« よくぞ、出てくれた!!(パート2) | トップページ | まだ準備中・・・ »

今年も楽しみました

昨日は毎年恒例とも言える『ふくろい・遠州の花火』という名の花火大会が開催されましたが、今年も我が家では、いつものように多くの仲間を呼び、そしていつものように花火を見て楽しむということで・・・


我が家では2日前から年末並の大掃除。
この花火鑑賞会のために、汗が噴き出るような真夏日の中で大掃除をすることが、どんだけ大変な事なのか?は、やってみれば分かりますって・・・

 

 

で、花火大会が始まる約5時間くらい前(午後2時)には・・・


なんとか準備も終了。
あとは我が家に遊びに来る、お客を待つばかり・・・

 

 

田んぼの中の農道を見ると・・・


既に場所を確保しようとしてる方々がいました。
実はこの日の空は、今すぐにでも雨が降ってきそうな感じであり、そんな早い時間から場所取りってのは少々無謀としか・・・(しかも蒸し暑いし・・・)

 

 

そして、午後6時30分には・・・


今回も多くの仲間たちが集合し、いつものように沢山の食べ物が並びました。(写真がピンボケで残念すぎる・・・)

 

 

自分にとって一番の目玉は・・・


今回初めて参加となったサポ仲間のMちゃんたちが持ってきたフルーツオードブル・・・ではなく、左上のボウルの中のブルーベリーでした。
これも今回初めて参加した嫁の昔からの友人であるJさんが、この日の朝、自宅より摘み取ってきたもので、持ってきた量は約2キロくらいありました。(この写真では、既に7割くらい無くなっていますが・・・ほとんど自分が食った)

 

 

午後7時、花火大会スタート。


今回は初めて参加した人が何人かいて、目の前で打ち上がる花火の迫力に驚いていました。(これが狙いなんですけど・・・っていうか、我が家のような好立地条件の良い家は、おそらく近所でも十数件くらいしか無いです)

 

 

そして・・・


午後9時過ぎには終了。
今回も色々な・・・というより、初めて見るような花火が沢山見れて良かった・・・

 

 

で、大きな花火大会が終わった後は・・・


今回のためにMちゃんが持ってきた花火で楽しみました・・・が、花火大会の後に、こうやって市販の花火で遊んだことなんて、これまで一度も無かったですが、これも時代の流れってやつでしょうか?

 

 

で、花火大会と言えば、昨年は花火の爆音に驚いて途中で行方不明になった我が家のネコですが、今年もやはり途中で姿をくらましてくれました・・・が、


家の中を大捜索した結果、なんと今年も訳の分からんような所に隠れていました。
毎年これで苦労するのも、もはや風物詩になりつつあるな・・・

 

 

ということで、今年も花火大会は無事に終了。
皆さんが帰る頃、だいたい午前1時前には、まるでバケツをひっくり返したような大雨が降っていました。
それにしても、袋井の花火大会当日は何故か分からないけど、高確率で雨が降るんだな・・・

 

 

次回は、そんな午前1時前まで行った例のアレについて書いていきます。
奇跡は唐突に突然に・・・

 

 

お知らせ!!
カテゴリに『花火大会』を追加しました。
一応この日記を書き始めた2007年頃まで修正済みなので、以前の花火大会の様子を知りたい方は、読んでみて下さい。(最初の開封大会は2009年から・・・)

|

« よくぞ、出てくれた!!(パート2) | トップページ | まだ準備中・・・ »

花火大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よくぞ、出てくれた!!(パート2) | トップページ | まだ準備中・・・ »