« 例年よりも静かに行われた開封大会(その2) | トップページ | 暑くて倒れそうな日だったな・・・(今回は長い) »

SBS静岡放送主催・水祭に行ってきた

昨日はSBS静岡放送が主催する大イベント・水祭(すいさい)に行ってきました。
昔から馴染みのある方には、フェスタ静岡の延長上みたいなもんだと言えば分かるでしょうが・・・(フェスタ静岡とは静岡駅近くの駿府城公園内にて1年に1回開催され、結構有名な方も多数参加される野外イベント。あの西城秀樹さんが昔から何度も出演されていた伝説的なイベントで、その様子は漫画・ちびまる子ちゃんの中でも紹介されていました)
今回このイベントは18日(土)、19日(日)と2日間開催されるもので、本来なら19日も行きたかったんですが、この日は吹田スタジアムにジュビロの試合を見に行くことになってしまったので・・・

 

 

この日の静岡は、今年一番の猛暑日・・・

Dsc_0317

普通に日なたに立ってるだけで汗が噴き出てくる程で、しかも異常なまでの湿気もあり、もう気分が悪くなるくらいの暑さでした。

 

 

正面口から会場に入ると・・・

Dsc_0318

SBSの放送クルーが何かやっていました
そういえば、この時の中継はSBSテレビで静岡県内に生放送されていたな・・・

 

 

しばらく歩いて行くと多くの方が並んでいる場所が・・・

Dsc_0316

ここではSBS関連のグッズが販売されていました。

 

 

この日記の中でも良く登場(と言っても、まだ2回だけだが・・・)し、先日の静岡スタジアム・エコパで色々とお話をした矢端名結アナウンサー(愛称:やばたん)の等身大パネルが展示されていたので記念(?)に撮影。

Dsc_0320

この一緒に写っているアルコ&ピースの酒井健太さん(愛称:国王・チャンサカ・カイザーなど・・・)と2人で放送されている、チョコレート・ナナナ・ナイトというラジオ番組は今年4月から放送が始まったばかりだというのに、番組に送られてくるメール量がハンパじゃなく、もう既に全国的な人気のオバケ番組になってしまった感じです。
火曜日の夜7時~9時までの2時間ですが、現在はラジコという素晴らしいモノもあるし全国どこでも聴けるので、マジで面白いから興味のある方は是非とも聞いて欲しいです。
自分としては多分今、一番面白いラジオ番組かもしれん・・・(やばたんが、とてもアナウンサーとは思えんような発言がやたら多いし・・・)

 

 

やばたんの等身大パネル、もう一体発見。

Dsc_0322

ちなみに奥に写っているのは、(自分の中では)現在県内で一番の推しアナウンサーでもある大槻有紗アナです。

 

 

ついでに男性陣のパネルも・・・

Dsc_0321

SBSの将来を担う若手アナウンサー(原口大輝アナ・新城健太アナ)です。

 

 

で、この後はライヴが行われるメインステージとか、この日の為に設営された様々なかき氷の会場とか、後は細かい部分まで撮影しようと思っていたら、この日の猛暑により撮影に使っていた携帯に『高温によりカメラのシステムを保護するため撮影不可』などという表示が!!
おかげでこの後は何も撮影出来ないというアクシデントに見舞われてしまいました。(っていうか、そういう事って普通に起こることなのか!?)
もう撮影は出来ないので、この後は速攻で要件が済ませてから帰宅することに・・・(簡単に帰宅って書いていますが、静岡市から自宅のある袋井市までは本当に遠い)

 

 

で、帰宅した後は久しぶりにクワガタの世話。

Dsc_0323

時期も時期だし、そろそろ産卵セットを組まないと・・・と思い、この日は我が家としては史上最多の7組(ヒラタ5組・コクワ2組)も組みました。
でもあんまり沢山産まれると、その後の管理が大変なことになりそうですが、世の中には普通の会社勤めの人間でも1人で1000近く管理してる方も少なからず存在してるわけですし・・・

 

 

で、本日はガンバ大阪戦(アウェー)が行われます。
この日の会場でもある吹田スタジアムでのナイトゲームは、キックオフ前の雰囲気が素晴らしいだけに、まだ行ったことが無い人は是非一度は!!って言いたいんですが、吹田スタジアムで行われるジュビロの試合は何故か土曜日開催が無いので・・・
今日の大阪も暑そう・・・

|

« 例年よりも静かに行われた開封大会(その2) | トップページ | 暑くて倒れそうな日だったな・・・(今回は長い) »

クワガタ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事