« 禁断の試合日の当日モーニング開封!! | トップページ | やっぱ勝った後は雰囲気が違う »

さあ、ここからだ!!

昨日はFC東京戦(ホーム)が開催されました。
週間天気予報によれば、ほんの1週間前くらいまでは、この日は雨ということになっていましたが、晴れて・・・良かったということにしとく・・・(おかげで花粉が凄く飛んでてホントに参った・・・)

 

 

この日のサポーター広場の様子です。


2018年になって初の磐田開催試合ということもあり、多くの人で一杯でした。
開幕戦の陸上競技場(エコパ)なんかと違い、やっぱりここがジュビロにとっての聖地なんだなって感じがしますね。

 

 

ここはプレゼントブース。
サポーターズクラブ会員限定ですが、毎年ジュビロより何かを貰えます。


今年はスマホポーチ、もしくは折りたたみ傘のどちらかを選択出来ます。

 

 

自分が今年貰ったものは・・・


折りたたみ傘でした。
まあ自分はスマホなんて持ってないから、必然的にこちら以外無いんですが・・・(嫁はスマホポーチを選択してました)

 

 

ここは毎年おなじみになっている・・・


ジュ美女スポット・・・見ての通り、女性限定のコーナーです。
参加料無料なのは別に構わないんだけど、今年も(多分)アレを女性限定でやるのか?と思うと、なんていうかやるせない気分になります。

 

 

今回、嫁が抽選に参加してみたところ・・・


先着1300人中40人にしか当たらないA賞が当たりました・・・が、この招待券はエステを無料で受けられるものの、それを受けるのに特定されてる店舗まで行かないとダメだという・・・
じゃあ、そんなに当たりでもないような気が・・・

 

 

その後は広場をぶらぶらするが、今回は特に面白そうな催し物も無いので、スタンド席に戻ってみると・・・


既に選手がアップしていました。
ちなみに上の写真ですが、中央付近で一人でリフティングをしてるのが久しぶりに磐田に戻って来た前田遼一選手です。

 

 

キックオフ直前のスタジアムの様子です。


日差しが眩しかったので、このボードは日傘変わりになって都合良かったです。(笑)

 

 

で、試合は・・・


両チーム共に開幕から勝ってなかったこともあって、正直どちらも微妙・・・というか、一体何をしたいのか?良く分からない感じでした。
ただジュビロにとって今年最初の得点(アダイウトン選手)が生まれたことにより、これまで何かの呪縛に縛られていたような選手たちの動きが一気に良くなり、試合終盤には更に追加点(ムサエフ選手)までも生まれ、結果的には2-0での完封勝利を飾ることが出来ました。

 

 

この試合における最大の収穫ですが、今年ヴァンフォーレ甲府より新加入の新里選手が意外と・・・ではなく相当良い出来だったということ。
おそらく今後も起用機会が多くなるでしょうね。

 

 

それ以外で気になった事といえば、この日の主審の井上・・・ホントもうジュビロの試合で笛吹くなよって思う!!(有名な所では、かつてアントラーズ戦においてロドリコ・ソウト選手の完全なゴールをファールにして取り消したり、他にもジュビロ戦では色々やらかしてる、マジで害のある審判!!)

 

 

これは試合後、サポーターへ向けての挨拶の様子です。


やっぱりホームでの勝ちは格別。
この日のヒーローインタビューで中村俊輔選手が言った一言「やっぱヤマハ(での勝利って)・・・いいっすね~」は、凄く味がある良い言葉でした。

 

 

さて次節は川辺選手が戻ったことで、完全に息を吹き返した・・・というか、もはや強敵となってしまい、現在絶好調のサンフレッチェ広島が相手です・・・が、その前にルヴァンカップ・コンサドーレ札幌戦があります。
昨年1勝も出来なかった2チーム(サンフレッチェ&コンサドーレ計5戦で3敗2分)が相手、しかも連戦になりますが、ようやくチームにも待望の得点が生まれたので、昨年の借りも含め、気合入れて勝ち点をもぎ取って欲しいものです!!

 

 

本日は3月11日です。
生きていることで色々と出来る事に感謝し、今年も1日1日大事に歩んで行こうと思います。

|

« 禁断の試合日の当日モーニング開封!! | トップページ | やっぱ勝った後は雰囲気が違う »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 禁断の試合日の当日モーニング開封!! | トップページ | やっぱ勝った後は雰囲気が違う »