« 平成最後の開封結果・・・だったらいいんだけどな~・・・ | トップページ | これが平成最後の開封・・・!? »

もはや追い付くレベルに達してないと感じた・・・そんな試合

本日はvsコンサドーレ札幌戦(ホーム)が行われました。
この試合はゴールデンウィーク期間における唯一のホームゲームということもあって、いつもの試合同様チケットは完売でした・・・が・・・

 

そのジュビロなんですが、知っての通りチーム状態があまり良くない・・・
いや、良くないと言うよりも、ただ他のJ1所属チームと普通に戦えるレベルに達していないと言った方が早いかもしれません。

Dsc_0067

チームは連敗続きでありながら、毎試合完売状態・・・
正直多くの方々は一体何を楽しみに・・・一体何を期待してスタジアムに足を運ぶんだろうか?(少なくとも今年に関しては、自分はそう思っていますね・・・)

 

この日のサポーター広場での主なイベントは・・・

Dsc_0073

年に一度開催される移動動物園でした。

 

この移動動物園ですが、以前は基本的に真夏に開催されていましたが、さすがに暑い時期は動物も相当なダメージ&ストレスを受けることもあり、この普通に温かくなり始める時期(つまり今の季節)の開催となったそうです。(あくまでも推定ですが・・・)

Dsc_0070

でもね、この日展示されてたコツメカワウソですが、人の多さからストレスを感じたようで、途中で展示がストップされたらしい・・・

 

で、テントの後ろの方でミーアキャットを散歩させてたスタッフの方が、仲間のMちゃんの肩に散歩させてたヤツを乗せるという粋な計らい・・・

Dsc_0069

何故かVサインで応援仲間だけでなく一般の方々に対して写真撮影に応じるMちゃん・・・
でもね、残念ながら主役はアンタじゃないんだけどな・・・

 

この日の主なイベントは移動動物園のみ・・・
他に何もやることがなかったので、席に戻って試合開始までは色々な方々と喋ったりして時間を潰しましたね。

 

さて、この日の試合なんですが・・・

Dsc_0074

前半の内容を仮に10万人の人が見てたら、おそらく10万人全員がジュビロが勝てるなんて1%も思わないでしょう・・・
とにかく大人vs子供くらいの絶望的な差がありました。(前半終了時点で帰りだす人も何人か見掛けたくらいだし・・・)

 

で、後半は一応意地みたいなものを出し、終わってみればボールの支配率もほぼ五分五分くらいまで戻しましたが、結局この日も結論から言えば負けてしまったわけで・・・
しかも怪我で長期離脱してたものの、この日ようやく復帰した川又選手が、この試合で再び大怪我・・・

 

で、この日は下の順位にいたベガルタ仙台が勝ってしまった事で、とうとう自動降格圏内でもある17位に落ちてしまいましたが、まあ全く勝てない訳だから下に落ちるのも必然的と言えば必然的です。
自分はチーム関係者ではないので、そんな厳しい事を言えるような立場の人間では無いんですが、それでもファン目線からキツイ事を言ってしまえば、今のジュビロでは残留圏内(15位以上)に浮上するのは難しい・・・というか、ハッキリ言って無理だと思いますね。
現在ジュビロが取り組んでいるサッカーは何をやりたいのか?全く分からないんですよ。
そして試合を見てれば分かると思うんですが、とにかく呆れるくらいにミスが多い。味方同士でのパスも連動性&精度が皆無。
それに加え、運動量が異常なくらい無いのでセカンドボールは常に拾われまくり・・・シュートも全く枠に飛んで行かないし、必ず守備陣が1試合に1回以上超決定的なミスをする。
そして浮上のきっかけとして一番重要な存在だと自分が勝手に思っているラッキーボーイの出現も今のチームでは出てこない・・・(とにかく新しい選手を絶対試さない、チャレンジするのが怖いと思っている今の指揮官がチームに君臨してる限りでは・・・)

 

 

練習にしたって、今年はシーズンが始まってから非公開の数が異常に増えてます。
なんでこんなにも非公開が多いのか?というと、もう見学者に見せれるレベルじゃないからなんでしょうね。
そしてこれは個人的に残念に思ってることですが、せっかく練習場に訪れた見学者が一番楽しみにしてるファンサにしたって一部の選手は全く来ない・・・というか、その選手は今年はまだ一度も来てないと聞いています。(その選手ですが、別にレギュラーでも無いんですよね。自分としては何故に必要な選手を他に出してしまい、今期そのような選手を残留させたのか?って感じだけどな!!人情で・・・ってのもあるかもしれないけど、やはりプロである以上、結果を出さない、出せないような選手をいつまでもチームに置いておくのはどうかと思うよ・・・)

 

 

まあ愚痴ばっかり書いていますが、それでも自分は一応チームは応援してますよ。
ただね、何度も書いているように今年のジュビロに対する自分の熱量は、昨年の100分の1以下であるのは今後も変わりません。

 

 

次回は開封結果です。
このままだと平成のラストを飾るカードがアレ過ぎるんで、絶対に何か大物級を引き当てないと・・・

|

« 平成最後の開封結果・・・だったらいいんだけどな~・・・ | トップページ | これが平成最後の開封・・・!? »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事