« 奇跡が起きた!! | トップページ | 方針変更・・・目標は完走です!! »

コンプ断念・・・!?

今回も開封結果です。
開けたのは、いつもの2017ジュビロ磐田・オフィシャルカードです。(←これの発売により、今月末に鳥栖で行われる試合の応援に行くのを、あきらめざるを得ない状況になったというのは、紛れも無い事実だったりする・・・)

 

 

今回もジュビロショップ磐田店での購入分を紹介します。
まず、最初のボックスから出たのは・・・


上田康太選手でした。
少し前のお話ですが、このカードが全然引けなかったことで交換してくれる方を探していたんですが、そのうち身近で引いた方が現れ、その後交換交渉が成立してから短期間の間に何故か3枚も引いてるんですよね。
「だったら、もっと早く出てくれよ!!」って思いましたが、まあ上田選手はチームの中でも人気があるので、もしかしたら何かに変わるかもしれませんが・・・

 

 

続いて、次のボックスです。
ここから出たのは・・・


ムサエフ選手でした。
このムサエフ選手のホロ仕様サインですが、実はまだ1枚も見たことがありません。誰か引いた人はいたんでしょうか?

 

 

この日、3枚目は・・・


このシリーズにおいて、最も沢山引いてる櫻内渚選手が出ました。
例年これでもか!!って感じで何枚も何枚も引いてる気がする櫻内選手ですが、今回も期待(?)に応えてくれて、これが6枚目・・・さすがにもう出て欲しく無いです。

 

 

そして、この日のラストボックスからは・・・


今回のシリーズにおいて、初めて引いたような気がする川辺駿選手が出ました。
この川辺選手のホロ仕様もムサエフ選手同様、まだ1度も見たことがありません。

 

 

ということで、この日引いた4枚ですが・・・


あろうことに全てノーマル版、それも全て箱1です。
当然のように全てダブリということで、なんていうか大敗感を感じるような引きだったと・・・

 

 

それにしても、鳥栖まで応援に行く旅行費用を削ってまで、ここまで挑戦してきた2017ジュビロ・オフィシャルカードですが、既に店頭販売分の方も品薄状態になってきたようで、発売当初から自分が目標にしてた超完全コンプリートの可能性は、もう限りなくゼロに近いです・・・っていうか、マイコレ以外に交換用として使えるような強力なカードが全然ダブらなかったのは自分としては予想外の展開でした。
一応ここまでに入手し、現在所持してるサインカードを紹介しておきますが、そのリストを見れば一目瞭然!!

 

 

2017ジュビロ磐田・オフィシャルカード・現在所持サインカード(計53枚)

◇大井健太郎×4(ノーマル×3・ホロ×1)

◇櫻内渚×6(ノーマル×5・ホロ×1)

◇上田康太×4(ノーマル×3・ホロ×1)

◇ムサエフ×2(ノーマル×2)

◇太田吉彰×2(ノーマル×1・ホロ×1)

◇中村俊輔×1(ノーマル×1)

◇松浦拓弥×2(ノーマル×1・ホロ×1)

◇宮崎智彦×4(ノーマル×3・ホロ×1)

◇松本昌也×3(ノーマル×2・ホロ×1)

◇アダイウトン×3(ノーマル×2・ホロ×1)

◇小川航基×2(ホロ×2)

◇川又堅碁×2(ノーマル×1・ホロ×1)

◇カミンスキー×2(ノーマル×1・ホロ×1)

◇小川大貴×2(ノーマル×1・ホロ×1)

◇森下俊×4(ノーマル×3・ホロ×1)

◇川辺駿×2(ノーマル×2)

◇高橋祥平×4(ノーマル×3・ホロ×1)

◇名波浩×2(ノーマル×2)

◇鈴木秀人×2(ノーマル×2)

 

 

相当沢山開けてきたにも関わらず、誰に聞いても一番強力だと言える中村俊輔選手のサインが僅か1枚しか引けなかった・・・というのは、さすがに引きの弱さを超越してるんじゃ・・・って気がしました。(サインの選手は全19種ですからね・・・)
チームエディションの時もそうだったが、自分は本当に引きが弱い・・・というか、そういう選手を持ってくる力が絶望的に無さすぎで、周囲で軽々と強力なカードを引いてるのを見るたび、何故自分はそういった類のカードを持ってくる力が無いのか!?って思います。(某S氏の5ボックスの開封結果をメールで見た時は、なんていうか自分とはもう住んでる世界が違うというか、ハッキリ言って結果を冷静に見れないくらい絶望的な差を感じた程・・・ホントもう神をも超越してると思いましたし、あとは別のブログでは狙ってた選手が簡単に引けたようで、なんか拍子抜け・・・って表現されてた人もいましたね・・・そういうのを見ると結構泣きたくなりますね・・・)

 

 

さて・・・気が付けば、ジュビロ・メモリアルマラソンまで残り2日・・・
天気が悪かったり、あとは仕事が変わった事で忙しい日々が続いたりで、今回は全くと言ってもいいくらい練習が出来てない状況ですが、それでも最低限の目標として完走だけはしたい・・・

|

« 奇跡が起きた!! | トップページ | 方針変更・・・目標は完走です!! »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奇跡が起きた!! | トップページ | 方針変更・・・目標は完走です!! »