« 自分たちの立ち位置が良く分かる試合だった・・・ | トップページ | いた!! »

もう完売・・・んなバカな・・・

今回はカードの事について書いていこうと思います。
来月末くらいに毎年恒例のJカードが発売されますが、そんな2017Jカードがまだ発売もされてないというのに、つい先日、今年のチームエディションの予約が始まりました。

 

 

で、自分の収集対象チームでもあるジュビロ磐田は8月5日(土)に一般発売されることになったようですが、この日はサンフレッチェ広島戦のホームゲームが組まれており、例年通りであれば、スタジアムの広場でカードフェスタが開催されるはず・・・
しかし、この日はジュビロの年間スポンサーデーとしては最も盛り上がる鹿児島デーが組まれてたりするんですよね。

 

 

昔から鹿児島デーの事が分かる人間ならピンと来るかもしれませんが、例年イベント広場が祭り会場と化するような鹿児島デー、そして他チームと比較しても、ちょっと有り得ないような長蛇の列を作るジュビロのカードフェスタ・・・
そんな日に、果たして2つの大イベントを同時に開催するのか?という疑問・・・
これ、本当に同時に開催されることになるなら、イベント広場が人で埋め尽くされる可能性があり、非常に大変な事になるんじゃないかと・・・

 

 

まあそれについては、チームも何らかの措置を取ってくるんじゃないかと思います。
もしかしたら、カードフェスタを開催しないかもしれないし・・・

 

 

で、そのジュビロのテームエディションですが、何より驚いたのは、まだ発売まで3ヶ月近くもあるというのに、某有名通販サイトは予約段階で全数完売っていう信じられない状況・・・
カードの概要が紹介され、通販での予約受付が始まって僅か2~3日しか経ってないというのにですよ!!
一体何があったのか!?って感じです。(←理由は分かっていますが・・・)

 

 

で、そのチームエディションの一般発売から1週間も経たない翌週の金曜日(11日)は、袋井市民にとっての一大イベントでもある、恒例・袋井の花火大会。
今年は花火大会当日にジュビロの試合はありません!!

 

 

これによって、せっかく凄い花火が次々に上がっているものの、やはりジュビロの事が気になってしまう・・・実は毎年毎年そんな感じになっていましたが、今年からは新たな祝日でもある『山の日』に開催されることになった花火大会・・・これなら試合なんて気にせず、花火に集中できるではないか!!
この日程について自分の中では、なんていうかな・・・新作カード発売日の翌週に、みんなで集まってワイワイ楽しんで開けて下さいよ・・・っていう、まるで測ったかの如く、そういう流れに乗せられているように感じてしまうのは気のせいか?

 

 

で、その花火大会での開封ですが、毎年のように「今回は、どのくらい開封するの?」って聞かれたりしますが、今年は昨年のようなアクシデント(ネコ脱走疑惑)さえ無ければ、過去最高記録を更新したいなぁ・・・と思っています。
もちろん開封数の記録更新だけでなく、場が一気に盛り上がるような大物が出てくれれば・・・(っていうか、今年こそは絶対出てくれないと・・・)

|

« 自分たちの立ち位置が良く分かる試合だった・・・ | トップページ | いた!! »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分たちの立ち位置が良く分かる試合だった・・・ | トップページ | いた!! »