« ドラマは全く見てないが地元なので行ってみた | トップページ | 真剣勝負の試合が見たいんです!! »

このまま最後まで行こう!!

昨日ジュビロはアウェーでサガン鳥栖と対戦。
今年唯一の九州での試合ということで、早い時期から参戦するつもりで予定を立てていたものの、何度も言ってるように10月に例のカード(2017オフィシャル)が発売されてしまい、そこで通年シリーズのように大量購入したことにより、旅行資金が殆ど飛んでしまい、結局テレビ観戦になってしまいました。

 

 

で、試合は2-0の完封勝利。
見事すぎるオウンゴールと川又選手のゴール、そしてこの日が誕生日だったカミンスキーを中心として鉄壁の守備陣の頑張りにより、なんと今期13度目の0封試合です!!
現在J1で最少失点を誇る固い守備陣の奮闘には本当に頭が下がる想いです。(これで守備陣から2017年・ベスト11が出なかったらウソだろ!!っていうか、1人も出なかったらマジで抗議してもいいレベル・・・日本代表という理由だけで普段のJの試合では全くパッとしないような選手なんか死んでも選んで欲しくない!!)

 

 

で、チームも気が付けば5位にまで上がってきました。
しかし、この5位という順位は近年では非常に良い成績ですが、まだ賞金圏内に入ってないので評価するにはどうかと思うし・・・(もしもこれが2000年頃の黄金期だったら、多くのサポーターから順位が酷いってことで確実に監督解任されるレベルですからね・・・贅沢な時代だった・・・)

 

 

で、次節・・・つまり今年最後の試合は、まさにラスボスとでも言うべき最高のライバルであり、名波監督にとって憧れの強さを誇るチームでもある鹿島アントラーズ戦(ホーム)ですが、どちらも絶対負けられない状況ですし、特にジュビロはチャレンジャーと立場であり、失うものは全く無いので、前半からフルパワーで戦って欲しいですね。
こういう痺れる状況でアントラーズと試合出来る事を久しぶりに喜びながら観戦したいと思います。(ちなみにチケットは既に完売しています)

 

 

またジェイ選手が点取ってるし、ホントに凄い得点能力だと思う・・・

|

« ドラマは全く見てないが地元なので行ってみた | トップページ | 真剣勝負の試合が見たいんです!! »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマは全く見てないが地元なので行ってみた | トップページ | 真剣勝負の試合が見たいんです!! »