« 個人的にやっと開幕が来た感じ | トップページ | 歴史的勝利を飾ったというのに・・・ »

2か月後、見てろよ・・・

今回は6月24日に一般販売されることになった2017Jカードの事について、色々書いていきます・・・が、まずは先日入手したポストカードを紹介します。


これは先日、ジュビロのオフィシャルサプライヤーでもあるSOLIDOが製作・発売したリバーシブルニットタイ・・・要するにネクタイですが、それを購入すると貰えるポストカードであり、1つ購入すると1枚貰える(全2種)ものだったりします。

 

 

ということは、そのネクタイを2つ購入したということなんですが、自分は仕事&仕事以外でネクタイを全くしない人間です。
しかし、この貴重なポストカード欲しさの為に、わざわざネクタイを2つ購入・・・なんとも馬鹿げていると思う人も多くいるでしょうが、まあポイント稼ぎのためと思えば・・・(ちなみにネクタイの価格は1つ7,560円・・・)

 

 

続いて紹介するのは、昨年発売された時から自分が熱望してたカードです。


◇BBMマスターピース 岩崎恭子 90枚限定直筆サインカード

 

 

昨年発売された直後から、超注目シリーズと言われたBBMマスターピースですが、超大物級の選手が多数収録されるということもあって、自身も割と開けたはずなのに、そういう選手を全く引けなかった・・・というか、どちらかというと・・・な選手ばかりで、とにかく自分の引きの悪さを改めて世に知らしめた、個人的・極悪シリーズでした。

 

 

このシリーズが発売されると聞いた時は、そんなに気にもしなかったんですが、サインカードのメンバーリストを見て一気に気が変わりました。
その中でも特に一番欲しいと思ってたのが、1992年のバルセロナ五輪・200m平泳ぎで金メダルを獲得した静岡県出身の岩崎恭子さんでした・・・が、自分みたいにカードの引きが激弱な人間には、このような誰もが欲しがるような大物選手なんて絶対引ける訳もなく、発売直後から長い期間、ずーっと抜け番となっていましたが、先日苦労の末にようやく入手・・・
本当に手に入れるまでが長かったという印象が強いです。

 

 

それにしても、今思っても自分の引きは改めて酷かった・・・
期待してたオリンピックのメダリストは1枚も出ず、その代わりに出たのがプロ野球のOBとプロレスばっか・・・
今だから言える事なんですが、引いたサイン等は即日全てオークションで売りさばいたんですが、その中で一番高額で売れたのはサインカードではなく、なんと長嶋茂雄さんの50枚限定のエクスチェンジカードだったという衝撃事実・・・
応援してるような方には申し訳無いけど、それっくらい自分が引いたサインカードはレベルが激低かったということです!!(数字はウソをつかない・・・)

 

 

さて・・・約2か月後に発売されることになった、2017年版・Jカードの事について書いていきましょう。
毎年のように様々な企画みたいなものを盛り込んでいくJカードですが、今回は初めてマスコットのサインカードが入ります。(3種類だけですが・・・)基本でもあるレギュラーカードはJ1は昨年の各チーム10種から9種に減りました。(J2は各チーム3種ということで、昨年と変わらず・・・)

 

http://item.rakuten.co.jp/niki/041920170010/?scid=af_pc_etc&sc2id=74628106

 

他に、チェックリストに充てられているスタジアム風景の写真、そろそろ我らが磐田スタジアムが採用されてもいいと思うんですが、一体いつ採用されるんでしょうか?

 

 

で、誰もが気になるサインカードですが、J1の場合、各チーム・ノーマル版は6種、新入団選手版は2種、J2は各チーム・ノーマル版3種、新入団選手版は1種ということで、昨年と全く同じ構成です・・・が、サインカードの全選手リストを見てみると、これはもう明らかに目玉はジュビロの例の選手って言ってるようなもんじゃないかね!?

 

 

ということで、今回のサイン収集対象選手です。(Nはノーマル、Sは新加入、ジュビロ以外はチーム名)

 

ムサエフ(N) 中村俊輔(N) 松本昌也(N) アダイウトン(N) 川又堅碁(N) 川辺駿(N) 藤川虎太朗(S) 針谷岳晃(S) 山本脩斗(鹿島) 山崎亮平(新潟)

 

ノーマル版に何故か新加入選手ばかり選出・・・
しかも、その中の1人に中村俊輔選手の名前があるじゃないか!!
一応Jカードのサインは例年通り3枚収集を目標にしていますが、今回はマジで苦労しそうだ・・・(Jカードにおける中村俊輔選手のサインカード化は、2002年Jカード・シリーズ1以来、実に15年ぶりです!!)

 

 

頑張る!!
とにかく頑張って、絶対3枚集めてやろうじゃないか!!
まあ1枚くらいは引けるだろう・・・(←気持ちだけですが・・・)

|

« 個人的にやっと開幕が来た感じ | トップページ | 歴史的勝利を飾ったというのに・・・ »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人的にやっと開幕が来た感じ | トップページ | 歴史的勝利を飾ったというのに・・・ »