« あれ? | トップページ | そういえば、天竜川決戦って言われていたよな・・・ »

伝説誕生

今日はアウェーの浦和レッズ戦ですが、昨日書いたように色々あって遠征は断念・・・ということで、午前中はジュビロの練習があったので、残ってた選手にサインを貰おうと見学に行ってきましたが、なんと中村俊輔選手が埼玉に行かず、練習場に残っていたのでビックリ・・・
実は今回のレッズ戦に俊輔選手は使わないと、その日の某スポーツ新聞に出てたそうで、そんな事実を全く知らなかった自分は、「え?なんで俊輔がいるの???」って・・・そんな感じで、この日の見学がスタートしました。


この日、練習場に残ってた選手は数人、しかも殆どがサブメンバーということもあって、見に来ていた人は少なかったです。

 

 

で、練習後のファンサの時は、会った数人から、「あれ?なんで今日ここにいるの?今日は浦和に行ってないの?」って言われたりしました。
まあ確かに埼スタくらいなら、別に行こうと思えば行ける距離ではあるが・・・

 

 

あとはサポ仲間のN氏や、ジュビロクラブのボランティアの方々と雑談・・・
その時の雑談内容が、自分が見に行かない時にやたら活躍するのが松浦選手だとか、今日(松浦選手が)活躍したら、これはマジで伝説になるかもね・・・とか・・・他にも意味深な事も言われたり・・・

 

 

で、今回は先日のジュ美女コーナーで配付されたポストカードにサインを頂きました。


 中村太亮 大南拓磨 上原力也

 志村滉 藤田義明 針谷岳晃

 

以上の選手に頂きました。
ありがとうございました!!

 

 

で、練習場から帰る頃になると、雨がポツポツと・・・
天気予報によれば、この日の会場である埼玉は夜になると雨だとか・・・

家に着くと、ヤツがマッサージチェアーのド真ん中を堂々とキープして爆睡状態。
とりあえず、(あと数時間後に始まる試合でジュビロが)勝てたら御馳走な・・・

 

 

で、午後6時30分より始まった浦和レッズvsジュビロ磐田戦は・・・


なんと!!数時間前に練習場でも話題に上がっていた、我が家の強化応援選手でもある松浦選手が、決勝ゴールを含む計2ゴールを決める大活躍で、正直全く勝てるとは思ってもいなかったレッズ相手に4-2でジュビロが勝利!!
しかも中村俊輔選手抜きでありながら4得点ですから、これは本当に驚いた。

 

 

一応、鹿島アントラーズやガンバ大阪相手に完勝したのは決してマグレではなかったという事が証明されたと見てもいいんでしょうね。

 

 

この試合は、出場した全ての選手が120%の力を出してくれたこともありましたが・・・


まあ決勝ゴールを決めたのが、松浦選手だったということで、久しぶりにヒーローインタビューを受けていました。

 

 

それにしても自分が見に行かない試合になると、何故か松浦選手が活躍するような気が・・・
今回の活躍により、なんか完全に伝説になったとしか・・・(ここ3年間で計7ゴールを決めているのに、自分が実際に見たのは僅か1ゴール・・・)

 

 

ということで、試合後はヤツに御馳走・・・


これが好きなんだよな~・・・パッケージを開けた瞬間、飛び跳ねてくる程だし・・・

 

 

で、次回は水曜日に行われる天皇杯のHONDA FC戦の事について書きたいと思います。
JFLでありながら、J3でも優勝出来るくらいの強さを誇り、天皇杯においては過去に何度も格上を葬ってきた強敵で良きライバル・・・正直こんなに早く当たりたくなかったなぁ・・・

|

« あれ? | トップページ | そういえば、天竜川決戦って言われていたよな・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれ? | トップページ | そういえば、天竜川決戦って言われていたよな・・・ »