« いくらなんでも、そりゃねえだろ!?と思った、本当に残念すぎること | トップページ | 万全の準備をしても・・・ »

プレーオフ進出という結果は良い

昨日はルヴァンカップ・vs松本山雅戦(ホーム)が行われました。
ジュビロにとって得点源でもあった中野選手の突然の移籍により、この日のフォーメーションは一体どんな布陣になるのか?っていうのもありましたが、平日のカップ戦と言えば、やはり前回(ガンバ大阪戦時)全種揃える事が出来なかった例の悪魔的な企画の方が気になりましたが・・・

 

 

この日は聞けば、観測史上数回しかないという・・・5月に入ってからの最低気温が10度以下というような冷え込みのキツイ日。
日中は暑くて涼しい日陰に居れば丁度良いくらいだったんですが、試合が始まった時というか、陽が落ちてからは確かに寒かったです。

Dsc_0108  

で、平日ということで、見ての通りスタジアムの正面口やサポーター広場付近も人もまばら。

 

 

そんなサポーター広場ではルヴァンカップということで、一応メインスポンサーの製品(お菓子)が貰えるイベントもいくつか行われていました。
以前は自分もそのようなイベントには興味を持って参加してたりしたんですが、最近は全く見向きもしなくなりましたね。
その理由は当然というか、上でも書いたように例のジュ美女スポットで開催されるイベントが悪いんですよ。

Dsc_0106  

そこで開催される平日だけの限定企画。
ファン&コレクター魂を煽るかのごとく配付される選手カードですが、今回は前回の失敗を糧に色々な対策を立てて臨みましたが、果たして無事に全て揃える事は出来たんでしょうか?(入手過程については次回・・・)

 

 

で、今回もイベント終了まで、まるで貼り付くような感じでカードを集めました。
気が付けば試合開始まで1時間を切っていたので、急いでスタンドまで戻ることに・・・

 

 

キックオフ直前のホーム・ゴール裏の様子です。

Dsc_0109

こうやってみると、集客状況は結構な密度ですが、まあいつも観戦に来る方々は毎試合来るわけであって・・・

 

 

で、試合は・・・

Dsc_0110

自分が期待してた中野選手はもう居ない・・・だったら次に期待してる針谷選手でも・・・と思って針谷選手中心に試合を見てましたが、彼は決定的なパスを出したりゴールに絡んだりする攻撃的選手であるため、彼の得意なポジションは必然的にトップ下しか有り得ないと思っていましたが、この日の彼のポジションは何故か中盤の底・・・
一体指揮官は彼に何を望んでピッチに送り出したのか?正直全く分かりません。

 

 

で、この試合で最初に交代した選手は、今回スタメンで出た中で唯一ボールが持てる針谷選手・・・
ちょっと・・・というか、それは無いだろ!?って思いましたね。(前から分かってたし、誰もが口に出して言いたいと思っているけど、やっぱり名波氏は監督としては・・・だと改めて思った瞬間でした)

 

 

試合は終了間際に途中出場した荒木選手のシュート(完全な枠外)が相手選手に当たって軌道が変わり、それが決勝点となってジュビロが勝し、この結果によりジュビロのグループリーグ突破が決まりました。
まあ試合内容はともかくとして、やはりあの決勝点の場面は何があろうとシュートを打ったもん勝ちだと・・・(シュートを打たなければ何も起こらないし・・・)

 

 

あと・・・もう随分前から東京オリンピックにおける日本代表のエース候補と言われていた例の選手ですが、もう少しゴールへの意識というか、執着心みたいなものを出せないんですかねぇ・・・

 

 

次回は今年2回目の開催となった、例のジュ美女スポット配付カードの収集物語(笑)でも書いていこうと思っています。
しかし毎回このカードを集めるのは凄く大変な作業なんですが、それでも収集過程は少なからず楽しいわけで・・・

|

« いくらなんでも、そりゃねえだろ!?と思った、本当に残念すぎること | トップページ | 万全の準備をしても・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事