« このシリーズが開けれるのも終わりが近いかもなぁ・・・ | トップページ | 本当は自引きするのが一番だけど・・・ »

楽しかったですか?自分は全然楽しくなかったですよ・・・

昨日は女性の祭典vs浦和レッズが静岡スタジアム・エコパで行われました。
この試合は鈴木秀人新監督にとって最初のホームゲームであり、前節の劇的勝利の流れを止めてはならない大事な試合になるはずだったんですが、現在のチームで点が取れる唯一無比の選手でもあるロドリゲス選手をスタメンどころかベンチ外にするという愚策で臨んだ結果・・・

 

 

冒頭に少し書きましたが、この日は女性限定イベントが目白押しでした。
その中でも何ていうか異様な空気に包まれていたのが・・・

Dsc_0252

このジュ美女のブースですね。
先着10,000名の女性には限定の特製のオリジナルシャツが配布されました。

 

 

それがコレ・・・

Dsc_0261

無料配布の割に出来は非常に良く、この日の試合終了前からメルカリに大量出品されていたそうですね。
そういうとこに最初から出す気満々だった方に言わせれば、このイベントは本当に良い企画ですね。
いいですね!!ちょっとした小遣い稼ぎが出来て・・・

 

 

他にも沢山の(女性のための?)イベントが行われていました。

Dsc_0254

こちらではSNS等に載せるために作られたスペースが多数・・・
ここで販売されていたタピオカなんちゃらは、この日非常に暑かったこともあって速攻で完売してたし・・・

 

https://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/15257  

 

 

正直、自分にとって特に何も面白く無いイベントばかりなので、とっとと席に戻る。

Dsc_0256

これは試合開始まで約30分くらい前の様子かな?
ちょうど選手を鼓舞するべく、応援が始まった直後ですね。

 

 

で、試合・・・

Dsc_0258

今シーズンのジュビロは逆転勝ちが一度も無いということなので、とにかく相手に先制されたら終わりという感じです。
で、ジュビロは毎試合どんなに頑張っても、どんなに攻めまくっても、決まって1点しか取れないほど超深刻な得点力不足に陥っているので、絶対に相手に得点を与えてはならないはずなんですが、この試合は前半10分という早い時間に相手に先制され、続いて前半22分に追加点を奪われ、前半32分に更に追加点・・・
残念ながら今回の試合は開始10分で終了と言ってもいいでしょう。

 

 

この試合で負けた理由はいくつかありますが、その中でも特に色々と言われているのが、この試合のロドリゲス選手のベンチ外問題ですね。
その理由は、あの感動的な勝利に湧いた松本山雅戦から数日経ったある日の練習中、鈴木秀人新監督と戦術関連で確執が起きたと言われ、今回ベンチメンバーからも外されるという事になってしまいましたが、今のジュビロはチームで一番活躍してる選手を平気で外してる余裕なんて1%も無いと思うんですよね。
それこそ相手に対してベストメンバーで臨んでいないことで、言い方を変えれば相手を舐めているとしか思えない。
名波前監督の時も同じような事がありましたが、練習中での出来事はチームとしての問題であり、試合を見に来る来場者・・・つまりお金を払って試合を見に来るお客さんにとって全く関係ない事です。
スポーツはショービジネスとは少し違う部類ですが、せっかく高いお金を払い、時間を作ってまで見に来る多くのお客さんに対し、今見せれる最高の物ではなく中途半端な物を見せて済もうと思ってるなら、それは来場者に対して非常に失礼な事であり、悪く言えば詐欺と変わらないと思うんですよね。

 

 

そういうことまで考えたうえで、チームにとって重要な得点源でもある選手を簡単に外したんですかね?
現役時代から非常に好戦的な性格で、度々何かを起こしていた鈴木秀人氏ですから、ちょっとした事で瞬間的に頭にきてしまい、それが元で一方的な感情重視なままメンバーを決めたのなら、それは少し・・・ではなく、かなり考えが足りなかったんじゃないか!?と思いますが・・・

 

 

ちなみにロドリゲス選手ですが、この試合は普通にピッチ内で試合に出場しない選手たちと一緒にいました。
ボールを持っても何も出来ない、何も噛み合わない、ミスだらけの情けない攻撃陣を一体どんな感じで見ていたんでしょうか?

 

 

他に気になったのは、試合終了後の両チームの温度差ですかね。
勝っても後半の試合運びが良く無かったのか?大ブーイングだったレッズサポーターと、無様に負けたにも関わらず挨拶に来た選手を拍手で迎える大勢のジュビロサポーターにも凄く違和感を感じましたね。

 

 

それにしても、こんな不完全な状態のチームを到底ホームとは思えない見づらい陸上競技場で観戦し、男性は参加出来ない人種差別イベントに憤りを感じ、己の感情がコントロール出来ず、チームで一番頼れる選手をベンチ外にしてしまい、試合は予想通りの結果・・・
この日のエコパで過ごした数時間は本当に無駄なものだったと思いましたね。

 

 

試合後に帰宅すると・・・

Dsc_0251

いつもの場所にコイツが近づいて来て、「特に気にする事は無いニャー・・・」って感じに何か言いたげな様子でした。
お前だけだよ、分かってくれる奴は!!

 

 

そんな自分としては何にも面白く無かったレッズ戦でしたが、その中で唯一とても良かった事が一つだけありました。
それは・・・

Dsc_0259

この日の試合におけるマッチスポンサーはSBS静岡放送でしたが、そのSBSが主催のイベントが来月、つまり8月下旬に開催されるということで、今回そのイベントPRの為にSBS代表として来場した矢端名結アナウンサー(愛称:やばたん・・・先日のファン感でも声を掛けました)がSBSのブースに普通に居たので、ちょっと話しかけてみたら本人から、そのPR用の名刺を直接頂き、しかもそれに丁寧にサインをしてもらい、更にいつも聴いてるラジオ番組の事とかのお話をし、とどめは彼女がまだアナウンサーになる前、まだ御当地アイドルをやってた時代に様々なイベントで良く歌ってた『群馬のキャベツはNo.1』という謎の歌を、周囲に気付かれないレベルで自分と嫁の前で生歌の披露をしてくれました。
・・・っていうか、今後SBSの女子アナでエースになる・・・かもしれない人が普通にブースに居るっていう状況は非常に珍しいというか・・・(矢端アナは、この後スタジアムのピッチに出て、イベントPRをしていました)
尚、この名刺は矢端アナ曰く、8月のイベントのPR大使を務めている4人(他の3人は新城健太アナ・原口大輝アナ・大槻有紗アナ)全てに用意されているそうで、こうなった以上残り3人にも貰いたいもんだな・・・と思っています。(特に大槻アナの名刺は必ず入手したい!!)

 

 

 

SBSのイベントについてはコチラ・・・(駿府城夏まつり・水祭)

http://www.at-s.com/sumpujo-natsu/

|

« このシリーズが開けれるのも終わりが近いかもなぁ・・・ | トップページ | 本当は自引きするのが一番だけど・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事