« せっかく引いたのに・・・ | トップページ | 今年はこれを着て戦う »

2018年、最初の練習見学

昨日は2018年になって初めての練習見学に行ってきました。
今年の練習初日が平日であるにも関わらず、なんと250人もの人が練習見学に訪れたと聞いていたので、最初の週末は一体どのくらいの人が来るんだろ!?っていう恐怖を感じていました。

 

 

で、いつものように練習場に着きましたが・・・


写真じゃ分かりにくいけど、確かに見学者が凄く多い。
おそらく最近の中でも、これだけ沢山の人が練習場に来てるのを見るのは滅多に無いことかもしれません。
警備員の話によれば、この日の見学者は約800人だとか・・・

 

 

今年初めての週末!?ということで・・・


練習開始前には見学者の前で全選手が整列し、今年のチームキャプテンでもある櫻内選手が代表で御挨拶。
この時点で今日の練習後のファンサは、この御挨拶に代えさせて頂きます・・・という匂いがプンプンしてましたね。

 

 

最初の練習は、なんか遠くの方でミニゲーム形式をやってました。


凄く遠くの方でやってるはずなのに、何故か川又選手の声だけは良く聞こえてきた・・・というか、1人だけ声量デカすぎ!!

 

 

その後は、それぞれ各自が分かれて基礎練習とか行ってましたが、練習終盤には再び全員が揃い・・・


3つのグループに分け、異種のドリブル競争を行っていました。
しかし、この異種ドリブルと言うのがなかなか難しいもので、直径15cm程度のボールをリフティングしながらとか、3個のボールを同時にドリブルだとか、あとは果たして試合の中で役に立つのか?というカラーコンの上にボールを乗せて持ち、それを落とさずにボール2個でドリブルだとか・・・

 

 

この練習で超上手かったのが松浦選手。
潜在能力だけなら中村俊輔選手以上と言われても全然不思議じゃないくらいの実力を披露・・・というか、もはや曲芸師の域でした。
ちなみにここでも川又選手の声が、やたらデカい・・・というか、超うるさかったです。

 

 

この日は異常な数の見学者が来てることもあり、今日はこれで終わりだな~・・・と思ってたら、なんとこの日はファンサを決行!!(まさに決行という言葉が相応しい!!)


一応先日のパーティーで松浦選手から、今度練習場くる時は必ず例のヤツを持ってきてくれと頼まれていたので、とりあえずこれで選手に接触出来ることになって良かったです。

 

 

ファンサゾーンの開放直後は・・・


こんな感じで、まばら状態でしたが・・・

 

 

これが数分後には・・・


あら大変な状況に・・・(後ろだと選手が全く見えない・・・)

 

 

で、次々に練習を終えた選手が来る中、やがて松浦選手が来ましたが、さすがにこれは人が多過ぎるだろう・・・と思い、例のモノを見せるのは後日にしようかと思っていました。
しかし、そんな状態であるにも関わらず、松浦選手が自分を見つけると、いきなり「例のアレ、今日持って来ましたか?」と言われたので、「え?この状況(人が溢れかえってる状況)で?」と返答。
しかし「今日、(自分が書いた落書きに久しぶりに会えるのを)楽しみにしてたんですよ・・・」と言われたので、問題のカードを本人に見せたところ、「マジか!!超感動っすよ!!」と喜んでました・・・が、この後、松浦本人から再び自分に対する挑戦状みたいな問題発言・・・

 

 

「こうなったら、やはり今年もやりたいですね!!もちろん1枚だけ・・・」

 

 

いや簡単に言ってるけど、そのような超激レア級なカードを入手するのに、一体どれだけの労力が掛かってるのか?そこを分かって欲しいです。
この松浦選手との一連のやり取りですが、サポ仲間のAさんが連続写真で撮影していて、それを見せて頂きましたが、問題のカードを見た瞬間の松浦選手、まるで少年のような笑顔でした。

 

 

この日、頂いたサインです。


山田大記選手、八田直樹選手、小川大貴選手、川又堅碁選手、高橋祥平選手、山本康裕選手、名波浩監督よりサインを頂きました。
山田選手のカード(ユース&ジュニアユース会員限定カード)にもサインを頂いたことで、このシリーズは全てサインが入りました。
皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

この後は何人かの方々とジュビロショップ磐田店に向かいました。
今年初のショップでしたが、この時期は新ユニフォームの注文をしに来る客が多いかも?と思いつつも、まあせっかく店に行くんだから何を買おうかな?って考えながら移動しました。(ショップでのことは次回掲載)

 

 

おまけ・・・
例年サイン用のアルバムにサインを頂くことを目標にしてるAさん、今回はサインと同時に名前も一緒に頂く事にしたそうで、アルバムには既に多くの選手のサインが埋まっていました。
で、この日は名波監督に同じようにサインを頂いたところ、「え?名前も?なんか面倒くさいなー!!」って言われ、サインと一緒に書かれたのが・・・


メッシ・・・(ちなみにAさんは名波監督と人見知りレベルなので、こういう冗談が通用する・・・)

|

« せっかく引いたのに・・・ | トップページ | 今年はこれを着て戦う »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかく引いたのに・・・ | トップページ | 今年はこれを着て戦う »