« 今年は沢山飛んできたな・・・ | トップページ | 色々と大変です »

名言が誕生した!!

今回は9月8日(日曜日)に行われた、チームエディション発売後の恒例行事、KINGSでの開封大会の事を書いていきます。
現在極度の金欠状態なため、正直あんまり気が進まないんですが、まあ付き合いということで・・・

 

 

ということで、その日の全ての用事を済ませた後にKINGS到着。
この日、お店に現れたメンバーは、多分全国初の2019ジュビロTE・完全コンプリートまで残り1枚となったK氏(先日のM氏はサイン&ジャージのコンプ完成であり、GEMは含まれていない)、そして2019ジュビロTEのコンプなんて当初は全く狙っていなかったものの、毎回安定したかのごとく神のような引きを連発し、気が付けば完全コンプリートまで目前という、多分全国ではナンバー1の引きを誇るI先生
最後に今回の主催者(?)でもあるKINGS店長さんに自分を含めた計4人でした。  

 

 

メインの前に、まずは先日のジュビロ・カードフェスタで3ボックス分の購入を自分に頼んであったK氏。
今回ずーっと自分のとこで温めてあった品を、ようやく本人に引き渡すことが出来ました。

Dsc_0463

そのK氏ですが、聞けば今回は開封数がハンパじゃなく、なんとサインカードに関してはダブルコンプ目前だという・・・
悲しいくらいに引きが悪い自分なんて、サインのコンプすら果てしなく遠い状態だというのに、一体どんだけ速いペースで揃えてるんだろ!?

 

 

ちなみに今回自分が持ってきたK氏専用の3ボックスですが、そのカードフェスタにおいて、それぞれ箱2サインに当たったMちゃんDちゃんたちが選んだボックスなので、少なくとも引きが激弱な自分が選ぶよりは100倍マシな結果が出るんじゃないかと期待してました。
で、そこから出現したのは・・・

Dsc_0465

◇サイン
アダイウトン 山本康裕 高橋祥平

◇ジャージ
山田大記

◇GEM
川又堅碁

 

3ボックス中2ボックスが箱2で、しかもGEM含み!!
それより何と言っても、まだ自分の持ってないカードが5枚の中に3枚もあるという羨ましい結果・・・
「なんでこういう、まだ持ってないようなカードが自分の箱から出ないんだろうかねぇ?」・・・なんて言ってたら、店長さんから「はらださん、欲しいカードが揃わないという事は、まだまだ全然開けが足りないんじゃないの?」という、何とも言えん愛のある厳しいお言葉・・・

 

 

さて・・・

Dsc_0466 

今回の為に暖めておいたNEWカートンを店長さんが出してきました。
正直この段階では、自分は全く乗り気じゃなかったです。

 

 

しかし、ここまでKINGSで開けられたカートンは計5つでしたが・・・

Dsc_0467

どのカートンからも必ず1つ以上は凄いカードが出現していました。
もちろん自分が持っていないカードも山程・・・

 

 

ここまで全く良いカードが引けず、しかも抜け番の嵐状態な自分にとって、ここで何かが出てくれれば・・・

Dsc_0469

ということで、自分だけでなく各方々が様々な想いを乗せ、恒例の開封大会がスタート。

 

 

尚、上の方では全く乗り気じゃ無かったと書きましたが・・・

Dsc_0473

結局みんなの誘いとかに乗せられ、その約30分後にはこんな感じ・・・
結果的には4人でそれぞれ3ボックスづつ開けてしまいました。

 

 

で、まずは今回のカートンの開封結果・・・というか出現したカードに関してですが、全国各地で沢山開けられた中で自分が見て来た物としては、間違いなく群を抜いて一番酷いカートンだったと思いました。
その理由はサインのメンツだけでなく、一応目玉扱いでもあるパッチ、そして箱2サインがゼロ!!
一応GEMは2枚出たものの、結果的にはプレミアムインサートの出現枚数が計15枚ということで、平均16~17枚出現するのに対し、今回少なかったというのが本当に残念でした。
しかし、そういうカートンの開封大会に限って、まるで吸い寄せられるように参加してる自分・・・
上でも書いたが、今回の2019年ジュビロTEはKINGSに計6カートンが入荷し、過去に開けられた5カートンはどれも神懸かったような凄いカードが出現するスーパーカートンだったというのに、これは正直どうかと・・・

 

 

さて各個人の開封結果なんですが、今回はクイズ形式にしていこうかと思います。
ということで、今回開封大会に参加した4人(店長さん・K氏・I先生・自分)ですが、誰がどの結果であったか勝手に想像を膨らませてみて下さい。(この答えは後日発表)

 

 

Dsc_0476

◇1ボックス目・大井健太郎サイン
◇2ボックス目・森谷賢太郎サイン
◇3ボックス目・田口泰士サイン&大久保嘉人GEM

 

 

Dsc_0477

◇1ボックス目・石田崚真サイン
◇2ボックス目・ムサエフサイン
◇3ボックス目・八田直樹サイン

 

 

Dsc_0475

◇1ボックス目・大南拓磨サイン&中村俊輔ジャージ
◇2ボックス目・山田大記サイン
◇3ボックス目・ロドリゲスサイン

 

 

Dsc_0474

◇1ボックス目・森谷賢太郎サイン(シリアル17番・ジャージナンバー)
◇2ボックス目・小川大貴サイン&川又堅碁GEM
◇3ボックス目・山本康裕サイン

 

 

あ、正解しても何も出ません。
尚、開封大会終了、上の方でも書きましたが、店長さんから自分に掛けられた名言ですが、最後に今回の開封大会の参加者全員で唱和して終了しました。(傍から見れば、かなり怪しい集団・・・)
さあ皆さん、御一緒に!!

 

『 開 け が 足 り な い ! !』

 

ちなみに次回も開封結果、あと今回の答え合わせです。(答え合わせは必要ない!!なんて言うな!!)

|

« 今年は沢山飛んできたな・・・ | トップページ | 色々と大変です »

カード」カテゴリの記事