« 残念ながら、もう・・・ | トップページ | 平成最後の開封結果・・・だったらいいんだけどな~・・・ »

毎度のように繰り返された出来事・・・

土曜日ですが、その日は名古屋グランパス戦(アウェー)が行われましたが、グランパスと言えば、やはりここ15年間の中でジュビロにとって、おそらく何をどうやっても勝てないんじゃないか???と思えるような相手です。
そんな超が100も付くような天敵(大袈裟な言い方だが、ジュビロにとって多分世界で一番勝つのが難しい相手)相手なので、自分の頭の中の考えでは『運が凄~く良ければ、引き分けくらいなら・・・』というのがありました。

 

今回から一応撮影した写真を載せてみます。(編集段階で、どのくらいの状態でアップされるのか?全く分からない状態で編集しました)
正直なところ、今までよりも非常に面倒・・・

 

これは開門前・1時間前のアウェー側の様子です。

Dsc_0050

多くの人は口に出したりしてなかったんですが、この日は最初から勝てるなんて思ってる人は自分同様、非常に少なかったでしょう。

 

開門直後の様子です。

Dsc_0053

この日は朝から天気が良くて、陽が差すと非常に暑かった。

 

場所を確保し、スタジアムの外の売店群へ遊びに行ってみると、どの店も長蛇の列。

Dsc_0054

そんな中でも比較的空いていたのが、この諭吉のからあげという唐揚げ屋さんでした。
600円で3個入っていましたが、これが思ってた以上に大きくて食べ応えがあるものでした。

 

スタグル巡りをしたあとは席に戻る。そして試合開始30分前くらいからは・・・

Dsc_0056

応援が始まりました・・・が、さて・・・今回はどういう結果になるのやら?

 

で、そんな試合なんですが・・・

Dsc_0055

内容的には完全に相手を押し込むくらいに攻めまくり、何度も何度も決定機を作るなどで、おそらく今年行われた公式戦の中では、多分ナンバー1とも言えるくらい良かったんじゃないかと思います・・・が、残念なことに結果はいつも良く見る通りのものでした。
まあ何ていうか・・・俗に言う降格するチームの見本とも言えるような典型的な試合内容でしたね。
打てども打てども決定的なシュートが何故か決まらず(相手GKが覚醒したり、クロスバーやポストが大活躍するとか・・・)、逆にしょーもないような信じられない凡ミスからの失点。

 

いつも見る光景・・・というか、グランパス戦になると何故か不思議と発動する、まるで呪われてるんじゃないか?というようなアレ・・・(グランパスには多分あと10年くらいは勝てないような気がする・・・)

 

まあ試合が終わった後で何を言っても負け惜しみにしかならないし、自分としては言い訳みたいな見苦しい事は絶対にして欲しくはありません。
どんなつまらん試合をしようが、プロなんだから結果が全て。
良い試合を34試合したとしても全部負ければ普通に降格するということを分かって欲しいもんです。

 

次回は・・・ルヴァンカップ・ガンバ大阪戦ですが、この試合は残念ながら仕事が休めなかったので、現地観戦はありません。
それにしても吹田スタジアムでのジュビロ戦って、何故か平日か日曜開催ばっかり・・・

 

おまけ・・・
今回の豊田スタジアム遠征において、いつもJカードの開封大会で一緒に開封するカード仲間兼グランパスサポのM氏より、以下の物を頂きました。 

Dsc_0058

Dsc_0059

そういえば、ジュビロも似たような品を発売していたな・・・

 

写真ですが、上手いアップの方法が全く分からんので、現状まるで幼児レベルにしか思えない方法でしか載せれませんでした・・・

|

« 残念ながら、もう・・・ | トップページ | 平成最後の開封結果・・・だったらいいんだけどな~・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事