« 始動!! | トップページ | 2018年、まず1枚目!! »

2018年・初開封!!

今回は開封結果です。
昨年はハッキリ言って全く良い結果が出なかったと言ってもいい開封結果でしたが、年も変わったことだし、やはり一発目は「おお!!」ってくるような物が出てくれれば・・・と思い、以下の3作を開けてみました。


既に世から姿を消しつつある2017ジュビロ・チームエディション、そして近年稀に見るくらい結果が良くなかった2017Jカード、あとはレアカードの出現率が過去最高と言われ、昨年瞬時に世から姿を消した2017日本代表・アジア最終予選突破記念カードです。
開けた順番に紹介していきます。(レア系しか紹介していきません)

 

 

まずは2017Jカードからですが、いきなり箱3のボックスに当たってくれました。
で、ここでは以下の3枚が出てくれました。


◇遠藤保仁(ガンバ大阪)

◇西田剛(愛媛FC)

◇秋野央樹・ニューカマー(湘南ベルマーレ)

 

 

おお!!いきなり遠藤選手が出たのか!?と思われがちですが、この時の開封で一番最初に出たのは、このシリーズにおいて昨年2度も引いたことのある西田選手でした。
応援してる人には本当に申し訳ないけど、これが出た時はマジでガッカリしました。(確かオークションでも全く売れなかったんだよな~・・・)
で、その後に秋野選手が出てくれましたが、この段階でJ2が2枚ということになり、これまでの統計上ニューカマー含みのJ2が2枚出た時は、必ずJ1も1枚入ってるはずなので、残りを開けていくと、やがて遠藤選手が出てくれた・・・ということで、このボックスは自分にしては珍しく良い結果でした。

 

 

期待してたジュビロの選手は出なかったけど、遠藤選手なら交換にも強い方だし、まあ何かに変わるだろ!?

 

 

続いて開けたのは、実は自身初めて開けることになった2017日本代表です。
発売前はレア系カードに海外の人気選手が全く収録されてなかったことで、予約時点で全くと言ってもいいくらい注目されなかったシリーズでしたが、予約数の減少に伴いレア系を1箱に平均3枚も封入したことにより、あっという間に世から姿を消したという、最近では非常に珍しいシリーズです。
まあ箱からサインかビッグパッチのどちらかが必ず出現保証されてるなら、誰だって開けたくなるでしょう。

 

 

このシリーズですが、自分の収集対象選手は1人もいませんでしたが、今後の交換において何か凄いカードでも出れば・・・と期待しながら開けたものの、ここで出たのは・・・


◇酒井宏樹 40枚限定直筆サイン

◇長谷部誠 100枚限定ジャージーカード

◇突破記念Tシャツカード 500枚限定

 

 

以上の3枚が出ました・・・が、期待のサインは残念ながらノーマル版で、選手的にもメンツの中では「・・・」な感じになるレベルの酒井選手・・・
応援してる人には悪いけど、これはなあ・・・って感じでした。(先にサインが見えた時に「あ、これは以前も引いたことがある、まるでボーフラみたいな落書きのヤツ・・・またオマエかよ!?」って思った)

 

 

最後は昨年もさんざん開けまくった、2017ジュビロTEです。
既に退団したような選手が出なければいいや・・・って思いながら開けましたが、ここで出たのが・・・


おそらく今年も一番応援することになるであろう、松浦拓弥選手が出てくれました。

 

 

このカードが出て、まず裏面のカード番号を確認し、まずそこでSG10ということが分かった時に、自分の頭の中で「ああ、松浦選手が出たんだな・・・」って思ったんですが、その後はこのシリーズにおいて、まだ見つかっていない例の落書きサインかも!?って期待しながら表面を確認したんですが・・・

 

 

ということで、このシリーズの落書きサインを持っている方、交換して頂けるのであれば、是非とも交換して下さい。(なにせ、この世に1枚しか存在しないからなぁ・・・)

 

 

次回は先日のチャリティーオークションで入手した品の紹介です。
今年の仕事始め(笑)が無事に終われて良かった・・・と思う品でした。

|

« 始動!! | トップページ | 2018年、まず1枚目!! »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始動!! | トップページ | 2018年、まず1枚目!! »