« 日本平での公式戦で勝ったのは一体いつ以来なんだろう? | トップページ | もう完売・・・んなバカな・・・ »

自分たちの立ち位置が良く分かる試合だった・・・

今回は本日行われた、川崎フロンターレ戦(ホーム)の事を書いていきます。
ここ最近のジュビロと言えば、カップ戦を含めたアウェー3連戦を2勝1分という好成績で乗り切っているだけに、この日の試合前も、ひょっとしたら・・・なんていう雰囲気がありました。

 

 

まずは、おなじみの入場抽選です。
今回いつもより1人分多く、全部で3人分のエントリーを済ませていたので、抽選については計3人分もありましたが・・・


この抽選結果って一体なんなんでしょうか?
まさか3枚の平均が327・・・(合計ではなく平均ですからね!!しかもゴール裏よりも入場者が非常に少ないバックスタンドでの抽選だし・・・)
今年になって導入された自動抽選方式ですが、毎回毎回本当本当に・・・本当に酷いんですが、特に今回は呆れるくらいでしたね。
この抽選直後、いつも同じゲートから入場する多くの仲間たちからは「毎回安定してますね」とか、「まあ、いつも・・・(←いつも通り、期待してないから・・・とでも言いたいのか!?)」などと言われましたね。

 

 

ということで、今回も良い番号を引いてくれた方のところに入れてもらいましたが、一体いつになったら自分が逆の立場に立てるんでしょうか?(こんな簡単な抽選でも良い番号が全く当たらないんですから、例え宝くじを1000年ずっと買い続けたとしても自分は10万すら当たらないだろう・・・自信ある!!)

 

 

で、この日のスタジアムはチケットが完売ということで、サポーター広場は人で溢れかえっていました。


まるで初夏のような天気でしたが、それ+αで、この人の数・・・
とにかく暑かった・・・

 

 

で、この日のユース&ジュニアユース会員限定の配付カードは・・・


松本昌也選手でした。
今回も何故か要らないと言ってたお子様から譲って頂きましたが、このカードも今回ので既に7種目なんですね・・・

 

 

試合前の練習風景ですが・・・


よく見てると、ジュビロよりもフロンターレの方が明らかにパス回しのスピードが早い・・・
馬鹿みたいに強かった頃のジュビロならともかく、今の発展途上のようなチームが、あんな早いパス回しをされたら・・・と思うと・・・

 

 

で、その試合ですが・・・


0-2で負けました。
この日のチーム状態では、正直なところ、何度やっても勝てないでしょうが、その中でも自分が特にガッカリした点は、確か前半の終盤くらいに3回連続くらいでカウンターを仕掛けた時があったんですが、そのチャンスに3度ともシュートにすら持っていけなかったことですかね・・・
いくらなんでも、さすがにちょっと・・・って思いましたね。

 

 

あとは・・・この試合では途中交代で出場し、直後に訪れた相手の決定機を捨て身のブロックで失点1を防いだものの、そこで負った怪我で即退場・・・(出場時間は僅か6分・・・)
悪い言い方をすれば、いわゆる無駄死に状態になってしまった太田選手、怪我の状況が大したことじゃなければいいんですが・・・

 

 

それにしても、相変わらずホームゲームは安心して見れる試合が少ないですね。
良い試合を見たかったらアウェーに行けってことですかね・・・本当にホームに優しくないチームだこと・・・

 

 

次回は・・・一部どころか、既に話題沸騰となっている2017ジュビロ磐田・チームエディションの事について書きたいと思います・・・が、発売まで約3ヶ月くらいあるというのに、一部の通販サイトでは既に完売って・・・

|

« 日本平での公式戦で勝ったのは一体いつ以来なんだろう? | トップページ | もう完売・・・んなバカな・・・ »

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本平での公式戦で勝ったのは一体いつ以来なんだろう? | トップページ | もう完売・・・んなバカな・・・ »