« 行くぜ!長崎!!(その5) | トップページ | 奇跡的な勝利でJ1残留に前進 »

本当に運が良かったとしか・・・

今回は火曜日に行われた唯一のJ1リーグ戦、vs湘南ベルマーレ戦の事について書いていきます。
天気は良かったんですが、さすがにこの時期のナイトゲームは超寒かった・・・

 

 

この試合ですが、本来なら1ヶ月以上も前に開催される予定でした。
しかし試合が行われるはずだった9月30日と言えば、例の静岡県西部地区に超が付くくらいの被害を与えてくれた台風24号の影響によって、ジュビロとしては初のホームゲームが延期となった日でもありました。


で、結局平日になってしまったことになり、スタジアムも写真のようにガラガラな状況・・・(写真は午後6時ちょっと前に撮影)
約1ヶ月の延期は観客数などで様々な影響を受けた形となってしまいました。(試合前のハイタッチに行く予定だった嫁は、その影響で結局行けなくなったってブーブー言ってましたが・・・)

 

 

ただ来場者が減った事で楽しめた事もありました。


例えば、この磐田グランドホテルの抽選ですが、休日開催だったら何度も並んで抽選に参加するのは不可能でしたが、平日開催になってくれたおかげで数回も抽選に参加することが出来ました。

 

 

ただし、抽選の結果は全てハズレという、まさにお約束なものでしたが・・・

 

 

そして、こちらは・・・


この日、磐田に遊び(?)に来てた平畠啓史さんの撮影会です。
本来なら平畠さんの本を購入した人しか撮影に参加出来ないイベントでしたが、あまりにも人が少ないことで、結局誰でも参加出来たように見えました。(サポーター広場を普通に歩いている平畠さんを普通に呼び止めて一緒に写真を撮ってた人も何人か居ました)

 

 

この日の試合前の練習で、いつも一緒に見てるサポ仲間が・・・


カミンスキー選手の投げたボールを運よくキャッチ!!

 

 

そして、その娘も・・・


ちょっと褒められたものではないが、試合前日から組まれた極秘プロジェクト(?)により、川又選手のボールをGET!!
なんと、同じ一家が同一試合において同時に2個のボールを手に入れるという離れ業を達成・・・

 

 

川又選手の達筆ぶりが分かる写真。


嫁が曰く、「これ、筆で書いたとしか見えない・・・」だとか。

 

 

ということで・・・


「2個まとめて入手したぞ!!やったぜー!!」というのが分かる写真です。
分かる人間なら分かると思いますが、このボールって本当になかなか手に入れる事が出来ないんですよ。

 

 

で、試合ですが・・・


前半に川又選手がゴールを決め、その1点を最後まで守り切って1-0での勝利。
内容はともかくとして、本当に久しぶりに勝ちゲームを見れた感じでしたが、よくよく考えてみれば相手は先日ルヴァンの決勝を行い、中2日という非常に厳しい状況であったため、常識的に考えれば勝って当たり前なんですが、そんな半分瀕死状態(自分はそのように見えた・・・)の相手にもギリギリの勝利っていうのが、何とも・・・

 

 

ただ、この試合を勝利したことにより、勝ち点も久しぶりに3を得ることが出来たのが何よりも良かった。
台風によって延期され、その結果相手の日程が超厳しくなったこと、そして本来なら出場停止になる対象試合だった山田選手が、この日一番の存在感を出していた事など、両チームにとって運不運もあるだろうけど、とにかくジュビロ的には色々な意味で非常に恵まれた内容だったと思いました。

 

 

次回はカードのお話です。
先日ですが、今年も例のカードが発売されましたが、昨年は全く挑戦しなかった自分、今年は・・・って思いましたが・・・

 

 

ベルマーレって、本日も中2日で試合してるんですよね。
Jリーグ側も、もっと色々考えてやれよ!!って思いますが・・・

|

« 行くぜ!長崎!!(その5) | トップページ | 奇跡的な勝利でJ1残留に前進 »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行くぜ!長崎!!(その5) | トップページ | 奇跡的な勝利でJ1残留に前進 »