« 今日は遊び!? | トップページ | 今年は沢山飛んできたな・・・ »

段ボール、開けたよ・・・

今回は開封結果です。増税前の大勝負ということで、先日購入した段ボール箱から少しだけ選んで開けてみました。
自分の希望としては、やはり(シングルで買うことになると非常に高額な)中村俊輔選手のサインですかね~・・・ホントなんとしても出て欲しい!!

 

 

っていうか、その問題の俊輔選手のサイン(もしくはパッチ)なんですが、自分の周囲の人間の大部分の方は、だいたい15ボックスも開ければ当たり前のように引けてるので、確率的に自分がここまで開けた数を考えれは、だいたい2~3枚くらい引けてもおかしくないんですが、本当に今年は例年以上に泣かされてる感じです。

Dsc_0448

このシリーズのサイン&パッチと言えば、中村俊輔選手だけでなく山田大記選手もまだ1枚も引けて無い。(しかもノーマルジャージもGEMも引いてない)
もはや完全に嫌われてるとしか思えませんね・・・

 

 

で、今回新たに購入したNEWカートンですが、最初のボックスから出たのは・・・

Dsc_0449

見た瞬間に泣けた!!
チームには既に居ないエレン選手でした。
シリアルナンバーは(自分がジャージナンバーを持っているため)見るまでも無いし、カード的には超ハズレの部類です!!(元ジュビロの選手とはいえ、あんまりチームに貢献してたとは思えないし、悪いけどエレン選手は完全にそういう扱いです!!)

 

 

2ボックス目は・・・奇跡が起きた!?
でも自分に起こる奇跡なんて、所詮・・・

Dsc_0450

このシリーズで一番酷い写真を使っている太田吉彰選手&藤田義明選手の2枚が出ました。
『ダブルよしあき』ということで、なんと!!同じ名前の選手が同時に出る奇跡・・・(「くっだらね~・・・」とか言わんで欲しい!!)
それにしても太田選手の写真は試合中でも無ければ練習中でも無いということで、これはもうガッカリ感がハンパないです。
ダブルサインとは言え、カード的なレベルは気にするな!!

 

 

3ボックス目もサインが2枚出ました・・・が・・・

Dsc_0454

出たのは宮崎智彦選手&森下俊選手でした。
サインカードの下部分にSHUの文字が見えた時は「ようやく出てくれたか・・・」と思ったんですが、文字の間隔的に間が開いてたので「あ~、いつものパターンだわ・・・」って思いました。(SHUN MORISITAとSHUNSUKE NAKAMURAでは文字数が全然違う)
一応箱2が連続で来ましたが、この序盤3ボックスから出た5枚のサインはカード的レベルがアレなものばかりであり、正直ちょっとな~・・・って感じです。

 

 

4ボックス目は・・・

Dsc_0451

今年新加入の森谷賢太郎選手でした。
某オークションでは意外な高値を付けている森谷選手ですが、選手的には自分の中では・・・です。

 

 

ちなみにこのカードですが、今回のシリーズで自引きした久しぶりの良番シリアルでした。

Dsc_0452

1番!!

 

 

5ボックス目は・・・

Dsc_0455

箱2ですが・・・このシリーズで引きまくっているロドリゲス選手(多分通算5枚目)&中村俊輔選手のジャージでした。
ジャージは先日引いたモノと同じように、またしても柄が無い部分でした。

 

 

6ボックス目・・・もう嫌になってきた・・・

Dsc_0453

このシリーズでの自引きでは、なんと通算6枚目となる大久保嘉人選手・・・
大久保選手に関しては、2001年Jカードのセレッソ大阪のルーキー時代のサインに始まり、その後も様々なチーム(ヴィッセル神戸、川崎フロンターレ、あとは日本代表など・・・)で何回もサインカードを引いていたので、ジュビロに来た時も「ああ、大久保なら絶対引くだろうな・・・」と発売前から自信満々に知り合いたちに言ってました。

 

 

そんな大久保選手のサインカードですが、既に1枚は放出した後とはいえ・・・

Dsc_0459

まだ手元に5枚もあるという・・・
別にダブリを極めようとは全く思ってないんですがねえ・・・

 

 

次回はカートン開封の続き・・・と言いたいところですが、引いたカードを見てガッカリしてから、いつものようにクワガタの世話をしてたら、ケースの下の方に小さな細いヤツらが何匹も確認!!
今年は2年ぶりに忙しい冬がやってきそう・・・ということで、次回はクワガタの事を書いていきます。

|

« 今日は遊び!? | トップページ | 今年は沢山飛んできたな・・・ »

カード」カテゴリの記事