« 勝ってくれれば・・・ | トップページ | まだコンプしてないぜよ~ »

惨劇の90分

昨日は名古屋グランパス戦(ホーム)が行われました。
これまで何度も言っているように、最近のジュビロにとって最も勝つのが難しく、もう超天敵としか言いようが無い相手(某サポ仲間・談)です。

 

 

この日は台風の影響により・・・


スタジアムは朝からこんな感じでした。(午後2時頃撮影)

 

 

しかし、その後は天気も回復し・・・


空を覆っていた雲の切れ目から陽の光が差して、いつものような蒸し暑く厳しい暑さになりました。(この写真じゃ、とてもそんな風に見えないが・・・)

 

 

この日、サポーター広場で開催された主なイベント・・・というか、個人的に毎年好きなイベントの一つとして・・・


磐田・竜洋昆虫自然観察公園の協力の元、カブトムシやクワガタとの触れ合いコーナーがありました。
この触れ合い出来るクワガタがコクワガタというのがポイントだったりします。(小さいお子様でも、安心して触れる、比較的安全なクワガタですから!!)
ここでコクワガタに混じってヒラタクワガタあたりが居たりしたら、それはそれで問題も起こりそうですし・・・

 

 

ヒラタ・・・格好いいのにな~・・・(個人的主張)

 

 

あと、広場をウロウロしてた『しずな~び』(静岡県民ならTVCM等で何度も見てるので説明不要ですが・・・)がいましたが・・・


なんと、この日はオリジナルのカード(ゆるキャラトレカ・YC113番)を配布していました。
今まで、こんなこと一度もやってなかっただけに、何故に今回だけ配付してたんでしょうか?
ちなみに今回配付のカード写真はジュビロバージョンになっていたので、おそらくエスパルスバージョンも存在してると思います。(←存在しました!!カードナンバーはYC112番でした)

 

 

試合開始まで残り30分くらいになったので、スタンド席に戻ってみる。


アウェー側の席は既にグランパスサポでギッシリ!!
あんなに沢山の相手サポは久しぶりに見たなぁ・・・

 

 

試合前の練習では・・・


この日、久しぶりにベンチメンバーとして中村俊輔選手が汗を流していました。
ボール扱いを見てると、やはりというか他の選手よりも段違いに上手い!!

 

 

で、試合は・・・


タイトルにも書いたように惨劇が90分間続いた試合でした。
攻撃陣、中盤、守備陣、GK、そして采配面や応援等など、全ての面において相手より勝ってた部分は無かったと思います。(シュート数だけは、馬鹿みたいにジュビロの方が多かったけど・・・)

 

 

この試合についての反省点は、その道のプロの方(あえて、こういう言い回しにしました!!)が、ちゃんとやってくれてると思うので、自分たちのような素人が口出ししてもしょーがないですが、それでも個人的に自分が気になっていることとしては、こういう貴重な大敗ボロ負けな試合を教訓にし、それに対しての対策を立てて次回以降に活かしているのか?と・・・


とても思えませんね。
つい先日の浦和レッズ戦もチーム全体で全く戦ってないというか、見てて本当に酷い内容でしたし・・・

 

 

それでも今年はJ1残留が目標です。(今の戦力では優勝争いなんて場違いにも程がある。アダイウトン選手がシーズン序盤に早々と離脱した時点で1000%不可能な目標!!)
最後は何とかして15位以内に残ってくれればいい!!

 

 

次回は最近入手したカードの紹介です。
ちなみに2018ジュビロTEが発売されて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、コンプリートまでの道は何て言うか半分閉ざされてしまったような感じで、まだまだ果てしなく遠いですね。

 

 

グランパス戦終了と、ほぼ同時にスタジアムには雨が降ってきましたが、自分の周囲では先日亡くなったサポ仲間の涙雨と言ってた人が多かったですが、自分はどちらかというと、情けない試合に怒りまくって文句を言いまくって空から唾を飛ばしてるように感じましたね。
これからも今回のようなプロじゃないような情けない試合をしたら、どんどん容赦なく雨を降らして欲しい!!(何ならカミナリも!!)

|

« 勝ってくれれば・・・ | トップページ | まだコンプしてないぜよ~ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝ってくれれば・・・ | トップページ | まだコンプしてないぜよ~ »