« 結局そういうもんか・・・っていう感じ | トップページ | いくらなんでも、そりゃねえだろ!?と思った、本当に残念すぎること »

令和一発目です

5月1日より、元号が平成から令和に変わりました。
しかし元号が変わったと言っても自分の生活面等、特に大きく変化したものは無いし、だから何!?って感じですね。

 

 

今年のゴールデンウィークですが、序盤はやたら天気が崩れまくっていて、雨だったり強風が吹いてたり、あとは考えられないくらい気温が低い日が続いていましたが、5月に入ってからは晴れる日も多くなり・・・

Dsc_0080_2

我が家の隣の田んぼでは、この時期の風物詩でもある田植えが始まりました。
ただ、正面に見える我が家の田んぼですが、まだ田植えどころか水入れもしてませんが・・・

 

 

3日には今年初めて我が家のネコを洗いました。
このネコ洗いですが、天気が良くて温かい日じゃないと出来ません。

Dsc_0083_2

いつもなら、お湯に対して激しく抵抗するんですが、今回は気持ちよさそうに浴びてくれました。
ちなみに使用してるシャンプーは自分が使っているモノよりも遥かに高額な品・・・

 

 

で、約1時間後には・・・

Dsc_0085

身体全体も乾き、いつものような感じに復活。
この乾いた直後の超モフモフっぷりがホントたまらん!!

 

 

で、この日の午後2時からは、今回用事があって行くことが出来なかった浦和レッズ戦(アウェー)をテレビ観戦。
そういう自分が行かない時に限って・・・

Dsc_0088

何故か!?ジュビロは勝つんですよ!!(写真は今回殊勲の決勝ゴールを決めたインタビュー中のロドリゲス選手)
今回の相手でもあったレッズは、この試合の前までは3連勝中で、それに対しジュビロは3連敗中
それも半分やる気があるのか?とでも言いたくないような不甲斐無い試合が続いていたので、とても勝てるとは思えなかったんですが・・・

 

 

自分が行かない試合ばかり勝ちが続いていることもあり、現地組の某人物からは、『これは完全に疫病神誕生だな・・・』というキツイ御連絡が!!
そんなのとっくに分かってるし、半分自覚もしてるって!!

 

 

で、4日は主に自宅の畑の草刈りをしてから・・・

Dsc_0089

クワガタたちの世話をしました。
一昨年に生まれた16匹のヒラタクワガタたちですが、全て元気に年越しをしたので、今年はその中からサイズの大きい個体を選別し、なるべく近親交雑にならないように考えたペアリングを行い、今回こそ自身の夢でもある70ミリオーバーを目指します。(沢山の卵を産ませることも可能ですが、そうなると幼虫が孵ったら世話がマジでエライ事になるので、今回も厳選繁殖です!!)

 

 

今年のゴールデンウィークですが、ウチの会社は創立以来多分初の10連休を設定したようで、それはそれで別にいいんだけど、やっぱり仕事と違って長期休暇は身体が超鈍ります。
ゴールデンウィークは嫌いじゃないけど、やはり個人的には10連休よりも3連休×3回くらいに分かれてくれた方が良かったんだけどね・・・

|

« 結局そういうもんか・・・っていう感じ | トップページ | いくらなんでも、そりゃねえだろ!?と思った、本当に残念すぎること »

「ペット」カテゴリの記事

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

クワガタ」カテゴリの記事