・・

 

 

多くの人は見た事があると思いますが、パッケージの後ろには・・・

Img_20191022_123243

このような事が書いてあります。
尚、今回出たのはキャラクターでもある鶏バージョンでしたが、他にも『令和』って漢字で書かれているバージョンもあるそうです。

 

 

で、パーティーにも参加しないで今回自分が向かった場所は・・・!?
次回はそれについて書いていきます。

|

« 警告だぜ!! | トップページ | たまには違う過ごし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ジュビロ磐田」カテゴリの記事