« 今日一日だけで『半端ない』という言葉を何回聞いたか分からん・・・ | トップページ | 波乱の幕開け!? »

まず、開けてみた!!

今回はカードのお話です。
昨日はサッカーカードファンにとって、1年には1度のお楽しみ的シリーズ、Jカードが一般発売されましたが、まずは事前に予約注文しといた分が到着したので、早速開封しました。


さてさて今年は一体誰が引けるのやら・・・
自分的な目標はジュビロの選手、もしくは交換にも使えそうな目玉選手です・・・

 

 

まず開封前に、箱の横の内容を確認してみると・・・


一番下の方に『※093 SG062は欠番となります』の文字が・・・

 

 

リストの方には・・・


これは一体誰であろう?
なんか上下にジュビロの選手の名前があるので、もしかしてジュビロ・・・!?な気がするんだが・・・(自分はその選手の攻撃力というかセンスを凄く買っていただけに、退団したのは本当に残念!!ちなみに現在その選手が居なくなったことで空いたポジションに良く起用されるようになった某選手ですが、居なくなってしまった選手の攻撃力を100とすれば、某選手の攻撃力は4~5っていう雀の涙程度・・・そんなもんだと思っています)

 

 

今回レギュラーカードとは別のサブセットとして、レジェンドカードというのが封入されましたが、ジュビロの選手には・・・


我らが名波監督。
Jリーグ初の完全制覇した2002年(当時は2シーズン制)のユニフォーム姿というのが嬉しい!!

 

 

そして更に・・・


チェックリストには、ウチから見える静岡スタジアム・エコパが登場!!
よーし!!サイン貰ってこよ!!(誰から!?)

 

 

ここからはレギュラーカードは省きます・・・っていうのも、多くの方が期待してるのは、レギュラーではなくサインカードですからね。

 

 

では最初のボックスから結果を紹介していきます。
まず栄えある1発目に出た選手は・・・


ヴィッセル神戸の小川慶治朗選手。
何度もゴールを決められている、ジュビロにとって苦手意識がある選手でした。

 

 

で、実は発売前、「オレは久保やポドルスキーのような大物は絶対引けないだろうけど、その隣なら120%引ける自信がある!!(シリアルナンバーも同様)」なんて知人たちに言ってましたが、リストを見ると・・・


ほーら、やっぱり隣!!(1つずれてたらポドルスキー選手なのに・・・)
ただ、下ではなく上だったら絶対に発狂してたと思いますが!!(ポドルスキー選手の一つ上は、ジュビロ戦でアダイウトン選手のスーパーゴールになりそうなシュートを、噂のバレーボール風にクリアしたバカタレな野郎!!先日のW杯の香川選手のシュートをクリアしたコロンビアの選手よりも数段酷いプレーだったのに、この時はカードも出ないうえにPKにもならなかった程・・・主審もクソだったから仕方が無いが・・・)

 

 

続いて出現したのは・・・


サンフレッチェ広島のティーラシン選手でした。
何だか不思議な感じがするサインも気になりますが、このニューカマーのデザインがノーマル版に比べてスッキリしてて、個人的にGOODです。

 

 

このボックスからは、更に3枚目も出ました。


えーと、Vファーレン長崎のベンハロラン選手?
一度対戦してるはずなのに、あんまり印象が無い選手です。

 

 

続いて2ボックス目ですが・・・


まず出たのが湘南ベルマーレの菊地俊介選手でした。
実はこの選手ですが、この翌日の開封では、更に+2枚も引くことに・・・

 

 

2枚目は・・・


オマエ(大宮アルディージャの大前元紀選手)でした。
サインはキレイなんですが・・・

 

 

ここからは、今回の最期のボックスです。
まず出たのが・・・


ガンバ大阪の市丸瑞希選手でした。
ポスト遠藤との呼び声が高い、ガンバの若き司令塔・・・(で、いいのかな?)

 

 

2枚目は・・・


事前に多分自分は引くんじゃないかな~と思ってた選手が20人程リストアップしてたんですが、その中の1人でもあったツエーゲン金沢の佐藤洸一選手でした。

 

 

今回はこれで終了。
翌日は名古屋カードショーの為に、開封結果を書くのが飽きてくるくらい相当な数を開封したんですが、先日惨敗をした日本代表SE程では無いとはいえ、『これはいい!!』と自信を持って言えるような選手は、正直な所あんまり出ませんでした。
自分はJカードに関しては2年ごとに良い波というか?良い周期が来くるはずなんですが・・・

 

 

さて本日は名古屋カードショーです。
なんか開封出来るブースも設置されるようですし、気合入れて参加しようかと思います。

|

« 今日一日だけで『半端ない』という言葉を何回聞いたか分からん・・・ | トップページ | 波乱の幕開け!? »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日一日だけで『半端ない』という言葉を何回聞いたか分からん・・・ | トップページ | 波乱の幕開け!? »