« 試合前日練習を見てきた・・・ | トップページ | まさに初めての味わい・・・ »

有言実行だった(と嫁は言うが・・・)

昨日はサガン鳥栖戦(ホーム)が行われました。
開幕から不調が続き、最下位から抜け出せないでいるガンバ大阪に完封負けを食らい、J1最弱とのレッテルを貼られつつあるジュビロ・・・(しかもガンバ大阪は前日に17位だったVファーレン長崎相手に大敗・・・)
このままでは本当にヤバイ状況ですが、自分たちに出来る事は、とにかくチームを信じ応援するしかない。

 

 

この日は明け方まで降り続いた雨の影響で、とにかく風が強くて寒かった・・・

 

 

そんな中、スタジアムの中が覗き見出来る場所からピッチを見ると・・・


この日のハーフタイムにライヴを行うUNIONEがリハーサルを行っていました。
彼らが磐田に来るとジュビロの勝率が良くなるのは非常に嬉しいんですが、何故かいつも天気が悪い・・・(昔、インスピというアカペラグループが来た時も、やたら雨ばっかだった。しかもジュビロの勝率が非常に悪かったし・・・)

 

 

この日のスタジアム広場の開門前の様子です。


先日まで初夏のような感じだったのに、まるで冬のような雰囲気。
とにかく風が冷たかったのが残念でしたね・・・

 

 

この日のユース&ジュニアユース会員限定のカードは・・・(パーフェクトの場合)


最近とても頼りになる高橋祥平選手でした。
自分的には、こういうボールが足元にあるような写真が好きなんだよな~・・・

 

 

これは入場直後のスタンド席です。


当たり前ですが、まだ誰も入っていません。

 

 

で、これが試合開始まで、残り15分くらいの様子です。


どんよりした天気&寒風が吹き荒れても、やはりリーグ戦ならこうやって普通に観に来るんですね。

 

 

ホーム側のゴール裏の様子です。


いつ応援が始まってもOKな感じ。
さあ選手を信じ、タイムアップまで目一杯声を出して後押ししよう!!

 

 

で、試合ですが・・・


一応風向きを考慮してなのか?この日は前半からホームゴール裏に向かって攻めるという、逆エリアパターンで臨みましたが、その頼みの前半はシュートが1本だけ(多分)という・・・
これではエリアを変えた意味が全くありません。

 

 

しかし後半になって、今年のジュビロの試合では全くといってもいいくらいに見られなかったスムーズなパス交換が頻繁に行われ、後半12分にガンバ戦で絶好のチャンスを決めきれなかった松浦選手が(結果的に)ゴールを決め、その後はGKカミンスキー選手を中心とした鉄壁の守備陣が相手の攻撃を身体を張って止めまくり、3試合ぶりに勝ち点3を獲得することが出来ました。

 

 

試合後、サポーターに挨拶に来る選手たち・・・


やっぱ、ヤマハは聖地だけあります。
選手たちも雰囲気が凄くいいって言ってるし・・・

 

 

で、試合後に更新された公式HPです。


ゴールを決めて喜び駆け回る松浦選手と、それを追いかける中村俊輔選手。
この写真、スゲー良いんだけど、何らかの形でいいから商品化されないかな・・・!?

 

 

で、今回マンオブマッチに選出された松浦選手ですが、それに伴いサポーターズクラブのマイページにおける応援選手として松浦選手を登録されてる方々に入るボーナスポイントは・・・


前回(昨年のヴィッセル神戸戦・・・あの人生初のフリーキックを決めた試合)よりも僅か1だけ増えた97ポイントでした。
松浦選手本人に、『ありがとう!!』と声を大にして言ってあげたいです。

 

 

そして翌日の静岡新聞ですが・・・


松浦選手の決勝ゴールのシーンがスポーツ面を大きく飾っていました。
同じ県内チームでもある清水エスパルスが負けたことにより、当然のようにジュビロがメインです。

 

 

しかし、サッカーの記事を見つつ、その隣のページを眺めていたら、とても驚いた事がありました。
それは試合が行われた同日、雨で本当に行われるのか?ハッキリしなかった掛川・新茶マラソン大会の記事なんですが、そこの10キロの部の優勝者の写真を見てビックリ!!


そこにはなんと、かつてジュビロのゴール裏で一緒に応援してた仲間が!!(アウェーの遠征も何度か一緒に行ってたっけ・・・)
スタジアムから姿を消してから約14~15年、もう完全に存在を忘れていた感がありましたが、こうやって違う分野で活躍してる姿を見て、なんていうか自分も頑張らなくちゃな・・・って気になりました。(でも、もう昔みたいには絶対に走れないけど・・・)

 

 

実は今朝、その方に久しぶり(14~15年ぶり!?)に連絡をしてみたところ、「いや~久しぶりですね。10年ぶりに掛川の大会に参加してみたら、何故か優勝出来ちゃった・・・」という、実に明るいというか能天気な返事が返って来ました。
マラソンで完走できる人間は世の中にゴマンと存在してるけど、優勝となるとその中の一握りの更に選ばれた人間だけが獲得出来るものなので、もっと誇ってもいいと思うんですよ・・・っていうか誇りなさい!!

|

« 試合前日練習を見てきた・・・ | トップページ | まさに初めての味わい・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試合前日練習を見てきた・・・ | トップページ | まさに初めての味わい・・・ »