« イベントよりも楽しそうなモノって・・・ | トップページ | まさか開封が明日になろうとは・・・ »

何だかんだ言っても、やはり内容の濃い一日だったな・・・と思う

先日の日曜日、ジュビロ磐田のファン感謝イベントが行われました。
事前にも書いたように今回のイベント内容は公式HPで告知された時から、自分的には多分イマイチなものになるだろうと思っていましたが、例のアレが発売されるという事もあって、自分なりに少しだけ本気を出してやろう・・・と思い、今回も早い時間に会場でもある静岡スタジアム・エコパ(イベント会場はエコパアリーナ)に向かいました。

 

 

その向かった時間帯ですが、まだ周囲が真っ暗・・・というか、超真夜中に自宅を出発。(ちなみに時刻は午前1時30分でした)
しかし、この自宅出発時の外の様子は強風+結構な量の雨が降っていたという事実・・・
長時間も並ぶには、あまりにも過酷すぎる状況でした。

 

 

そんな悪天候の中でしたが、いつもこういう時に利用するエコパ近くの秘密の駐車場に車を停め、イベント会場でもあるエコパアリーナの入り口に到着。(時刻は午前1時45分)
当然ですが、会場には自分以外まだ誰も来ていませんでした。

Dsc_0156

暗闇の中にボーっと浮かび上がる、この日のイベント看板・・・

 

 

アリーナの中の様子を拝見すると・・・

Dsc_0158

既に来場者が入場できるように色々準備されていました。
ちなみに長時間の開門待ちを充実に過ごすため、今回は事前準備として照明灯(強力ライト)、ポータブル100V電源、虫除けスプレー、各種食料などを用意して臨みました。
しかし、見る人が見れば自分のやってる事はキャンプと変わらん・・・

 

 

午前3時30分、ようやく次の来場者(自分の仲間)が登場。
それからは例年よりも多くの人が続々と集合し・・・

Dsc_0160

午前5時ちょっと過ぎには、写真のように結構多くの人が集まってきました。
過去のイベントと比較しても、そんな時間にこれだけ多くの人が集まったことは今まで無かったので、ちょっとビックリでした。

 

 

チーム側もそういう事態が起きてる事を想定してなかったようで、これでは収集がつかないと思い、今回の整理券配布時間は予定(午前7時)よりも大幅に早い午前6時10分。

Dsc_0162

当然ですが、今回も1番です。
これで実質3年連続1番達成・・・

 

 

その後は開門前の列整まで3時間以上もあったので、昨年同様一旦ウチに戻って少し仮眠を取り、そのあとは風呂に入ってから再びエコパに参上・・・(このような裏技が可能な人間は非常に少ないと思う・・・)

 

 

そして午前10時に開場。当然のように観覧場所を速攻で確保し、その後に向かった場所は今回の為に製作されたオリジナルカードの売店でした。
今回の販売されたカードですが、1パックに5枚カードが入っていて、総販売パック数は690パックしかなく、しかも1人1回の購入は3パックまでということなので、とにかく最初の短時間で何回も並び直しつつ、どれだけ購入できるのか?という事にかかっていました。(単純計算で、1人が1回で3パック購入ということは、僅か230人で終了ということになる・・・)

 

 

これは内緒にしてた事なんですが、会場で多くの人たちが知ってしまったように、今回の自分の目標は全種コンプリートは当然であり、実はダブルコンプ・・・つまり全33種×2セット完成という、なかなか高い目標を持って臨みました。
で、パックを開封してる途中で・・・

Dsc_0163_1

10パックに1つの確率で封入されていた当たりカードが出現。

 

 

その当たりカードで貰える品は・・・

Dsc_0164

特製のポスターでした。
尚、中央に書かれている『覇氣』の文字は書道師範代級の実力を持つ川又選手が書いたものです。

 

 

で、カードは予想通り速攻で完売。
色々な方々の協力もあって入手した総数は軽く〇〇を超える枚数にまで膨れ上がりました。
ただ今回は運が凄く良かったのか?俗に言う人気処の選手(中村俊輔選手、小川航基選手、荒木大吾選手など・・・)が何枚も出るという嬉しい結果に・・・
そして当然全て揃っているだろうと思いながら、一応入手したカードを一応背番号順に揃えてみると、なんと!?いきなり背番号1の八田選手が1枚も引けて無いという、全くも思っていなかった事態が発生・・・
ちなみにこの時、手元で一番多い枚数を誇っていたのが、おそらく一番交換に強い中村俊輔選手だったので、思わず「誰か八田持ってる人はいませんか?俊輔出すよ!!」って言ってやろうかと思ったけど・・・

 

 

それでも色々な方々との交換等により、十数分後には当初からの目標だったダブルコンプ達成!!
この瞬間、今回の自分の目標が達成し、この日の事については半分どうでもいいような感じになりましたね。

 

 

まあそれでも一応行われたイベントの事でも触れておくか・・・

Dsc_0166

開場してから最初のイベントは、これまでジュビロのシーズンソングを歌ってくれたタイアップ・アーチストの方々が登場。
UNIONEシクラメン足立佳奈さんがそれぞれ数曲ほど歌ってくれました。

 

 

その後は・・・

Dsc_0168

シーズンソングの歌い手と共に選手とのトークショーがあったり、以前のような選手同士による様々な戦いがあったりと・・・

 

 

最後は寸劇みたいなものが行われましたが、ここで川又選手が某番組で披露したにゃんこ☆スターのモノマネを再披露すると・・・

Dsc_0171

なんと本家本元のにゃんこ☆スターが登場。
でもこれってシーズンオフ期間に朝日テレビ系で放映されている某番組(中山雅史氏がジュビロの事について一切関わらないと言われている番組です・・・が、本当にOBなのか!?)を見てないと、一体何の事なのか?全く分からないと思うんだよな~・・・

 

 

ということで、今回販売されたカード(裏面を掲載)・全33種でも紹介しておきます。

Dsc_0178

Dsc_0179

それぞれ何か1文字を書いてくれというチーム側からの無茶ぶり(?)に、各選手達はしっかり応えてくれています。
尚、外国人選手は何を書いたら良いのか分からないので、とりあえず自分の背番号でも書いとけ・・・ってチーム側から言われたとしか思えません。

 

 

帰宅後は・・・

Dsc_0173

この日発売された、川又家の屋台(?)で発売された焼き鳥の皮を食べました。
タレがしっかりしみ込んでいて凄く美味かったです。

 

 

この日のイベントの様子は公式でも紹介されていますね。

http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/15197

http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/15198

http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/detail/15199

一番下(第3部の様子)で上から2枚目の写真(中山選手が歌ってる様子)で、ハイタッチしてるのは嫁の手・・・

 

 

この日は前日から殆ど寝てなかったこともあって、帰宅後は焼き鳥食った後、すぐに意識が飛び、結局朝まで熟睡・・・
とにかく全力で走りまくった一日で、この日に日本代表の試合があった事なんて翌日の朝になって知ったというくらい今回のイベントに集中してたんだな・・・って改めて思った程でした。(せっかく小林祐希選手がスタメンで出場してたというのに・・・)

 

 

最後に個人的というか、この日の思ってもいなかった収穫でも・・・

Dsc_0169

この日の司会を務めたのが、SBS静岡放送のアナウンサー2人ですが、写真の左側(白い方)は現在自分の中では静岡県内でベスト3に入るくらい推してるSBSの新人アナウンサー・矢端名結さん(愛称:やばたん・・・新人とはいえ、実はかなりの有名人!?)ですが、この人が喋っているラジオ番組が超ぶっ飛んでて面白いんですよ。
しかも新人アナとは思えない発言多数・・・イベント終了後、会場が閑散となってきた時に結構大声で「やばたん!!」って声を掛けたら、すぐに振り返ってくれて色々喋ってくれたのは本当に良かった・・・(ちなみに青い方は重長智子アナです)

|

« イベントよりも楽しそうなモノって・・・ | トップページ | まさか開封が明日になろうとは・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事