« 行くぜ!長崎!!(その4) | トップページ | 本当に運が良かったとしか・・・ »

行くぜ!長崎!!(その5)

今回は帰宅編です。(今回は帰宅までの流れだけなので、内容的には本当に何も無い・・・)
長いようで短かった九州旅行も、いよいよラストですが、家を離れている期間中、とにかく自分が終始というか、常に気になっていたのが残してきた感じになっているヤツ(ネコ)の状況でした。

 

 

ちゃんと、おとなしくしてるだろうか?
もう自分たちの存在を忘れているだろうか?

 

 

という感じで、色々心配しながら、2日間お世話になった宿を出ることにしました。


今回泊まった宿のエレベーターの階表示が珍しいタイプでした。
これを見るのも、これでラストかと思うと・・・

 

 

宿から外に出ると、まるで狙ってたかのように少量ですが雨が降りだしました。
実は宿から駅までは大体1キロくらいの距離だったので、昨日の夜までは「もう歩くのも嫌だ!!」と言ってた嫁も、さすがにそれくらいの距離なら歩いて行こうと思ってたようで、当然自分も・・・って気持ちがありましたが、この突然降りだした微妙レベルの雨に、「ちょっとこれは・・・」っていう逆の気持ちが芽生えてきてしまいました。

 

 

さて・・・本当にどうする!?と思ってたその時、ちょうど目の前に狙ってたかのごとく1台のタクシーが・・・
それを見た自分たち、「これは、やっぱり運命みたいなもんだろ!?」という事で、結局そこに止まったタクシーを拾い、それに乗って駅まで行くことになりました。

 

 

で、道中はタクシーの運転手と雑談。
あまりにも良すぎるタイミングで目の前に来た件ですが、聞けば、「この時間帯は旅行に来てる方が高確率で駅に向かう時間帯ですし、今回泊まってた宿は歩くにしても微妙な距離なんですよね。で、(タクシー側からすれば)非常に良いタイミングで雨が降りだしてきたこともあり、これは周辺に点在する宿近辺を走っていれば、きっと誰かが・・・っていうわけで・・・」だそうです。

 

それに対し、「つまりタクシー側からすれば、入念に練り込まれた戦略と言うか、その作戦みたいなもの(?)に自分たちが掛かったということですかね?」と言ったら、「まあ、そういうことになりますね・・・」

 

 

流石観光地周辺のタクシーですね。
もう、お見事としか言いようがありません。

 

 

で、今回の出発となる長崎駅に到着し、タクシーと別れた後は土産を買ったり、駅構内でうろうろしたりしたりして時間を潰しました。


駅構内に貼られていたホームゲームの案内は、既に次に行われるものに変わっていました。

 

 

今回乗る車両ですが・・・


以前、大分に行った時にも乗った同型の車両です。

 

 

もちろん、帰りに乗るのは・・・


グリーン車!!

 

 

そして、博多から乗る新幹線の席も・・・


当然のようにグリーン車でした。
結果、今回の移動は基本的にほとんどグリーン車でしたが、こんな(列車に関しては)贅沢な旅なんて、今後二度と無いだろうと思い、特に最後の新幹線に関しては、シートの座り心地具合を全身で噛みしめるかのように乗車しました。(←大袈裟過ぎる・・・)

 

 

で、その日の夕方には我が家に到着。


旅行中、心配してたコイツの動向ですが、特に何も無かったようで良かったです。

 

 

ただ、帰宅した当初はやたら甘えてたコイツですが、その後に写真の位置から自分に対し、突然怒りだしてネコパンチを連打(20連打くらいした!!)してきました。
これ動画が撮れてれば、マジで凄い構図だったんですが・・・(嫁は、自分が最後に思いっきり殴られる瞬間だけは見てたそうで・・・)

 

 

で、気が済んだヤツは・・・


外のベランダに出て気が済むまで遊んでいました。
ホント気楽なもんだ・・・

 

 

これで長崎旅行編は全て終了です。
ちなみに長かった超連休も本日(10月30日)が最終日だったりしますが、その本日はジュビロにとって大事な試合でもある湘南ベルマーレ戦(ホーム)が行われます。
現在のジュビロですが、順位は残留ラインギリギリの15位、ただ得失点が非常に多いので、ほとんど降格圏内にいるような崖っぷち状態です。
で、そんなジュビロには厳しすぎる今後の対戦相手(5チーム)がエグすぎる!!本日の湘南(今期タイトル獲得)、広島(現在2位)、FC東京(現在4位)、札幌(現在3位)、川崎(現在1位)って・・・
J1残留するためには、この厳しすぎる試練を乗り越えてこそ!!って感じで選手を信じて最後の最後まで応援したいと思います。

|

« 行くぜ!長崎!!(その4) | トップページ | 本当に運が良かったとしか・・・ »

アウェー遠征」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行くぜ!長崎!!(その4) | トップページ | 本当に運が良かったとしか・・・ »