« スーパー戦隊シリーズはここから始まった | トップページ | 結局ドラマは、ほとんど見なかったが最終日なので行ってみた »

何かあったら開封・・・

今回は開封結果です。
開けたのは2017ジュビロ磐田・チームエディション、そして16/17日本代表・スペシャルエディションの2ボックスです。
一応今年の花火大会用のストックとして残しておこうと思ってた2ボックスですが、まあ手元の在庫が足りなくなったら、また別のとこから調達すればいいわけですから・・・(なんか、どこかで聞いた事のある言葉だな・・・)

 

 

まずは先日も開封した2017ジュビロ磐田・チームエディションです。


例年のごとく毎回鬼のような数を開けてるベーシックなシリーズです。
夢・・・というか、出て欲しいのはやはり、このシリーズ最大の目玉でもあるコンボサインですが・・・

 

 

今回、開けた中から出てきたのは・・・


昨年末、多くのジュビサポが予想した通り、気が付いたら退団しちゃったっていう感のある中村太亮選手でした。
この選手については以前からも色々言いたい事が多数ありましたが、一応ジュビロ所属選手ということだったので、ここまでずっと我慢していました。
しかし、もう居なくなった選手ですし、おそらく今後ジュビロに戻ってくる事は絶対無いと思うので、ちょっと辛口に書いていきたいと思います。

 

 

先日退団が発表された直後、ジュビロ系の某掲示板には2016年のホームでのサンフレッチェ戦の決勝ゴールは忘れられない・・・とか、そういった感じで退団を惜しむような書き込みが多数ありましたが、それは中村選手が結果を出した唯一の試合だからであり、それ以外の試合に関しては、これが2年越しのラブコールの末に獲得した期待の選手なのか!?と幾度も思った程でした。(同じ年、アウェーでのサンフレッチェ戦では、やはり何度も何度もマークに付かなければならない選手をドフリーにさせ、しかも抜かれても全然追わないので、試合中は『頼むから今すぐ消えてくれ!!』と何度も思ったくらい・・・同じような事は、その後も繰り返すように何度もあった)
年棒もジュビロの選手の中では比較的割高だった割に、結局試合になると毎回期待外れな出来の連続。
戦う気持ちも全く見せないし、果たしてこの選手は本当に獲得する必要があったのか?と思いました。

 

 

記憶に新しいところでは、天皇杯でPK戦まで行ってしまい、サドンデス突入時に仕方なくキッカーに指名されましたが、スタジアムで見てた人の8割強の人間は「ああ、多分失敗するな」って思ったくらいですからね。
こういう雰囲気を普通に出せる選手なんて、なかなかいませんよ。

 

 

他チームから期待されつつ移籍してきたこともあったためか、2016年の開幕当初から相当優遇されながら数試合で起用されたものの、活躍した記憶が殆ど無いんですから、選手としての思い入れの度合いはハッキリ言って皆無。
どちらかというとポジションや年棒分が浮くことになる訳ですから、ここで移籍してくれて助かった・・・そういう印象しか無いです。(そういえば試合前、オレの顔面にボールをぶつけたこともあったな・・・まあ、あれは自分が悪いんだけど・・・)

 

 

続いて開けたのは・・・


16/17日本代表・スペシャルエディションです。
このシリーズは大物が多数存在しますが、そういう選手・・・というか、まだそのようなカードを一度も引いたことが無いうえに、一応収集対象にしようと思っている小林祐希選手のサインが入っているので、チャンスがある限り開けていこうと思っています。

 

 

で、このボックスから出たのは・・・


岡崎慎司選手でした。
このシリーズでは初めて海外所属の選手のサインを引いた気がします。
海外でも日本代表でも誰にも誇れる程の記録を残している割に、日本では何故かあまり評価されてない印象を受けるのは、○○の影響を受けただとか、やはり○○だからとか・・・(○の中に入る語句については、ここでお答えしません)

 

 

この時期はオークションに未開封ボックスが多数出品されていますが、その大部分は正月に発売された様々なカードの福袋を買った人が「自分には必要ないから・・・」という理由で出品してるようですが、中には自分みたいに収集対象選手が入っていることで、とりあえず欲しいと思っている人も沢山いるため、そういう人間には格安で入手出来るのは本当にありがたい事であったりします。
尚、先日も多数落札しましたので、また近いうちに購入した中から何かを開けようか・・・と思っています。

|

« スーパー戦隊シリーズはここから始まった | トップページ | 結局ドラマは、ほとんど見なかったが最終日なので行ってみた »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー戦隊シリーズはここから始まった | トップページ | 結局ドラマは、ほとんど見なかったが最終日なので行ってみた »