« 歴史的勝利を飾ったというのに・・・ | トップページ | 自分記念日ということで・・・ »

今年初の平日練習見学

昨日ですが、今年初めてジュビロの平日の練習見学に行ってきました。
実はジュビロに移籍してきた中村俊輔選手から、まだ一度もサインを貰ってなかったので、そろそろ・・・と思って足を運んでみたんですが・・・(俊輔選手は基本的に平日しかサインしません)


久しぶりに来た、平日の大久保練習場です。

 

 

平日だというのに、熱心なファンの多いこと・・・


先日の試合で怪我をしたカミンスキー選手、そしてサガン鳥栖戦の後の練習で怪我をしたムサエフ選手は軽いランニングのみでしたが、そうやってランニングが出来るということは、2人共そんな大事には至ってなかったようです。
この2人は、現在のジュビロに無くてはならない存在なので、ホント良かった!!

 

 

で、この日のサイン待ちの様子です。
果たして今回こそ、期待の俊輔選手は来てくれるんでしょうか!?


残念ながら、この日は来てくれませんでした。
果たして、一体いつになったらサインが貰えるんでしょうか!?

 

 

選手がファンサしてる時・・・


コーチ陣はグランドで遊んでいました。
ちなみに一番左でボールに足を乗せているのは田中さんです。

 

 

で、今回サインを頂いたものですが、かなり昔のポストカード×2枚です。
尚、名波監督だけにしか貰っていません。


左側は2006年に限定で発売された(かな?)オリジナルポストカード、右側のは2001年に柳原新聞店が発行したオリジナルポストカード(カレンダー)です。
なんと、当時付けてた背番号の7番まで書いてくれました。

 

 

そして今回一番の目玉は・・・


以前入手した太田吉彰選手の2006年版ユニフォーム・半袖・アウェー版です。
このユニフォームにサインを貰う時に「番号は17番でお願いします!!」って頼んだら、太田選手は「え?なんで17番???」って言われましたが、それに対し「だって、これ太田君が着たヤツだよ、ほらココ(裾の刺繍を指で差しながら)に『Yoshi』って描かれてるじゃん」って言ったら、「あ、ホントだ・・・でもこれ(ユニフォーム)って、どこから出て来たんだろ?」って感じで、最後まで色々納得してなかったようでした。

 

 

まあ太田選手は背番号が変わりまくっているから、ハッキリ覚えて無かったのかもしれません。

 

 

練習後、磐田市内の某スーパーに寄ってみると・・・


この時期恒例のサッポロビール・ジュビロ応援缶が大量に売られていました。

 

 

ということで・・・


今年も購入!!
やはりファンであるなら、無理してでもコレくらいは買わんとね・・・

 

 

さて明日はルヴァンカップ・FC東京戦(ホーム)が行われます。
ジュビロ側から見たFC東京と言えば、やはり前田遼一選手抜きには語れない感じですが、まさかの磐田凱旋記念ゴールなんかを決められちゃったりして・・・

|

« 歴史的勝利を飾ったというのに・・・ | トップページ | 自分記念日ということで・・・ »

カード」カテゴリの記事

ジュビロ磐田」カテゴリの記事

ユニフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴史的勝利を飾ったというのに・・・ | トップページ | 自分記念日ということで・・・ »