« 必然のトリプル(今回は長い) | トップページ | こういう日に例のイベントは泣ける・・・ »

試合も重要だが、また新たなる戦いが・・・

本日はアルビレックス新潟戦ですが、なんていうか天気はイマイチ・・・
昨年は全く雨天に祟られることは少なかったんですが、今年は・・・というか、特に最近は殆どが雨・・・他の試合中継を見てても、やたら雨の中で試合してるシーンばかり見てる気がするほどで、季節外れの梅雨が来たんじゃないか?というような感じです。

 

 

これね、普段テレビでスポーツ観戦してる人には絶対分からないと思いますが、自分は屋外観戦において一番嫌なのは、やはり何と言おうと雨なんですよね。
雨合羽等で荷物はかさばる、身体が濡れて冷える、他には一番の目的で観戦に来たはずの試合が見にくくなる、あとはカードの開封が出来なくなるなど・・・(最後は半分どうでもええがな・・・)

 

 

で、今日の試合ですが、内容はともかく勝って当然!!
昨年は最終的には何とか残留出来たものの、ホーム最終戦(実質的にはエコパでの浦和レッズ戦が最終戦でしたが、エコパ開催だったし、あんなのホームじゃないし・・・)となったアルビレックス戦では、まさかの敗戦・・・
しかも山崎選手のジュビロ時代にも一度も見たことが無かったダイビングヘッドで決勝点を献上するという屈辱を味わった試合でした。

 

 

本日の試合ですが、ジュビロが勝った場合、無条件でアルビレックス新潟のJ2降格が決まります。
オリジナル10以外のチームでは、まだ1度も降格を経験したことのなく、2004年以降ずっと降格せず、しかもそんなに上の順位でシーズンを終えることのなかったアルビレックス、おそらく今まで相当騙し騙しな感じでやってきたんじゃないかと思います。

 

 

本当に今までよくやってきたと思う・・・
でもね、悪いけど今日の試合は内容も含め、目指すものが違うというのを見せつける意味で、絶対に勝たないと駄目なんですよ。
自分は新潟に観戦に行った時、試合後は結果に関係無く必ず必ず美味しい物やお酒を飲んだりするくらい新潟は好きな地域でありますが、その新潟に来年行けなくなるというのは非常に悲しいし、ハッキリ言って目の前で他チームの降格を見るのは凄く嫌!!
ただ今日は、悪いけど目の前でアルビレックス新潟の降格の瞬間を見届けてからスタジアムを後にしたいと思います。(他会場の結果によっては後半開始時に降格が決まるかもしれないが・・・)

 

 

あとは・・・
今日の試合では、またアレが密かに・・・って感じで発売されるんですよね。
これまで色々な事態を想定して、そのことに関しては一切書かない事にしてたんですが、また財布と相談しつつ、とりあえず全部揃える事を目標に頑張って購入していこうと思っています。

|

« 必然のトリプル(今回は長い) | トップページ | こういう日に例のイベントは泣ける・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 必然のトリプル(今回は長い) | トップページ | こういう日に例のイベントは泣ける・・・ »