« 今年は仲間はずれ・・・!? | トップページ | 結果的には良かったと思うが・・・ »

例年よりも静かに行われた開封大会(その1)

今回は花火大会の時に行われた開封大会の事について書いていきます。
例年のようにチームエディションは無いけど、この日の為に溜め込んでおいた別のシリーズを10ボックス以上開けました。(一応開けた順番に報告していきます)

Dsc_0292

ということで、今回も2人のサポ仲間に頑張ってもらいました。

 

 

まず最初は2013ジュビロTEです。
このシリーズはレジェンドサインが封入されましたが、カートンによって出現するサインカードの選手が偏っていました。
この年はジュビロ磐田が誕生して20周年ということで、通常年度とは違い記念のロゴになっていますが、この年はJ2に降格することになるので、自分としてはそのロゴを見ると、あんまり縁起が良いとは言えないんだけどねぇ・・・

Dsc_0294_20190814052701 

ここで出たのは・・・植村慶選手
正直う~ん・・・となってしまう、かなり残念な結果でした。

 

 

続いて開けたのは2015ジュビロTEです。
この年は2013年とは逆にJ2からJ1に昇格する年度でした。

Dsc_0302

ここから出たのは小林祐希選手のジャージ・・・
布だけの結果はマジでキツイ!!

 

 

2ボックス続けて微妙な結果だったので、ここで巻き返す!!と思って次に開けたのは2018ジュビロTE×2ボックス。
中村俊輔選手のサインあたりが出てくれれば・・・と思いながら開けたんですが・・・

Dsc_0293_20190814052701

このシリーズ最初のボックスは川又堅碁選手のジャージ・・・
2015年に続き、まさかのジャージ2連発って!!

 

 

もう一つの方は・・・

Dsc_0301 

何とかサインが出てくれたけど、チームでは最近滅法影が薄くなりつつある宮崎智彦選手・・・
ジュビロ4ボックスの結果が自分の思ってたモノと全くの正反対であり、なんていうか、これが花火大会の開封大会なんだなって感じがしました。

 

 

オマケとして唯一1つだけ残ってた2016セレッソTEは・・・

Dsc_0303

ブルーノ・メネゲウ選手でした。
最近良く聞く様々な所で話題になってる、あのブルーノ・メンデス選手ではありません。

 

 

とりあえず今回はここまで。
残りは次回・・・と思っていたら、今日はジュビロの試合がある(天皇杯・3回戦)ので、開封結果・その2については16日以降に紹介していこうと思っています。
それにしても毎回微妙なレベルのカードしか引けない印象が強い花火大会での開封結果ですが、この後は珍しく反撃開始・・・!?

|

« 今年は仲間はずれ・・・!? | トップページ | 結果的には良かったと思うが・・・ »

カード」カテゴリの記事

花火大会」カテゴリの記事