« もう完売・・・んなバカな・・・ | トップページ | 何度も見た光景 »

いた!!

これは本日のお話です。
最近は気温も上がってきたこともあり、もうボチボチ外に出てきてもいい時期だろう・・・と思い、仕事が終わった後に期待しながら自宅近くの某場所に行ってみると・・・


何かが洞から尻を出しているではないか!!
明らかにクワガタの姿であり、運が良ければ・・・と思って落ちていた細い棒でつついてみると、何故か奥に入っていかず、ビックリして外に出てきてくれました。

 

 

で、出て来たヤツは・・・?


以外と大きいサイズのコクワガタでした。
今年一番最初に捕まえたクワガタが、こんなにも大きいコクワガタとは・・・まあヒラタクワガタだったらラッキーだな・・・と思っていましたが・・・
それでも今年も、こうやって普通にクワガタが捕れると、何故かほっとします。(今回は一度捕まえただけで、しばらく観察した後、居た所にリリースしました)

 

 

もうすぐ自分にとって一番好きな季節でもある夏が来ますが、今年はどのくらいの数のクワガタが捕れるのか?
そして久しぶり・・・というか、30年以上ぶりに60mmオーバーの大型ヒラタを捕りたいところですが・・・

|

« もう完売・・・んなバカな・・・ | トップページ | 何度も見た光景 »

クワガタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう完売・・・んなバカな・・・ | トップページ | 何度も見た光景 »