« コンプ断念・・・!? | トップページ | 長くてしんどい1日だったな・・・(今回は長い) »

方針変更・・・目標は完走です!!

本日は年に一度のジュビロ磐田・メモリアルマラソンです。
ここでも何度か書いているので、おそらく知ってる方も多いと思いますが、今年も自分は例年のようにハーフの部にエントリーしていますが、昨年同じ部を走った名波監督は?というと、やはり今年も走るそうで、自分としては昨年みたいに途中で抜かれないように・・・と思っています。
ただ今年の自分の調子というか、身体の具合はというと、ここ数年の中では最も酷い状況だったりします。(とにかく両足共に凄く痛い・・・)

 

 

実際は五体満足で最後まで完走出来ればいいんですが、こればっかは走ってみないと本当に分からんからねぇ・・・

 

 

そして、それが終わった後は年間シート限定の感謝の集い(いわゆる年チケのパーティー)です。
これが場所は磐田市内ではなく浜松に行かなくてはならないうえに、受付時間等の絡みもあって、そんなにゆっくりしていられないんですよね。(これ、マラソン走ってから参加する人にとって、本当に酷い日程だと思う!!)
そして宴の最中はマラソンによる疲労もあるから、かなりキツイ事も覚悟していますが、それについては気力でカバーしたいと思います。(自身、まだまだ体力だけは10代、20代と思っているので・・・)


昨日ですが、練習し合いの後にスタジアム前に行ったら、スタート地点にはこのような看板が設置されていました。
『ここから始まる~はらだの反撃~!!』(何が反撃なんだろ!?)

 

 

実は今朝の時点では、今年の格好は何にするか全く決めてなかったんですが・・・


昨年、名波監督の頭の中で特に印象に残ってたという赤い格好の一言があったので、色々慎重に協議した結果(←実際は1分くらいしか考えてない・・・)今年も昨年と同じ、もう試合では殆ど使う事の無くなった2016年版の3rdユニフォームで走ることにしました。
やはり目立つからかな!?

 

 

ただ、このゼッケンのナンバーを見て分かる人は分かると思いますが、この左端の『C』の文字はスタート位置を表すもので、自分の持ちタイムに併せて事前に申告します。
しかし『C』の位置は、今の自分としては割と無謀とも言えるスタート位置だったりしますが・・・

 

 

そして今朝6時半頃の外の様子。


今日は今年一番の冷え込みらしい・・・
確かに寒そうな雲も出てるけど、さすがに昨日のような強風は吹かないので、もしかしたら走るには一番いいコンディションかもしれません。

 

 

そして・・・


コイツも応援してくれる・・・のかな!?
一応御主人様が走るんだから、少しくらい後押ししてくれればいいんですがね・・・

 

 

最後は全く関係無い話になりますが、昨日のJ2でVファーレン長崎がJ1昇格を決めました。(おめでとうございます!!)
今年はスケジュールの関係、そして急遽発売された例のカードのせいもあって、九州方面に観戦に行けなかったんですが、来年は長崎にも足を運びたいと思っています。

|

« コンプ断念・・・!? | トップページ | 長くてしんどい1日だったな・・・(今回は長い) »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンプ断念・・・!? | トップページ | 長くてしんどい1日だったな・・・(今回は長い) »