« 関西方面から帰宅した翌日の話 | トップページ | 開けたけど・・・ »

試合よりも重要なイベント!?

今回は先日行われたセレッソ大阪戦の事について書いていきます。
現在最下位独走中のジュビロですが、この試合からは今期4人目となる指揮官(フベロ監督)が采配を振るう事になりますが、正直いくら実績があろうと、そんなすぐにチームが変化し状況が良くなる訳でも無いし、特にジュビロは今年になって指揮官が2度(実質3度目)変わっているんですが、その指揮官交代直後の試合でも選手が全く奮起しないというか、絶対勝ってやるというような覇気も見せてくれないし気力も無い・・・
これまでのJリーグでも過去には下位に低迷していたチームが突然何かの拍子に何連勝もしたこともありましたが、今年のジュビロに関しては、そんなことなど絶対起こりそうもない・・・っていうか、まず100%起こらない。
今まで自分がずーっと見てきた中では、今年のチームは本当に歴史に残るほどのダメチームだと思います。

 

 

これだけムカつく事を書かれたんなら、少しは奮起しろや!!って思うんですが、それでも試合になると・・・
実際スタジアムでは自分の文句など本当に可愛いレベルで、試合終了後は常に激しい野次が多数飛んでるくらいですからね。

 

 

で、この日は見ての通り良い天気。

Dsc_0386

実は週間天気予報によれば、この日の天気は崩れると聞いていましたが、まあ本当に晴れて良かった。
その理由ですが、知っての通り、この日は年に1度のカードフェスタですから!!

 

 

しかしジュビロのカードフェスタと言えば、毎年ビックリするような長蛇の列。
開始と同時に並んでも良いのですが、それだと入場前の列整に間に合わなくなる可能性があったので、後でゆっくり並ぼうと思っていました。
しかし今回は例年以上にスムーズに列が進み、入場前にも割と多くの方が買えたそうで、それを知った自分も「だったら・・・」って思いましたが、まあお楽しみは後に残しておくものだと思い、入場の列の方に行きました。

 

 

で、入場を待っていると、いつも一緒に入場するお子様たちが・・・「俊輔引いたよ~!!」って自分のとこに走って来たので、一体どういう事だ!?と思い、彼らの手の中のカードを見せてもらうと・・・

Dsc_0388

本当に中村俊輔選手のサインカードが!!
「それ引きたいんだよな~・・・」と言いつつも、まあ今回も沢山開けるので、絶対引けるだろうと思い、「そのカードは角とかキズ付けずに大事にしなよ・・・」と彼らに返しました。(ちなみに彼らが買った数はクジが1回引ける3パックのみで、実は2年前にも全く同じパターンでコンボサインを引いているのだ!!

 

 

という事で、カードフェスタです。

Dsc_0387

当初の予定では今回は金欠なので、そんな沢山は買えないと言ってましたが、結果的にはカートン以上は楽勝で買った気がする。

 

 

で、今回も様々な賞品が当たる事になっていましたが、やはり気になるのは5等の刻印サインだな・・・
ん!?

Dsc_0391

収集仲間のNM氏の指す先には、赤く大きく書かれている5等の文字。

 

 

そして、その下には刻印入り選手カード・・・は良いとして、その下に書かれている文面・・・

Dsc_0390_20190826222201

『サインは入っておりません』つまりサインが無いけど刻印だけ入ってるカードが当たるという、何ともガッカリな景品でした。
尚、既にジュビロから居なくなってる選手は景品に入ってないそうですが、だったらそれらの刻印だって作ろうと思えば作れたんですから、自分としては何故入れなかったんだろう?と思いましたね。
ちなみに刻印にはCARD FESTA EVENT AUTOGRAPHっていう文字が、しっかり入っている・・・

 

 

で、今回も沢山買ってから、仲間たちと沢山クジ(今回は本当に当たりにくい感じでした)を引き、そして・・・

Dsc_0389 

花火大会では出来なかった、今年のチームエディションの開封大会です。
俊輔サインを引いた剛腕のお子様たちを交え、いつもの仲間たちと一緒にワイワイ言いながら開けました。(開封結果については、下の方でちょろっと書いておきます)

 

 

忘れちゃいけないが、試合の事でも書いときましょう。

Dsc_0397

0-2で負けた。
あんまり思いたくは無かったけど、正直ほぼ予想通りの結果ですかね・・・

 

 

試合が終わってから、再びカードフェスタの会場に行ってみると・・・

Dsc_0399

1等をはじめとして、まだ数々の景品が残っていました。
つまりクジもまだ残っているという事なので、そこでも購入しましたが、やっぱり何も当たらず・・・

 

 

さて・・・次回はカードフェスタを中心に開封結果を書いていきます。
いつもカードフェスタの時に強く思う事なんですが、みんなホントに引きがすげーや!!
その引き運を10%でもいいからオレにも分けて欲しい!!

 

 

開封結果ですが、一応少しだけ種明かし。
カードフェスタ終了時、その日だけで自分が引いたサインカードは全部で34枚。
サインカードは全35種存在するわけですから、一応満遍なく引いていればそこそこ揃っててもおかしくないんですが、何故か引けて無い選手がカード的に価格が高い選手ばかり!!
背番号で言えば7番、10番、16番、18番、19番、20番・・・なんでだ!?

|

« 関西方面から帰宅した翌日の話 | トップページ | 開けたけど・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

カード」カテゴリの記事